要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ラプラスタスク消滅!?色違いパウワウ実装!5月2日の変更まとめ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

*5月17日更新:ラプラスのレイドイベントが開催されます。色違いゲットの大チャンス!

目的別まとめ:色違いラプラスの再チャンス!色違いドーミラーなどレイドイベントが盛りだくさん【ポケモンGO】 - 要望GO

 

以下本文

 

2ヶ月に1回の7日目報酬(大発見)の変更タイミングで基本のフィールドリサーチも変更されます。

本日5月2日の午前5時も予定どおり入れ替わりがありましたが、ラプラスタスクになっていた「ジムでバトルを5回勝つ」がベトベターに変更されたのが衝撃でしょう💧

色違いラプラス、しばらくレアになりそうです。

大発見の変更

大発見のポケモンはルギア・ホウオウ・ラティアス・ラティオスに変更です。

確定タイミングは最初にポチっとしたときの時間ですよ👆

pokego-request.hatenablog.com

 

公式ページを見ると卵の中身も変更するとのことですね。

7キロ卵は変わらないのかな?

f:id:level999:20190502101021j:image

タスクの変更:ラプラス無くなった💦

フィールドリサーチが変更。2ヶ月間続きます。

変わっていないものもありますが、かなり多くのタスクが入れ替えられています。


f:id:level999:20190502101421j:image

f:id:level999:20190502101443j:image

 

持っていない色違いが多いなら楽しめそうなラインナップ。

私はポチエナ、ポッポ、ベトベター、フワンテ、ヤミラミの色違いが欲しいのでどれが取れちゃいそうな予感です。

そして昨日までお祭り騒ぎだったラプラスタスク、ベトベターに変更となってしまいました。(ラプラスとベトベターの二択ガチャではなく、ベトベターのみのようですね。)

色違いパウワウ実装

タスクの変更に伴って、色違いパウワウが実装されました。

うらやましい〜〜。。

野生でも出現しているのでラプラスより取りやすいですね。

パウワウタスクの内容は「水タイプのポケモンを5匹捕まえる」です。

バルビートとイルミーゼの入れ替えなし

f:id:level999:20190502103957j:plain

この大発見変更のタイミングでイルミーゼがアジアに来るのでは?と予想されていましたが空振り。日本ではまだバルビートが出現中。

巣の変更(5月2日午前9時)

巣の変更がありました。

二週間に一回、木曜日朝9時の予定通りの変更です。

パウワウの巣が気になりますよね。

情報はここで拾っています。

【ポケモンGO】全国のポケモンの巣まとめ【5/2時点】

 

愛知県はまさかの聖地、鶴舞公園がパウワウの巣‼️

ゴールデンウィーク終わる頃にはかなりのトレーナーが色違いパウワウ持ってそう😅

 

大阪は鶴見緑地がストライクの巣になりました!

色違いストライクリベンジ!大阪鶴見緑地に巣が変更うぅぅ!【ポケモンGO】 - 要望GO

パッチールが4番に変更

ぱち子さんのパッチール愛もすごいのでご注目をw

タスクは「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」です。

アースデイ最終日(5月3日午前5時終了)

アースデイが最終日ですね。

  • グラードンレイド(色違いあり)
  • サンド、ディグダ、カラカラ、ウリムー色違い
  • じめんタイプのほしのすな2倍

サンドが思ったほど会えないんですよねえ。。

ボックス販売内容変更?

こちらはリーク情報なのでなんとも言えませんが、現在のハイパーボックスやアドベンチャーボックスの内容も入れ替え(または一時的な販売停止)が行われるようですね。

でもまあ、15枚レイドパスのボックスはこれからも何度か発売されそうですけれど。

 

そんなこんなでそわそわする本日ですが、私はポケ活できない日となっております^^;

みなさんに良い出会いがありますように。

それでは。

 関連記事:

豆知識:フィールドリサーチや大発見の中身が確定するのは開封するタイミングです【ポケモンGO】 - 要望GO

ラプラス色違いGO!!確率は46分の1でたったの2%!?【ポケモンGO】 - 要望GO

ラプラス色違いを探せ!タスクの検索方法はみんポケを使えば簡単ですよ【ポケモンGO:サーチアプリ】 - 要望GO


 

*5月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク