要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

虫ポケモンイベントは色違いストライク&ハッサムだけガチって終了!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

虫ポケモンイベント、盛り上がってますかーー?w

どうでしょう?草イベントのあとにまた似たようなのきましたけど。

実は草ポケモンと虫ポケモンの違いすらよくわかっていない私はややスルー感があります。

正直な所、色違いストライクが出たら終了のイベントじゃないですか?

イベント内容

  • 日本時間2019年4月3日(水)早朝から4月9日(火)まで
  • むしタイプのポケモンがいつもより多く出現
  • 「おこう」の持続時間が通常の2倍
  • 「おこう」を使うとポケモンがいつもより多く出現
  • むしタイプのポケモンに関する「フィールドリサーチ」が登場

 

ここまでが公式アナウンスですね。

むしタイプにフィーチャーしたイベントが登場! - Pokémon GO

 

実際には色違いのストライクが実装されていますのでこれが大本命!

*ここに自分でゲットした色違いを貼るのですw

 

 そもそも虫ポケモンって、雨の日にそれなりに出現しているのでイベント感が今さらなのと、欲しいポケモンがいないというのがあります。

ジム置き、レイドバトル、使いたいのは個人的にハッサムぐらいでしょうか。結局は使ってませんけどw

なので色違いストライクがゲットできたら終了です。

特別なフィールドリサーチ

ストライクはイベントのフィールドリサーチからもゲット可能です。

「虫タイプのポケモンを10匹捕まえる」というもの。

それ以外にもタスクが追加されていて、キャタピーは色違いを狙えますし、ツチニンも出会う機会が少ないので貴重。

ほしのすな1500も普通にやっていればクリアするので場つなぎ的にはいいですよね。

 

4月5日快晴!ストライク日和

今日は本当にいい天気です。

春は花が咲きだし、蜜を求めて虫たちが元気に動き回ります。

私も桜とビールを求めて今日はガッツリ歩きたいと思いますw

 

それでは行ってきます!