要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

パッチール色違い実装!攻略法は?タスクでしか取れないけどみんなどーするよ?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ウワサのパッチール色違い、本日実装されました。今回は8番です。

f:id:level999:20190702195234j:image

このパッチールはタスクでしかゲット出来ないポケモンなので、なかなか手強そうです。

そんなこともあって先月からキープしていたパッチールタスクを今日になって開いてみたのですが…

イロチゼロ!

おぉ…なんという…

 

ということで。

さっさと一抜け、は見事に失敗に終わりましたのでみなさんと追いかける日々を送りたいと思います。

さてどういう戦略が良いものか…

パッチールタスクは5回連続カーブグレートスロー!涙

むー、キツい。

まずタスクのみというのがキツい。

そしてタスク少ない。

タスク取れてもその内容が「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」

鬼ですか。。

みんポケでタスクをチェック!

まずはタスク探し。

みんポケで不要なフィルターを取り除きます。

まずはタスク表示をパッチールのみに。

f:id:level999:20190702200042j:image

次はマップの表示を登録済みタスクのみに。

f:id:level999:20190702204541j:image

 

そしてマイナスボタンでマップを広くしたら完了👍

f:id:level999:20190702200151j:image

 

さらに、右下の虫眼鏡ボタンを押せばマップの中心から10km県内の一覧になります。


f:id:level999:20190702204417j:image

f:id:level999:20190702200404j:image



 

Googleマップと連動!みんポケに連れて行ってもらえ

タスクの詳細にGoogleマップのボタンがあるのでタップすると、ナビが起動しますよ👆


f:id:level999:20190702200636j:image

f:id:level999:20190702200653j:image


注意⚠:タスクは24時切り替え

タスクの切り替えは24時です。

みんポケの登録は時間が遅くなればなるほど登録が増えます。

だからと言って取りに行くのを粘りすぎると24時を過ぎてしまうことに。

効率的にタスクを拾いたいですが、ご注意を。

3個だけならいいですが、6個狙ってるならタスククリアが出来ないと事故りますよ。

基本は3連!

そうそう簡単にグレートスロー5回連続が出来るもんでもありません。

基本的にはタスクを3つ取ってから、まとめてチャレンジです。

昨日はたまたまイワークの巣へ行っていたので簡単に出来ました💪中身はハズレでしたが…

タスククリアが楽なポケモンは?

今出現しているポケモンで、グレートスロー5回連続がやりやすいものをご紹介しましょう。

伝説:グラードン

もちろんダントツで楽勝です。サークルデカ過ぎですから。

普段のエクセレント狙いだとムリな人もいらっしゃるでしょうが、グレートのリングはガバガバに広いです。

間違っても金ズリを投げて捕まえてしまわないように。

 

デオキシスもサークル大きいですけどね。チャンスの回数が少ないですね。

野生:カモネギ・ウソッキー・マクノシタ・コダック

この辺はかなり有力候補ですね。

特にカモネギは出現率が高くて何回もトライ出来ますし、ウソッキーは捕まえにくいので1匹で何回もトライ出来ます。

クリア直前はナナのみで動きを止める

これ。テンパってると忘れがち。

連続3回目が決まったら4回目以降はナナのみでポケモンの動きを止めましょう👆

巣に行って同じポケモンと勝負する

昨日イワークの巣に行ったんですが、イワークはサークルがでかい上に一日で100匹以上戦ったのでグレートぐらい簡単に出せるようになりました。

過去にもガーディを追いかけたこともあって、グレートスローは楽勝です。

いつもなら簡単ではないポケモンでも、巣で何度も投げてると5回連続ぐらいなんとかなるものです。

ドルトムントで出現ポケモンや巣やタスクの変更が心配

もうすぐドルトムントイベントが始まります。

これに連動してめちゃくちゃ楽しいイベントが世界でも始まりますが、パッチールだけの話をするとチャンスが減ります。

GO FESTタスクが追加される

f:id:level999:20190702202344j:image

シカゴ同様、ドルトムントの時もGO FEST専用タスクが追加されます。(7月2日18時ごろにバグで先行実装されてましたw)

 

このタスクはふしぎなアメを貰うには最強のコスパなので良いのですが、その分パッチールタスクが探しにくくなります。(ゼロになることはないと思うのですが)

出現ポケモンが変わる

シカゴの時はごっそり出現ポケモンが変わりました。

私は色違いを持っていないポケモンが多かったので、乱獲してしまいました🔥

この時は色違い大フィーバーで、個人記録の8日連続イロチ、トータル11匹という快挙でした。ヤミラミとかありがたかったです。妻はフワンテでしたね。

f:id:level999:20190702202750j:image

 

巣についてもイベント発生で変更される巣も割とあります。巣によって変わらない場合もあります。

パッチール8番の色違いチャンスは9月2日朝5時まで

パッチールの入れ替えは大発見の入れ替えと同タイミングなので2ヶ月のチャンスがあります。

落ち着いて行きましょう。

しかし…これナンバーごとにやらないといけないんですかね…💧

まとめ:一日3連、車でGOかな〜

どうしようか悩むところですが、少なくとも一日3個は取って毎日チャレンジしたいところ。

ドルトムントが始まったら少しお休みかもしれません。他の色違いチャンスでしょうから。

なので夕方からみんポケをチェックして、最低3つ取る。遠かったら車で行くしかありません。苦手ですけど。

一日3回、2ヶ月やればなんとかなりませんかね〜

 

これずっとやらなきゃいけないのかな?

本音を言えば、バレンタインバージョンの9番さえゲット出来ればいいんですけど。

f:id:level999:20190702204121j:image

まあ初めての色違いですし今回は頑張ってみようかな?

 

それでは。