要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

デオキシススピードフォルム降臨!最低討伐人数は3人!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

本日から始まりました、デオキシスのスピードフォルム✨

使い道がせいぜいPvPぐらいしかないデオキシスですが、4タイプを集めるのはそこそこ楽しいです。

私は13時からなので、いつものようにレイド会場周辺の清掃でもしながら妻とゆるゆる参加してきます。

デオキシスの対策ポケモン

f:id:level999:20190702113938j:image

f:id:level999:20190702113948j:image

デオキシスはまいどまいどのエスパータイプです。

クレセリアもエスパーだったので少しずつタイプ相性を覚えられるようになって来ました。

f:id:level999:20190702114141j:image

エスパーはあく、ゴースト、むしが苦手なので破壊力のゲンガーとギラティナオリジン。

ギラティナはゲンガー3匹分の耐久力と思ってもらえばいいです。

私のパーティはこちら。

f:id:level999:20190702114419j:image

ギラティナがもう少し居ればいいんですけど💧

キラ交換してもなかなかいい個体が出ません。

なので耐久力で抑えにバンギラス。

このパーティでデオキシス全てのフォルムに使ってきましたし、クレセリアやドーミラーもこれ。ミュウツー復刻があればそれもこのパーティ。

いやあ、改めてギラティナやり直したい😇

最低討伐人数は3人

f:id:level999:20190702114654j:image

バトル時間は300秒なので、最低討伐人数は3人になりそうです。

一人あたりゲンガー12匹ちょっとで討伐。

大親友ボーナスがあれば11匹でいけるので3周目突入もなしですね。

そういえぱ今はポケモンGO3周年ボーナスがあるのでフレンドがいるともっと早いでしょう。

ギラティナなら4匹ですもんねえ。欲しいなあw

そんなこんなで、とりあえず挑んできます。

続きはまた後で✋

f:id:level999:20190702115401j:image

高個体デオキシス&会場清掃✨

行ってきましたデオキシスのスピードフォルムレイド💪

柔らかくていい子ですw

初のスピードフォルムは中々の高個体でした‼️

f:id:level999:20190702134926j:image

よしよし👍㊗️

ぐるっと会場周り清掃

レイドまで1時間ほどゴミ拾い。

ジムにも4匹置けました。ラッキー✨

今日お掃除当番はパーティピカチュウ。

f:id:level999:20190702135215j:image

スピードフォルムとも一枚パシャリ📸

f:id:level999:20190702135254j:image

ごちゃごちゃしてますね🤣

 

今日はそんなとこですね。

アローラ色違いを探すかもしれませんが、ゆるゆるいきます。

それでは!