要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いヒンバス、デオキシスEX、カイオーガ&グラードンでシメはタマゴ枠2個空けデイ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今日は忙しい1日になりそうですね。

もちろんメインはヒンバス。色違いの確率が激シブだという情報もあるので周り方に悩みます。(70タスクで色違いゼロとかマジ??)

効率よくタスクをクリアする必要もあるのでやっぱりまとめてクリアなんでしょうかね。

  • 相棒と歩いてアメを1個もらう
  • タマゴを1個孵化させる
  • グレートスローを10回投げる
  • ナイススローを15回投げる

どんな戦略で行きましょうかね〜

ヒンバスデイの準備項目

ヒンバスタスクをクリアしやすくするためにいくつか準備しました。

  1. 相棒を1kmポケモンに変更
  2. 大発見タスクをキープ(グレート・ナイススロー用)
  3. ボールの確保
  4. タスクポケモンの溜め込み(グレート・ナイススロー用)

とりあえずはこれぐらいで。あとはどうやってまとめてクリアするかですよね。

 

ちなみにタスクはランダム。同じポケストップから色違いが出る人もいれば、出ない人もいるということですね。

 

場所は北新地。1週目はタスククリアしながら情報収集

北新地でチャレンジしようと思います。

理由はボールがなくならないのと、タスクの情報が早く揃うはずだということ。

万が一北新地のタスクが尽きても少し歩けばポケストップはわんさかありますし。

2周目は同じタスクを3つ集め、クリアしていきます。

このときに相棒タスクやタマゴタスクが3つ発見できていれば、そのタイミングに合わせてタマゴをセットしたり、相棒を歩かせたりしましょうかね。

海外の情報では2kmタマゴが拾いやすくなっているとか。

 

さてさて。うまくいきますやら。。

以下、時系列で記事を更新していきます!

ヒンバス前にカイオーガ(雨ブーストチャンス!)

あいにくの雨ですが、カイオーガのブーストチャンスでもあります。

私も朝イチやりました。個体値は低かったですけど・・。

でも梅田で1戦!93%ゲットです✨👍

今回初めての90%台かも…💧

f:id:level999:20190120112257j:image

以下随時更新

ヒンバスデイ開始

北新地は小雨☂️。傘はなくても何とかなる感じです。

モジュールはガンガン焚かれてました✨

f:id:level999:20190120154616j:image

 

ゲーム上は時々くもりだったので、ノーマルのジグザグマ、スバメの大量発生チャンス!

f:id:level999:20190120154726j:image

 

ヒンバスとあわせてゴリゴリ捕獲したいと思います💪

色違いヒンバス成果報告

さて。結果です。

f:id:level999:20190120154816j:image

1匹!!渋い!🤣

いや、なんとかなったと言うべきでしょうか。

空振りで終わるところでした💦

タスクのクリア数は43となりました。

 

そんな中、隣でプレイしていた妻はなんと…

4匹!!ほぼ10%ですね。

カイオーガとグラードンの色違い運を全部こっちにつぎ込んだ感じでしょうか(笑)

 

しかしなんというかこのタスク系イベント、実はあまり楽しいとは感じませんでした💧

すっごい作業感を味わった感覚です。

上手にボールを投げたり、どのタスクをやるかなどの戦略や技術はあるももの、どうもやらされ感は拭えませんでしたね〜。。

まあ、ゲット出来たから楽しかったんですけどね!笑笑

デオキシス2戦

デオキシス!!

…はまあいつもこんな感じです💧

f:id:level999:20190120171758j:image

それよりもみんなでレベル5レイドx2に行くことになったのでそっちの方が楽しみです✨

EX後にフレンドとレイドツアー

EXレイドは16時30分と17時の2回だったんですが、2回目のEXレイドの後にカイオーガやグラードンが出だしたんですよね。

全員でたぶん10人以上になったんじゃないでしょうか?

「グラードン行く?」「カイオーガ出たよ?」「次で最後にしようか?」

とか言いながら2時間半ほどやってしまってました😅

色違いは全員で3匹だったので確率はかなり低かったですね〜💦

んま、楽しいからいいですけど。

そんなこんなで今日の成果はこちら。まあ、残念な結果です。。

f:id:level999:20190120202435j:image

今日はカイオーガデイでしたねー。

タマゴ枠を2つ空けなければ・・

ヒンバスが終わった時点で50kmは達成、卵ももうすぐ1つ目が割れるので残りにスーパー孵化装置をセット👆

 

残り4.7kmで本日のポケ活は終了ですね☆

f:id:level999:20190120162835j:image

f:id:level999:20190120162847j:image

結局はフレンドに振り回されてほとんど達成してしまいましたけど(笑)

明日はリオルタマゴが来るといいな〜☆

 

それではお疲れ様でした。

*1月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク