要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いカイオーガとグラードンを求めて徳島GO!徳島イオンの18時レイドは3戦参加【ポケモンGO】

スポンサーリンク

1月16日に大阪から徳島へ行ってきました。要件はちょっとした親戚の会合です。

車で約3時間ちょっとですね。3時間ほどフリーになる予定で、しかも大型イオンモールもあるので18時のレイドもガッツリやってきました☆

旅行のときはAR+も楽しいですよね〜^^

淡路ハイウェイオアシスSAで休憩&AR撮影

天気がよかったのでサービスエリアで休憩がてら撮影会です☆

まずは明石海峡大橋をバックにナックラーちゃん。
そして観覧車をバックにチルットちゃん。

たまたまジムにポケモンも置けたのでラッキーでした。

ポケモンGOを始めるまではただただ苦痛な車移動だったのに、こうやってポケモンと写真が撮れるだけで休憩さえもプライスレスw

徳島産ポケモンは大阪産と交換することで飴もたくさんもらえますしね。

徳島中央公園でカイオーガとグラードン1戦ずつ&撮影会☆

徳島中央公園というところに行ってきました。レベル5タマゴが2つ出現したので。

駐車料金は1日350円ほどだったでしょうか。静かな公園だったので「こんなところに人が集まるかな??」と不安でしたが開始直前にはトレーナーがワラワラとw

公園の中にカイオーガにもってこいの素敵な撮影スポットがあったのでパシャリ☆

f:id:level999:20190119121854j:plain

 

どうでしょう?まあまあお気に入りなんですが。ちょうどカイオーガがおじぎをした瞬間なんですよ?カメラマンの妻に感謝です☆

そして2戦目はグラードン。まあ、個体値も低いし色違いでもなかったんですが撮影が楽しいのでOKです。

機関車を背景にパシャリ。

f:id:level999:20190119122202j:plain

 

うん。楽しいw

ただ周りを見渡すとたくさんトレーナーさんがいるのに誰もARとかしないんですね。

地元の人は見慣れた景色ですもんねー。。

最終レイドは18時から徳島イオンで3戦

例の、イオンで18時から1時間開催されているイベントに参加してきました。

すごいですねー、ほんとに一気にタマゴが出現しました。

 

親戚の食事会があったんですが、18時半にしてもらいましたw

このイオンにはジムが4つあり、ひとつだけソフトバンクだったので18時には出現せず。

それでも3戦できて、どれも十分な人数が集まりましたね。

合計7戦。色違いはゲット出来ず

初めての場所でたくさんレイドが出来たのは楽しかったです。まあ、結果は非常に残念でしたけれど。

 

ポケモンGO、やっぱり最強に楽しいですね!

位置ゲーなのと、ARで撮影できるだけでこんなに面白くなるもんなんだなあと関心しちゃいます。だって、ポケモン集めるだけのゲームですからね?所詮は。ほんとすごい。

次の日に色違いカイオーガをゲット

翌日、地元のマクドナルでカイオーガが出現したので行ってみたらたくさんのフレンドさんが集合w

その目の前で、ジャジャーーーン☆色違いゲットだぜい

 

この日は2戦ずつ?だったはず。相変わらず高個体値は来ませんがOKですOKです☆

月末までありますからね。そして交換キラチャンスもあるわけですし。

クリスマスBOXを買い込んだのでレイドパスはまだ100枚残ってますしね!

がんばるぞーーー!!

それでは。

 

関連記事: 

pokego-request.hatenablog.com

 

*1月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク