要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ホウエンイベント結果!色違いグラードンとカイオーガはなんとかゲット。スバメは・・・【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ホウエンイベントお疲れ様でした!

長い戦いでしたねー。色違いグラードンはどれぐらいのトレーナーがゲットできたのでしょうか?

色違い率、取れたら取れたで他の人と差をつけたいし、取れなかったらもっとゆるい確率にしてほしいし・・・。人間ってワガママですね(笑)

私はなんとか1匹ゲットです。35回やったので0.3%ですからガチャとしてはかなり渋いです。

もっと確率上げてよーーーって思いますけどね。まあレイドはどうなんでしょう。課金して、都会か複垢ならいくらでもチャレンジ出来てしまうからこんなものになってしまうんでしょうか。。

無課金でも楽しめる、課金したらレアゲット率がグッと上がる。これはビジネスとして正しいですけどね。

12月に課金してしまった私の最終結果はこちら!

f:id:level999:20190129174943p:plain

 

うう〜〜ん、こんなものでしょうかねえ。

ジグザグマ、スバメは目標の400タップが出来ませんでした。ジグザグマが221タップを超えたぐらいでゲットできた(0.5%)のでラッキーな感じです。

あとはカイオーガの色違いが2/21なので10%と高確率。これは大満足。個体値は訊かないでください。

だいたいいつも、色違いイベントは野良が400、レイドが40を目標にしていてこれを超えてもゲット出来なければ怒る、ということにしています。
ですので今回は上出来ということになりますね。

ナイアンティックの石塚さんとかも楽しんでゲットしたみたいなのでちょっと嬉しいですね。これこれ。関係者もポケモンGOやりましょうよ。

色違いカイオーガが101匹目にでたフレンドさん

今回、人気のカイオーガと初実装のグラードン色違いということもあって、レイド会場でフレンドさんとよく出会いました。

そこにカイオーガ推しのフレンドさんがいたのですが、本当に色違いがとれなくてゲンナリ。

そこで私が「ここまで来たら100匹まで色違いを取らない方向でがんばりましょう!w」と提案したわけなんですが・・・。

ほんとうに100匹まで色違い取れずに達成してしまいましたwww

しかもしかも、101匹目で色違いをゲット!これはフレンド一同感動です☆

相棒ポケモンで今何匹失敗してるのかを連絡してもらっていまして、101匹目のゲット報告を見てうるうるしてしまいました。

もちろん相棒ポケモンでお祝いです☆

 

いやーー、ほんと良かったです。

フレンド全員が取るまで帰れま10

色違いグラードンについてはフレンドみんなで移動しました。今回初めてじゃないでしょうかね。ここまでつるんで動くのは。

 

最近の伝説は結構弱くなっていて、2〜3人で倒せる場合がありますよね。
なので

「あそこに出てるグラードン、行きます?」みたいな感じになると永遠に帰れない状況に。そうそうみんなが色違い出るわけじゃありませんし。

まあ、それが楽しいんですけどね。

途中でカイオーガレイドが成立しなくなってきた汗

私のエリアでは、21日ごろからすこしずつカイオーガレイドが成立しなくなってきました。

本命は色違いグラードンなのは理解できますが、ここまで早くカイオーガ人気がなくなるとは思ってもみなかったですね。

 

もう、フレンドとわいわいきゃーきゃー言えればそれでいいかもw

色違いは欲しいんですけどね。でも、それ以上にみんなで楽しめたのが嬉しかったです。

そしてゲット出来たひともそれで終わらずに、まだ捕れていないフレンドにレイドのお付き合い。有料パスを使ってまで。

なんか、ゲームという枠を超えてる楽しみ方をさせてくれてますよ。ポケモンGOは。

色違いは欲しいです。欲しいんですけど、もしひとりでプレイしてさらっと捕れたところで何?って感じ。すぐ飽きてやめちゃいそうです。

フレンドの中で色違いを持っている人、持っていない人がいて、それをうらやましがったりお祝いしたりするのが楽しい。

そういえば妻は今日も色違いグラードン取ってました。昨日だけでも色違いをザクザク取っててほんとにもう、うらやましい。

◆妻のブログです。

pgo-love.hatenadiary.jp

 

コダックは1匹ゲット。凍え死ぬかと。。

ホウエンとは直接関係ないですが、ブラジルイベントの関係でコダックの色違いが実装されました。イベント中の二日間はコダックが大量発生でしたので大きなチャンスでしたね。

私は1日目はほとんどプレイできず、2日目は一日中自転車GOしてました。

結局とれたのは夜。21時。寒くてほんと辛かったです。

カイロスやキャモメの時の、いわゆるサファリゾーンブーストはあまり感じられませんでした。もっと捕れませんでしたっけね???

 

153タップですから、0.65%ですね。。二日間イベントでこれはやっぱり渋すぎやしませんかねえ〜w

ヒンバスイベントも途中に挟んできて、テンションダダ下がりでしたからね。

イベントって、ストレス貯めるもののことを言うんでしたっけ?w

 

レックウザも盛り上がるしかないな

カイオーガとグラードンの破壊力を知らしめたイベントでしたね。

スバメやジグザグマの話題がそっちのけw

これはレックウザの色違いが実装されたら盛り上がるの間違いなし!

でもまあ、とりあえずはパルキアちゃんと遊びましょう☆

明日から楽しみですね。

それでは。

 

pokego-request.hatenablog.com

 

スポンサーリンク