要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いラプラス・ツボツボにアチャモデイ、イオンレイドイベントなど情報まとめ(4月18日)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

なんか一気に情報が入ってきたので整理する必要がありますね。

目玉はやっぱりシンガポールイベントでのラプラス色違い発見報告!

これはしばらくしたら世界でも実装されるんじゃないでしょうかね〜☆

それではさっそくまとめていきます。

サファリゾーンセントーサで色違いラプラス、ツボツボ登場

ついにスタートしたシンガポール、セントーサ島でのリアルイベントですが・・。なんと

 

色違いラプラス実装!!

そしてツボツボも実装!!

いや〜。行きたかったなあ。 

日本ではまだ未実装ですが、いつものようにサファリゾーンイベントが終わったら世界中に実装されるでしょうね。

野良ラプラス・・いるかな。イベント待ち?

イオンでレイドイベント開催

またまたやってきました。イオンのレイドイベント。

カイオーガ&グラードンのときに行われたやつです。時間指定ですべてのイオンジムでレイド開催というもの。

イオン 予告 ゴー!ゴー!ゴールデンウィークFESTIVAL

f:id:level999:20190418010143j:plain

期間は4月26日(金)から5月6日(月)まで。

時間は18日から19時まで。

たぶんギラティナオリジンがイオン系ジムに一斉に出現します。(ノーレイドジム、EXジム予定ジムには出現しません)

カイオーガとグラードンのときは越谷レイクタウンが賑わってましたよね。一時間で9レイドとかやってたはず。

ゴールデンウイークの人集めイベントの一貫です。ポケモンGOのスポンサーでよかった〜。

アチャモのコミュニティデイ

5月19日はアチャモのコミュニティデイです。

時間は15時から18時。

ボーナスはポケモンを捕まえたときのほしのすな3倍!!!やったーwww

こちらは別記事で詳しく。特別な技も気になりますしね。 

サマーイベント抽選方法の追加情報

GOフェスシカゴの応募方法の追加情報が出ています。

niantic.helpshift.com

追加情報の詳細:

  1. 抽選開始:4月22日16時
  2. 応募終了・当選発表:4月24日23時
  3. 自分とフレンドの合計4枚まで購入可能
  4. 応募はひとり一日のみ
  5. チケット代は入場時間で2タイプ
    General: 午前11時〜午後7時 $25(約2,500円〜3,000円)
    Early Access 午前9時〜午後7時 $35(約3,500円〜4,200円)

関連記事:

イベント参加方法が変わる!新「アプリ内応募・発券システム」は転売や複垢応募を防げるか【ポケモンGO:サマーイベント2019】 - 要望GO

ニュージーランドでハリポタGOのテスト実施

少しずつ現実味が出てきました。ハリーポッター魔法同盟。

日本人のお口に合うのかどうかは別としてw

  

グリーンバード東京がアースデイ参加

清掃活動って、個人では意外と難しいですよね。

東京の方は是非参加してみてください。100名定員です。 

EXが土曜日開催

EXパスが届きました。ついに土曜日に回ってきましたね。

2週サイクルが続いていますが、土曜日や日曜日はもう少し長くてもいいんですけどね。まあ、アメリカは金曜日・土曜日になるわけですが。

 

鳥取県:春のサンドまつり

とっとり春のサンドまつり/とりネット/鳥取県公式サイト

f:id:level999:20190418130956p:plain

鳥取県内で販売されるサンドイッチなど買うとサンドグッズがもらえるキャンペーンです。

ポケモンGOとの連動はなさそうです。ポケモンとのコラボイベントですね。

 

巣の変更:4月18日(木)9:00

巣の変更がありました。

定例のやつですね。2週間ごと、木曜朝9時の変更です。

最新情報はこちらからどうぞ。

9db.jp

 

わたしのイースターイベント報告

わたしの超個人的なイースターイベント報告をさせてくださいw

ミミロルちゃんは自転車GOで約4時間、163タップでゲットできました!

それ以外にもいろいろとご褒美があったので楽しい一日でしたよ。

妻がミミロルをゲットできていないので今日も付き合います!

それでは。

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク