要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

突然のディナーレイドアワー来た!(#LegendaryDinnerHour)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今日はびっくりしましたね!

17時40分過ぎ?ぐらいから全ジムでLv5タマゴが出現

開始時刻はほとんど18時。17時59分というのもあったみたいですね。

f:id:level999:20190419232334p:plain

状況だけをずらりと並べますと

  1. 18時直前にレベル5タマゴがほとんどのジムに出現
  2. レイドボスはラティオスとギラティナ(ほぼラティオス)
  3. 開催時間は18時から19時の1時間
  4. 18時にレイド中、タマゴ割れ待ちのジムは開催なし
  5. 現地時間18時開催で世界中で発生
  6. #LegendaryDinnerHourというタグで情報が回っている

加えて今日はEXレイドの日で、不幸にも18時開催のジムに当選しているトレーナーもいるので焦ったことでしょうw

ミス?サプライズ?

世界中できっちり現地時間18時にスタートしているのでサプライズでしょうねえ。

まあ、いいサプライズでしたよ。

参加出来なかった人もいるでしょうが、そもそも参加出来ない時間だったでしょうからマイナスではないですしね。

サファイゾーン開催中のシンガポールは日本から一時間遅れのなのでサプライズにはならなかったかな?

ランチレイドアワーとの違い

ランチレイドアワーとの違いは

  1. アナウンスなし
  2. 後からのタマゴ割れなし

この二点でしたね。

フィールドテストだった可能性はありますが、サプライズとしてやったというか、まあサプライズになりますよね(笑)

ランチレイドアワーは開始時刻に別の卵があったり、レイド中だったりするとそれが終わってから1時間、伝説レイドが発生しました。

今回は18時にスタート出来なかったジムにはラティオス、ギラティナは発生しませんでしたね。

毎日開催に意味がある!

今回はまあ、サプライズとして楽しめました。

これも繰り返してしまうとまた批判だらけになりますので、調子に乗ったらだめですよ?ナイアンさん。

アナウンスさえしてくれたら最高のイベントです。

何度も話していますが、この定時に一斉開催のレイドアワーはたくさんのメリットがあります。

  1. 売上増加(レイドパスの購入)
  2. 地域の救済(レイドの成立)
  3. 人だかり迷惑の緩和(トレーナーの分散)

特に三番目の、トレーナーが分散することで地域の住民に迷惑がかからなくなります。

ポケモンGOが社会的には迷惑なゲームであること。これは否定出来ません。

そしてそれを作ったナイアンティックは早急に解決しなければならない。

その解決策のひとつがレイドアワーです。

ぜひ、毎日開催になることを祈っています。

それでは。

 

こちらの記事もよろしければどうぞ。

pokego-request.hatenablog.com

pokego-request.hatenablog.com

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク