要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ハリーポッター魔法同盟の初心者向けスタート講座作りました(全8回)

スポンサーリンク

ハリーポッター魔法同盟を簡単に始められるように初心者向けスタート講座を作りました。

私はもちろんポケモンGOをメインでプレイしていますが、同じナイアンティックが作った最新作「ハリーポッター魔法同盟」をやることで色々と感じることがありますし、ナイアンティックへの理解が深まります。

ゲーム単体としてもナイアンティックが作ったとは思えない出来栄えで、普通にプレイしていて楽しいです。

ただハリーポッターという世界観で敷居が高いこと、そしてどうしてもアプリのヘルプだけでは分かりにくいことが多いということでプレイするユーザーはかなり少ないと思っています。

プレイする人はとっくに始めているでしょうし、しない人は説明してもしないと思うのですが、「興味があるけど難しそう」と迷っている方の助けになればと作りました。

f:id:level999:20190711184737j:plain
f:id:level999:20190711190342j:plain
f:id:level999:20190707181913p:plain

 

◆ハリーポッター魔法同盟:初心者向けスタート講座(全8回)

第0回:名前登録とアカウント作成方法

第1回:設定編⑴魔法省IDの顔写真は自撮り以外も可能

第2回:プレイ編⑴魔法のエネルギーを貯める方法

第3回:プレイ編⑵魔法を使おう!

第4回:プレイ編⑶フィールドバトルの戦い方

第5回:プレイ編⑷金庫の整理

第6回:設定編⑵各設定を変更して快適にプレイ

第7回:プレイ編(5)職業とスキル強化

第8回:プレイ編(6)魔法使いチャレンジ

 

この記事の順に読んで、プレイして頂くとつまづかずに楽しめると思います。(たぶん)

私もハリポタ初心者ですので雑な記事ですが、つまづきどころは共感できますのでポイントは抑えてあるつもりです。

ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいませ。

それでは。

 

*別のドメインで作りましたがハリポタ攻略ブログではありません。

↓ガチな情報はプロの攻略サイトさんをどうぞ☆

 

GameWithさん

ハリーポッター:魔法同盟攻略ガイド - GameWith

 

Game8さん

魔法同盟(ハリポタGO)攻略Wiki|ゲームエイト

 

それでは。

スポンサーリンク