要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

「MotivationMonday」翻訳すりゃいいってもんじゃないって運営さん。【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ちょいと。運営さん?

おかしなツイートやらかしてますよwww

まず「MotivationMonday」。

これ日本人に言って伝わります??

正しいと言えば正しいんですけど、Twitterでハッシュタグをつけて気分の乗らない週明けの月曜日に頑張って行こうぜ!みたいな感じで元気の出る言葉などをツイートする文化ですよね?

 これって日本でそんなに浸透してましたっけ?

でもまあ共感はできますけどね。

日本的に表現するとサザエさんシンドローム?
日曜日の夜にサザエさんの放送が終わると「明日は仕事かあ〜」って鬱になるやつですよね。

ちょいちょいナイアンティックはこの#MotivationMondayをツイートしますけど、Japanチームは本家のツイートをそのまんま翻訳していいのかな?

 

だって・・・

 

9月17日(月)は敬老の日ですから!!

 

ほとんどの人はお仕事おやすみです。日本では。

アホなツイートしないでちょうだい。

 

それこそ敬老の日にちなんだツイートしてくださいませ。

 

来週の月曜日は大丈夫ですかね?お休みでからね。

秋分の日の振替休日。そして中秋の名月ですね。
粋なオリジナルツイートを期待したいものです。

 

また翻訳部隊がおかしくなってきたなあ^^;

アプリ内ニュースは箇条書きとか改行とか、読みやすくなったんですけどね。

 

フリーザーデイのときに優秀なツイートしたひと、退社したのかな?www

 

それでは。

関連記事:

 

*9月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク