要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

デオキシスEXレイドとダンバルコミュニティデイが確定!?ミュウツーとチコリータの話題そっちのけw【ポケモンGO】

スポンサーリンク

大きな2つの情報が入って賑わってますね!

  1. デオキシスのEXレイド(確定)
  2. ダンバルのコミュニティデイ(ほぼ確定)

そりゃあミュウツーやチコリータそっちのけで盛り上がりますw

でもひとつだけ忘れてはならないこと。

デオキシスの対策ポケモンにミュウツーが候補に入るのですが、ばつぐん技のシャドーボールは9月20日までしか覚えられないということです。

それ以外は落ち着いて、イベント実装を待ちましょう。

*9月のイベントまとめはこちら

デオキシスEXのプッシュ通知が届き出した!

f:id:level999:20180809204215p:plain

海外と少し遅れて日本でもスマホのプッシュ通知にデオキシスのEXのレイド情報が通知されました。

画像は自分に来てから貼りますw

通知の内容は

「幻のポケモン、デオキシスがEXレイドバトルに登場します」

というもの。

公式の通知ですからもう確定です!

おそらく来月からでしょうね。

デオキシスには4つのフォルム「ノーマル」「スピード」「アタック」「ディフェンス」があるのでどのような実装方法になるのかこれも楽しみです。

ランダムだとキツいですよね〜^^;

今回のアップデートで実装されたEXシェア機能とうまく連動して欲しいものです。

デオキシスEXに向けてやっておくこと

確定したからには準備しましょう。ざっと思いつくのは

  1. マーキング
  2. ミュウツーのシャドーボール
  3. 悪タイプのポケモン強化

こんな感じですかね。

まずマーキング

現在EXレイドパスの配布が止まっていますが、いつ再開されるかもわかりませんのでこれまでどおりしっかりマーキングしておきましょう。

ミュウツーのEXレイドパスがもらえるロジックどおりなら、EXレイド開催ジムでレベル5レイドをやる。

レベル5でなければ何回かやっておく。金ジムにしておく。見てるとあまり金ジムは関係ないように思えますけどね。

 

次にシャドーボールを持っているミュウツーを作っておくこと。

これ大事です。すごく大事。

シャドーボールがデオキシスに効果ばつぐんという予想の上ですが、それとは関係なくともシャドーボールは9月20日までしか覚えません。

いわゆるレガシー技になってしまうということですね。

9月21日からのミュウツーレイド祭り以前にゲット出来ているトレーナーへのご褒美です。

わざマシンスペシャルで確実に取っておきましょう。

デオキシス戦以外でも、ジム戦ならサーナイトにシャドーボールミュウツーは大活躍ですよ☆

個人予想は大外しw

私はミュウツーを年末まで引っ張ると予想していました。

pokego-request.hatenablog.com

・・・いや、まさかのミュウツーをレベル5レイドに持ってくるとは。

EXちゃうやん!

というわけで予想は大外しw

個人的にはマクドナルドの動きが怪しかったのが関係あるのかどうか、いまだに気になります。

pokego-request.hatenablog.com

まあこれもEXレイドシェア機能の実装でまた考え直す必要が出てきてしまいましたね^^;

ダンバルコミュニティデイが10月開催!?

解析サイトなどがリークしてきているのが公式サイトのデータにダンバルコミュニティデイの画像が存在しているという情報。

 これもほぼ確定ということでいいんじゃないでしょうかね。

進化系のメタグロスはイマイチ使い所がなかったんですが、いつものコミュニティデイのようにとくべつな技を覚えれば大きく違ってきます。

それよりも、色違いがかっこいいんですよねw

f:id:level999:20180919145605p:plain

f:id:level999:20180919162434j:image

シルバーのメタグロス!絶対ほしい!

高個体値のダンバルはそのままキープですよ!(失敗した人)

特別な技を覚えたメタグロス。なおかつ高個体値ならば最高ですよね。

あなたはこの前のイベントでゲットした高個体値をメタグロスまで進化させてしまってませんか?

私はやってしまいました!!涙

わかってはいたんですよ・・こうなることは。。

でもやっぱりやらなきゃよかったーーー!!

良い子は真似しちゃダメですよ?

ミュウツーレイドとチコリータコミュニティデイ・・

21日(金)から一ヶ月間ミュウツーレイドがレベル5に登場です!

ミュウツーのシャドーボール、はかいこうせんは20日までしか覚えません!

そして22日(土)はチコリータのコミュニティデイですよ!

三鳥も20日までですからね!

 

・・・ほんと今月も色々と忘れそうになる忙しい月ですね^^;

 

それではまた。

*9月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク