要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

【お知らせ】ツイッターアカウントのアイコンとプロフィールを変更しました#ポケモンGOで街を綺麗に

スポンサーリンク

こんにちは。りくです。

この度、ツイッターのアイコンとプロフィールを変更しました。

twitter.com

それほど大きな変更ではないんですが、元々はこのブログと連動して要望GOのアカウント名でした。

それがフォロアーさんが増えるにつれて呼びにくいっぽいのでりく(要望=リクエスト)へ変更。

そのりくは変えていないのですが、名前から要望GOを消しました。
アドレスは当然そのまま@YoBo_GOです。

 

最初の頃は完全にこのブログと連動させていたんですが、ポケ活としてはズレてきてしまっていたんですよね。

というかポケ活をツイートしてしまったのが間違いだったのかもしれませんが(笑)

要望ツイートを中心にしていましたが、最近は楽しい報告もしたいし、運営もゲーム内容もややマトモ?になってきたということがあったかもしれません。

そして個人的にポケモンGOとの関わりといいますか、頑張っているのがレイド会場のゴミ拾いなんです。

この活動を中心にしたアカウント名のほうがツイッターのキャラクターとのズレがなくていいんですよね。

ここ最近は台風のせいでレイド会場がくっちゃくちゃになってまして、ゴミ拾いというより倒木レベルでしたので立ち入りがままなりませんでした。

そしてようやく清掃活動も再開できましたので、これを機にツイッターのプロフィールなどを変えたわけです。

 

アイコンはモンスターボール風ゴミ袋でして、本当は地方自治体がポケモンGOイベントを行うときに配られるものです。

それをフレンドが横須賀イベントで配布されていたので私のために持って帰ってきてくれたんですよね。活動をご存知でしたので。

嬉しかったです。

リビングのど真ん中に飾ってるぐらいです☆

 

このゴミ袋、ナイアンティックと連絡を取って個人的にもらうか購入しようとしたのですが、それは無理でした。

ただ活動は褒めて頂いたのでとてもうれしかったですし、地方自治体の問い合わせフォームから連絡した個人の私に対して丁寧な返答を頂いたのも感激でした。

 

そんなこんなで。

運営やゲーム内容に対しては思うこともたくさんあるのでブログにはまだまだ愛のダメ出しをしていきたいと思いますが、ツイッターはそういった理由で清掃活動に重きを置いたアカウントになっているというご連絡です。

ポケ活や運営への意見に比べてそれほど清掃活動ツイートは多くないと思いますが^^;

 

今後とも、どうぞ末永くお付き合いよろしくお願い致します。

それでは。

関連記事: 

pokego-request.hatenablog.com