要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ウルトラボーナス内容判明!これはアツい!カントーポケモンをコンプせよ!三鳥・ミュウツー・地域限定【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ついにウルトラボーナスの内容が発表されました!

日本時間では無かったために11日0時ジャストとなりましたね。
瞬間を待つのはドキドキしました!

さて、落ち着いて内容を把握しましょう!www

f:id:level999:20180911000912p:plain

「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」が「ウルトラボーナスイベント」で幕を閉じます! - Pokémon GO

*9月のイベントまとめはこちら

レベル5レイドが三鳥!

ひとつ目は三鳥同時の登場です。

【期間】9月14日(金)早朝から9月20日(木)

もちろん色違いあり!

それぞれのグローバルチャレンジがサンダー、フリーザー、ファイヤーでしたから、総まとめとして全員集合というわけですね。

一日限定のイベントだったのでそれが一週間とはいえ、三鳥すべてを狙えるとなればアツい!

おそらくランダムですのでどうやって動くか悩むところですが、どれも取ってしまえというところでしょうか(笑)

カントー地方のポケモン大量出現&レイドに登場

【期間】9月30日(日)まで

フィールドにカントー地方のポケモンがバク湧きのようですね。

さらにレイドにも登場するようなのでどんなポケモンが配置されるのか非常に楽しみです。

ラプラスやカビゴンなどがフィールドやレイドで出会えるなら嬉しいですね☆

ミュウツーが伝説レイドに登場!

【期間】9月21日(金)早朝から10月20日(火)

来ました!予想通りとはいえミュウツーが通常のレイドで戦えるようになります。しかも一ヶ月!

これは間違いなくサイレントで色違い実装でしょう。やりまくるしかありません!

7kmタマゴからカモネギ・ガルーラ・バリヤード・ケンタロスが孵化!

【期間】9月14日(金)から9月30日(日)

フレンドからもらえる7kmタマゴからカモネギ・ガルーラ・バリヤード・ケンタロスが孵化します。

カントーのイベントとした意味合いですのでトロピウスやサニーゴは対象外となっていますが、それでもアツい!

バリヤードとケンタロスは2年やってるトレーナーも持っていない人が多いと思うのでこれは大喜びでしょう☆

もちろん私も持ってません!(笑)

*私の戦略はこちら 

pokego-request.hatenablog.com

 

9月はカントーポケモンをコンプせよ!

いやー、ある程度想定内とはいえ、これだけまとめて来られるとやはり興奮しますね。

サマーツアーってカントーと関係あったっけ?とは思いますが、第四世代実装まえにカントーぐらいは集めるチャンスをくれたと言ったところでしょうか。

あとミュウツーのEXもフィニッシュということになりそうです。

早ければ11月のEXレイドは新しいポケモンかもしれませんね!

 

色々な憶測を呼んだウルトラボーナスでしたが、「カントー地方を大放出」というテーマだったわけですね。

イベント期間も長期になっていて、全員が楽しめそうです。

フレンドの楽しみ方もギフトでカントーコンプが可能ですし、それ以外のジョウトのヘラクロスやサニーゴホウエンのコータスやトロピウスなどはまだまだフレンドとポケモン交換が必要になってきます。

わくわくしますねー。

また落ち着いてからこの内容を吟味したいと思いますw

9月はカントーポケモンコンプリートを目指してがんばりましょう!

それでは。

*9月のイベントまとめはこちら

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

スポンサーリンク