要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

リオルのとり方:いつでも冒険モード報酬で日曜日の夜はタマゴ枠を2個空けることが必須作業に?リオルやあ〜い【ポケモンGO】

スポンサーリンク

【2019年1月27日修正・更新】

いつでも冒険モードのリワード(報酬)がパターン化されてきました。
特に他の方法でゲットしにくいレアポケモンのリオルを高確率で手に入れる方法として必ずやっておきたい日曜日の作業です。

基本的な内容としては

  1. リワード発生は日本時間月曜日午前9時月9と言うらしいですw)
  2. 50km報酬でもらえる10kmタマゴからリオルを狙う
  3. タマゴ枠は2つ空けておく(25km報酬の5kmタマゴで埋まってしまう場合がある)
  4. ポケモンBOXを少し空けておく(満タンのときはタマゴを受け取れない)

このようになっています。

それでは早速この仕組みとリオルを狙うためにやるべきことを説明していきましょう。

◆50kmが難しい人は振り子型アイテムを使っている人も。1時間でやく3kmほど歩きます。

pokego-request.hatenablog.com

 

◆2019年2月25日:プロフィール画面での距離が50kmを超えているのに(50km歩いたのに)リワード決定時に距離が削られて(49.5kmなど)達成出来ないという不具合が発生しています。

余裕を持った距離を稼ぐほうがよさそうです。

 

◆2019年4月末現在もリオルはゲット出来ています。
↓私の妻のブログです。2月から乱獲してますw

pgo-love.hatenadiary.jp

 

◆2019年4月14日:何度か1枠だけを空けることで10キロタマゴ+ふしぎなアメor銀パイルをゲット出来ています。しばらく1枠空けで検証継続中。

 

それでは本編へどうぞ。↓↓

 

50km報酬の10キロ卵が大本命

リワードには5km、25km、50kmの報酬があり、それぞれ受け取ることが出来ます。

そしてリオルが出やすいと噂されている10kmタマゴは50km報酬となっています。

基本的な報酬は、まず5km報酬はモンスターボール20個が確定で、25km歩くと25km報酬のスーパーボール10個に5km報酬のモンスターボール20個が加算されます。
同様に50km歩いた場合はさらにハイパーボール5個が加算されます。

ここまでが必ずもらえる報酬です。

問題はガチャ要素の報酬部分です。

リワードにはガチャ要素がある

25kmと50kmのリワードにはガチャ報酬があります。

【25km報酬】

  • ほしのすな500
  • ふしぎなあめ1
  • 5kmタマゴ

このいずれかひとつです。

【50km報酬】

  • ほしのすな1500
  • ふしぎなあめ3
  • 5kmタマゴ
  • 10kmタマゴ

このいずれかひとつです。

 

ボールについては確定ですが、上記の報酬はランダムです。

どれもありがたいですしもらえるのですから貰ってしまえばいいのですが、ほしいのは10kmタマゴ。

もちろん運要素なのですが、少しでも確率を上げるためにやっておかなければならないことがあります。

 

 

日曜日の夜はタマゴ枠を2つ空けよう

2つ空けた状態で、月曜日の朝9時を迎えるようにするのがおすすめです。

理由なのですが、もし25kmのランダム報酬で5kmタマゴを受け取ってしまった場合、タマゴの枠が無くなってしまい、50km報酬のタマゴを受け取ることができません。

ひょっとすると50km報酬の10kmタマゴが先に入る可能性もありますが、念の為にタマゴ枠はふたつ空けておくようにしています。

タマゴを受け取る基本条件はポケモンBOXに空きがあること

今更ですが、ポケモンGOはポケモンBOXにが埋まっているとタマゴをもらえない仕組みになっています。

いつでも冒険モードのリワードも同様となっています。

日曜の夜は必ずポケモンBOXに空きを作っておきましょう。

この仕組みを利用してギリギリまでプレイすることも可能

ポケモンBOXが埋まっていると、タマゴが受け取れません。これを逆に利用する手もあります。

2つのタマゴ枠を空けた後、ポケモンBOXがいっぱいの状態にしておけばポケストップをいくら回しても大丈夫ということですね。

もちろんギフトも開けることが出来ます。

ただし、ポケモンを取りながらポケストップを回す前にポケモンBOXをいっぱいにするのは面倒です。

それよりも月曜日の朝にちゃんとポケモンBOXに空き枠を作っておけるか?忘れずに。ちょっと心配です。。

そんな器用なことわたしには無理です^^;

空き枠2つ作ったら、日曜日のポケGOは終了です!

 

まとめ:分かっていても難しい。2kmタマゴは2個欲しい

50km歩きました、日曜日になりました。さてタマゴ枠を2つ空ければいいのね。

・・そこまではわかりますが、実は結構むずかしいですよね。

土曜日にすでに5kmタマゴがセットされていたとして、日曜にそれが孵化。
ここで1枠空いた状態です。

そしてタマゴを受け取ってはいけませんから、ポケストップを回してはいけません。そして手持ちのタマゴで残りの1枠を空けなければいけません。

手持ちに2kmタマゴがあれば日曜日中に2km歩けばミッション完了。5kmしかなければ5km。という具合です。

うっかりポケストップは回してしまいますしね。

ギフトも空けたらいけませんよ!?7kmタマゴを受け取ってしまいますから。
フレンド関係を操作しないか、早めにギフトを開封してしまっておきましょう。

 

私の戦略としては(自分の性格も考慮して)

  1. ふだんから無限負荷装置は5kmをセット
  2. 日曜日は5kmが孵化したら2kmをセット
  3. ポケストップを回さないように2km歩き、孵化した時点でポケ活終了(アプリ起動禁止w)

こんなところでしょうかねー。

わかっていてもポケストップって回してしまうし、ギフトも開けてしまうので最後の2kmタマゴをセットしたらアプリを落としていつでも冒険モードだけで孵化させるのもいいかもしれませんねえ。

いやしかし・・・これとっととリオルから開放されないと面倒でしかたないですね!

アローラロコンの7kmのときもそうだったなあ(しみじみ)

それではまた。

 

◆関連記事:リオルGET成功です☆

pokego-request.hatenablog.com

 

◆いろんな角度で「いつでも冒険モード」の検証をしています。

pokego-request.hatenablog.com

 

 

ーーー Pick Up ーーー

◆人気コミック「七つの大罪」ゲームアプリ登場!◆

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

原作の世界観を徹底的に再現
▼ オリジナルコスチュームのキャラ
スキルによるバトルシステム
▼ 仲間と共闘する「殲滅戦」
ARで現実と融合する個性豊かなキャラクター

f:id:level999:20190607212117p:plain

アプリストアへ

f:id:level999:20190607213753p:plain

 

スポンサーリンク