要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

メルタンタスクやりながらリオル狙いの10km卵をいつでも冒険モード報酬でもらう超難易度パズルゲー?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

さてさてまたやってきました。日曜日。

リオル難民のみなさま(自分含む)、今日はタマゴの枠を2つ空ける日です。
そしてそのまま月曜日の午前9時を迎えるのです。

そうするとリオルの入っている10kmタマゴがもらえるかもしれません!

という話なのですが、ただでさえ面倒なのにここに来てメルタンタスクが割り込んできました。

タマゴのコントロールが本当に難しいパズルゲームになってきましたよお〜

おさらい:日曜日にやるべきこと

リオルが入っている(かもしれない)10kmタマゴをいつでも冒険モードのリワードからもらうためには、50km報酬でタマゴを受け取るための空きスペースが必要です。

さらに、25km報酬でも5kmタマゴをもらってしまうリスクがありますので、もうひとつ空けておけば安心だということになります。

ランダムの報酬ではありますが、25km報酬で5kmタマゴ、50km報酬で10kmタマゴがもらえた、ということになれば狙いどおりです。
(10kmタマゴはランダムで必ずしももらえるわけではありません)

詳しい話は前回の記事をご参照ください。

pokego-request.hatenablog.com

日曜日にうっかりやってはいけないこと3つ

タマゴの枠を空けておくということは、以下の3つは禁止事項です。

  1. ポケストップやジムを回す
  2. ギフトを受け取る
  3. モンスターボールPLUSのオートスピンをONにする

とにかくタマゴが増えてはいけませんので、ポケストップやジムを回すのはご法度です。ボールが増えませんけどしかたがありません。

そして7kmタマゴが入っているフレンドからのギフトを空けてもいけません。
もし可能であれば、今日の分をタマゴが9つ埋まっているうちに受け取ってしまうほうがいいでしょう。

さらにもうひとつ。モンスターボールプラスがリスクを増やしてくれました^^;

モンスターボールプラスを接続していると、基本的には中にミュウが入っているために購入時からオートスピン機能が作動します。

オートスピン機能というのは勝手にポケストップやジムを回してくれるすばらしい機能です。しかし日曜日の夜にはジャマなんですw

回避法としては接続しないか、設定でポケストップの通知をオフにするということになりますね。(レッツゴーを持っている人はモンスターボールプラスからミュウを外せば機能しなくなります)

メルタンタスクがジャマをする!!w

やってますよね。メルタンタスク。当然。

そうすると・・

「ジムバトルで2回勝つ」→楽勝だぜーい。ついでにクルクル〜☆(あ。)

「メタモンを1匹捕まえる」→楽勝だぜーい。ここにメタモンタスクあるの知ってるぜーい。クルクル〜(あ。)

「〇〇タイプのポケモンを・・相棒とあるいて・・」→なんかようわからんけどガンガン行くぜー!ついでに当然クルクル〜(あ。)

 

なんて言うんでしょうかね。ペースが狂っちゃうんですよ。。

本来はスペシャルリサーチって素直に楽しんでガンガンやっていくイベントみたいなもんじゃないですか。

それをタマゴ2枠空けながら楽しむって・・無理ゲーじゃありません?

 

メルタンのスペシャルリサーチについてはこちらを。ネタバレです。

pokego-request.hatenablog.com

 

再度注意喚起!ポケモンBOXは空いているか?

念の為なんですが、ポケモンボックスが満タンだとタマゴは受け取れない仕組みになっています。

これは通常のプレイでの基本システムです。

タマゴ枠だけに集中しすぎて、ポケモンボックスがいっぱいなのに気づかなかったなんてことになりませんように。

準備は整った。今日はもう起動しない。。

なんとか50km歩いて、タマゴを2枠空けてきました。

メルタンタスクは4/9まで進めてもっと頑張れそうですけどポケストップを回してしまいそうで怖くて無理です。

 

ただひとつ思ったのは、メルタンタスクでもらえる孵化装置(ふつうのやつ)が、この2kmタマゴイベントと合わさって2枠空けるのに助かってます。

やりたいこと(メルタンタスクとか)をガンガンやって、最後に無限孵化装置と孵化装置を2kmタマゴに一つずつセットして、2km歩いて孵化させて日曜日を終わる。

孵化するまではガンガンポケストップ回せますしキャタピータスクとかゴースタスクとかやれますしね。

来週の25日も同じ状況でしょうし。

 

早くメルタン終わらせたいですねw

それではまた。

 

・・9時のリワード取るまで起動しちゃだめですからね!w

それでは。

11月19日追記:10km&5km卵ゲット成功

運良く狙い通りのパターンになりました☆
あとは中身・・・

11月20日追記:作戦大成功! 

というわけで、出ましたリオルw
割れる瞬間ほんとうにドキドキしましたが、やっぱり確率かなり上がってますね。

みなさまにもリオルちゃん来ますように。

 

関連記事: 

pokego-request.hatenablog.com

pokego-request.hatenablog.com

 

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク