要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ヒノアラシコミュニティデイも通信障害&延長2時間!ダンバルデイの教訓は?w ダンバルがコメットパンチを覚えるバグも発生【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今日のコミュニティデイも波乱の幕開けとなりましたね。

この展開hはさすがに無いと思っていませんでした?だってダンバルデイの通信障害で再開催をしたばかりですよ。

もちろん星の砂が4倍という激アツイベントなのはご存知のとおりですが、それでもまさかまさかです。

*11月のイベントまとめはこちら

イベントスタート!・・せず!w

 

いつも思いますけど、この公式ツイートって自動投稿なんですかね?

全く空気読んでないですよねえ。。

 

で、これ。12時35分です。 

 

ダンバルデイでゲームサーバー強化したんじゃなかったんでしたっけ??

さすがにヒノアラシということで戻しちゃいました?^^;

このリプに面白いのありましたね。

うまい!w

 

ちなみに通信障害はアメリカでも発生していたみたいですよ?世界的なものだったのかもしれませんね。

いつでも冒険モードの距離がリセットされてる不具合発生 

こんな不具合も同時に発生していました。

f:id:level999:20181110221020p:plain

 

せっかく頑張って歩いたのにゼロkmってえ〜!!

ほんとびっくりさせてくれますよ。

13時45分:延長決定!

 

障害は13時30分ごろから徐々に解消されていきました。

そして13時45分に延長決定。終了が17時となったんですが、、、

進化は何時までなのよ!!って。重要なことがアナウンスされていない。。

 

結局はGameWithさんが問い合わせてくれた情報で知ることに。

しかも間違いの情報だったんですよねw

運営さんは、正しい情報を全員にアナウンスしなきゃだめですよ?GameWithにだけ答えてどうするんですかまったく。せめて正しい情報を・・。(結局は18時まで進化可能でした)

ついでに歩いた距離の不具合解消連絡が。

 まあ、それどころではなかったんですけどね。みなさん。

星の砂は4倍どころか7.5倍に!!

不具合はともかくとして、激アツ星の砂イベントはまさかの晴天になり、ヒノアラシの天候ブースト+ほしのかけらで7.5倍になるという超オイシイ展開となりました。

f:id:level999:20181110222445j:plain

 

野良でブースターにも出会ったんですよねー。あいつも炎で晴天ブーストです。まさかの2250ですよ。ごちそうさまでした。

 

17時で終了せず!18時までブラストバーンを覚えることが可能

17時以降も進化によってブラストバーンを覚えることが出来ました。

私は覚えないとばかり思っていましたが、まあ「イベント終了後1時間は・・」という運営の事前アナウンスどおりの動きをしたとも言えますw

まさかの・・ダンバルがコメットパンチを覚えた!

ヒノアラシだけでなく、ダンバルまでがメタグロスにすることでコメットパンチを覚えてしまいました!

 

この17時から18時までの、ダンバルだけの現象だったようです。

バンギラス、リザードン、カイリュー、メガニウムでは失敗したとのこと。

成果は色ち違い12,キラ1でした

私は14時スタートでイベント参加だったんですが、延長のおかげでたっぷり色違いがとれました。

確率はこれまでで最高の5.3%でしたね。

妻と交換したらまさかの一匹目がキラりました。しかも96%の高個体値☆

まあ、残念ながら17時でもう終了して帰ってましたので交換も17時までですしダンバルの情報も知らなかったしで・・・ほんと悔しいです。

やっぱり運営が悪いの?

エラー中にアイテム使って無駄になったり、せっかく時間や場所の都合をつけてイベントに参加したのに台無しになった、といったお怒りツイートがいつもよりたくさん見られる日になりました。

そりゃあダンバルやったばっかりですもんね。

もちろんあの運営ですからリスクヘッジは自分でやらないといけないので、通信エラー中にアイテム使用はもってのほかです。
自分で出来る限りの危険回避行動は行うべき。

なんですけど、

私はシステムを作ってきた立場上、やっぱりビシッと決めてほしかったんですよね。

ビジネスとしてやっているならなおさらですよ。 

「コミュニティデイで二度と通信エラーは発生させません!」って。

 

いろいろと事情はあるんでしょう。これだけすごいゲームですから。

いつでしたっけ?インタビューに答えてましたよね?

「これだけ世界同時にイベントが出来るゲームはない」って。

ならコミットしましょうよ。もうエラーは無いって。

運営のツイートじゃなくって、責任者が個人名で発信してくださいよ。
こんなにポケモンGOを愛しているのに、なんか相手が居ない感覚なんですよ。

もっと人間味のある運営と会話してみたいですよね。
運営もちゃんと日々の活動を報告し、苦労したこととか教えてくれたらもっと応援するし我慢もしますよ。

 

きっとすごいゲームですから、なぐさめますけども・・。

でもね、いつも同じ話になりますけど

ポケモンGOというブランドがなければとっくに終わってるゲームですし、

ポケモンGOというブランドを背負ったならば妥協を許さずしっかり頑張って欲しい。
運営も世界一のブランド力を発揮して欲しいです。

 

でも伝わらないんですよねえ〜。ほんと私達のことをフレンドって思ってくれてないでしょ?w

 

それでは。

 

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク