要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

トレーナーバトル(対人戦=PVP)実装キター!運営の謎ツイにイライラも・・許す!w【ポケモンGO】

スポンサーリンク

いや、これは、まさかの対人戦実装予告!PVP(Player VS Player)の機能は開発中と公式情報にはなっていましたが、まさか12月のスペシャルコミュニティデイ前日に発表とは参りました!

f:id:level999:20181201010422p:plain

公式から意味不明のツイートが

 

日本時間の11月30日22時、突然のツイートでしたね。

草むらに「!」ビックマーク。はあ??って感じでした。

調子に乗るな運営!遊んでる暇あったらバグ直せ!(怒)ってなムード。

 

トレーナーたちは大方の予想として、カクレオン実装だと思いました。
隠れてるから?カクレオンを知らない私には全く理由がわかりませんでしたが。

 

そんな中、一時間後にまたツイート。

 

もう、日本語すらありませんwww

ここでなんとなく、草むらの向こう側に何か隠れてそう、みたいな感じも出てきました。

前回の画像と違うし、少し引きの映像になったからですね。

12月1日0時、対人戦のフィールドが!

 

ここでほぼ確定!

女性のトレーナーが闘技場的な場所に立っているじゃありませんか!

対戦相手は居ませんがもう気持ち的には私がそこにいます!!www

25時のツイートが楽しみ☆→トレーナーバトル発表!

いつもの感じだと、サマータイムの24時、今月なら25時にスペシャルな発表があるはずです。楽しみですね。さすがに公式サイトも何か出してくるでしょ?

あとでここ追記します。

 

キターーー!!

トレーナーバトルって言うのね!! 

 

・・・それ以外、情報なし!!www

RTを要求してきたwそんなのいいからはよ!

どうせなら5万RTにしちゃえばいいのに。即達成!w

3つのリーグに分かれてバトル 

トレーナーバトルはCPごとに3つのリーグに分かれているようです。

これはリーク情報と完全に一致!
今回ばかりはさすがとしか言いようがない。

 

公式ツイが連投です。 

 

つまり、

CP低いけど強いポケモン集めなきゃだめってこと!!!

うわーーーん、難しいわーー。シニアにはw

 

 

わたしにも楽しめるバトルシステム、期待してますよ☆

 

はいはい。待ってまーす。

とりあえず、8月ごろの思いが届きました☆w

 

まさか対フレンドのみの可能性アリ??

どんな対人戦(PVP)機能になるのかはまったくもって不明ですが、いわゆるソシャゲのオンラインで勝手に誰かとマッチングするものとは違う可能性もないでしょうか?

フレンドとしか出来ない、100m以内に居る人としか出来ない、なんてパターンがありそうで不安です。。

対戦場所がジムにならない??リアルバトル怖すぎる

まさか、まさかですけど会場がジムじゃないですよね?お家で出来ますよね?

お家で出来ますよねって書くとこのゲーム、違和感あるんですよねー。

ジムの近くまで行って、勝負ついたときにそのへんから「うおー!!」とか聞こえてくるの嫌なんですけど。

怖いなあ。ジム戦でさえ怖いのに^^;

トレーナーバトルの報酬は?複垢は有利にならない?

PVPが単なるお遊び要素だけになるのか。はたまた何らかの報酬があるのか。

まさかポケコインは貰えないとは思いますが、たとえばシンオウの石やふしぎなあめなどの報酬が発生すればこれまた複垢が大勝利の時代が確定ですね。

課金要素が気になる!

対人戦を実装することで、何に課金させるのか想像できません。

これまでは例えば色違い実装ならレイドパスや孵化装置、ルアーモジュールなどが課金アイテムとして購入されてきました。

対人戦はそれこそ相手に勝ちたい、絶対負けたくないという要素がありますから、課金アイテムの販売は成功しやすいでしょうしビジネスとしてやるべきでしょう。

逆に対人戦で勝つためにコストや努力が必要で、複数のアカウントを育てることが難しいゲームになっていくかもしれませんね。

 

わたし個人としては、トレーナーバトルの内容よりも複垢をどうコントロールしながらナイアンティックが儲けていくのか。そっちのほうが興味あります。

 

8月に書いた対人戦の記事はこちらです。

pokego-request.hatenablog.com

 

 

それでは。

 

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク