要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

いよいよポケモンBOX拡張!?CP調整!?リワードストック保証期限は11月12日17時まで【ポケモンGO】

スポンサーリンク

運営がフィールドリサーチの報酬ポケモンをストックしても保証しないというコメントを出しましたね。

 

あれって公式の機能なんだと思ってましたけど、違うんでしょうか?

まあともかく、ストックポケモンを全員お迎えしましたよ☆

そして。このストックを保証できない理由、もちろんあるんでしょ?

数日後には何らかの大型アプデが来るはず!ひょっとしたら13日??

大本命はポケモンBOX拡張アプデ

多くの人が待ち望んでいるポケモンBOXがアップグレード。

公式のアナウンスとしては第四世代解禁のときにくっついて来た程度w

シンオウ地方で発見されたポケモンが登場! - Pokémon GO

シンオウ地方で発見されたポケモンは、これから数週間に渡って続々と『Pokémon GO』にやってきます! 数週間の間、新たなポケモンが野生で出現したり、「タマゴ」からかえったり、「レイドバトル」に登場したりするようです。また、「ポケモンボックスアップグレード」で増やすことのできる持てるポケモンの上限をさらに引き上げるなど、従来のシステムもパワーアップする予定ですので、お楽しみに!

 

これは確かに着々と進んできましたよね。

ナエトルやポッチャマなどの第四世代がフィールドに現れていますし、レイドもギラティナ、コリンク、ブイゼルなどが順次登場しています。

タマゴからもリオル、コリンク、ベイビー、ツボミー。

スペシャルリサーチやフィールドリサーチにもミカルゲ、ヌケニン、ツチニンなど盛りだくさんでかなり楽しめているのが実情です。

 

なのであとはポケモンボックスアップグレードだけなんですよね。
そもそもそんな意味だったんでしょうかね?ボックス拡張の順序。普通なら第四世代という種類が増える前にやるもんだと思っちゃいますけど。

ほんと説明不足。。

もういよいよだとは思っていますけど、ボックス拡張が来て欲しい理由はもうひとつあるんですよね。

復刻レイドやミュウツー、キラシステムなど、新規や復帰勢が喜ぶイベントが多かったじゃないですか?

あれはあれでいいんですけど、新規ユーザー獲得にやっきになってるニオイが嫌いですし、なにより古くからやってるユーザーをないがしろにし過ぎな感じがイヤだんですよね。

 

「ボックス拡張で騒ぐ人間は上限がいくらになっても騒ぐんでしょ?」という理屈もわかります。いつかは頭打ちが来るかもしれません。

ひょっとしたら元グーグルのナイアンティックなので、「上限無し」なんてすげーことするんじゃないかなんて考えたりもしてますけど。

とにかく、古株トレーナーが報われてもいいころだとは思います。

 

CP調整だとまた荒れるw

CP調整は個人的にウェルカムです。もうハピナス暗殺ゲーは飽き飽きですから。

ジム戦は複垢がはびこって永久金ズリ防衛とかでルールが崩壊してるのでほぼやってません。

もちろんジム戦は楽しくなるんでしょうけど。対人戦(PVP)も実装するとか言ってますから、大きく関係するでしょうしね。

でも、急がないですよね??

また「ポケモンBOX拡張が先だろ!!」って荒れますよ^^;

BOX拡張以外、無理してやる必要なくない?

私はBOX拡張にこだわっていないのですが、公式がどんなツイートをしてもBOX拡張の話で荒れるわけですから、それ以外のアップデートをする必要がないと思いますよ。

今の状態でBOX拡張以外のことをしたら完全にユーザーに喧嘩売ってるみたいですもん。

今、書いててゾワゾワしますねw

明日の朝にBOX拡張が来るのか、それ以外のものが来るのか想像するとw

リワードストックもトレーナーの所有ポケモンに該当すると思うので、やっぱりポケモンを所有できる数に関係するものだとは思うんですけどね。

CP調整も関係なくもないというか、リワードに入っていたら反映できない可能性があるのかもしれませんね。無理そうなら削除する、ということも考慮されたアナウンスかも。

ボックス拡張チームとCP調整チームが違う人間なのか、同じ人間なのか。気になります。社内事情はわかりませんが、ボックス拡張を先にしてあげてくださいね。

 

それでは。

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク