要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ハロウィンイベント開催チュウ!ギラティナレイド、ミカルゲタスク、色違いにアメ2倍とやることいっぱい!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

始まりました!ハロウィンイベント!さっそく楽しませてもらってます☆
予想通りのイベントではありましたが、その内容は期待を良い意味で裏切る盛りだくさんのものとなりました。

やることがありすぎますのでまとめておきたいと思います。

期間は10月24日から11月1日まで。一週間だけなので忙しくなりそうです。

f:id:level999:20181025185942p:plain

*10月のイベントまとめはこちら

 

 

 

まさかのスペシャルリサーチ!ミカルゲタスク 

f:id:level999:20181025184521p:plain

出典:ポケモンだいすきクラブ

 

ミカルゲは来ると思ってましたが、まさかのスペシャルリサーチでしたね!

そしてびっくりしませんでした?その内容に。

f:id:level999:20181025185030j:plain

 

ポケモンを捕まえるときにきのみ108個!www

改行しているので何事かと思いましたけど間違いなく108個ですのでw
ミカルゲが108個のたましいが集まったポケモンだからですね。

このタスク、意外と苦労しますが、早く終わらせるコツとしては1匹のポケモンに何度もきのみを投げるということがテーマになります。ですので

  • ズリの実を使わない
  • サークル内に当てない
  • カーブボールを投げない

など、いつもとは逆の「なるべくGETしない」をテーマに投げてください。
万が一捕獲できずに逃げられても与えたきのみはカウントしてますので大丈夫ですよ。

残りのタスクはネタバレになりますのでこの記事ではここまでにしておきますね。

セレビィをキープしている人は要注意! 

ひとつだけ注意があります。

セレビィタスクが終わり、ARの撮影用に捕獲せずキープしている方も多いと思うのですが、セレビィを残しておきたいのなら今回の「石に込められた謎を解け!」で報酬として現れるポケモンはその場で必ずGETしてください。

逃げて格納されてしまうと、一番古いポケモン、すなわちセレビィから捕るはめになってしまいますので。

ミカルゲだけの話ではないですよ?
1/3には2匹のポケモンが報酬で現れますが、これもその場で必ずGETしてくださいね。

ミカルゲは博士に送れてしまう

もうひとつ。ミカルゲは博士に送れます。怖い怖い。
ちゃんとお気に入りに登録しておきましょうね。

ギラティナ(アナザーフォルム)が伝説レイドに登場

これも予想通り、ギラティナが登場しました。1ヶ月間アナザーフォルムです。
ノーマルフォルムが続いて登場するのかどうかはわからないですね。その頃はすでにハロウィンムードではありませんし。

少し間を空けて、サプライズ的に使って欲しいですかねー。

対策ポケモンはレックウザ・ボーマンダ・カイリュー

ギラティナがゴースト・ドラゴンなので、イチオシは強いドラゴン技を打てるレックウザやボーマンダ、カイリューです。

ただレックウザは伝説レイドでしか手に入りませんので、りゅうせいぐんを使えるボーマンダが素直なところです。

しかしタツベイもそこそこレアですので、カイリューに収まるひとも多いはず。
私もその一人です^^;;

f:id:level999:20181025191734j:plain

 

私のギラティナ対策パーティーはこんな感じです。

ミニリュウがこの11月の水イベントでフィールドリサーチに登場していますよね。(水タイプのポケモンを10匹進化させる)
それで高個体値ミニリュウをいくつかとれたので1匹カイリューにしました。

バンギラスも保険で入れています。相性が良くて耐久が半端なく高いです。攻撃はそこそこになってしまいますけど満足のいく強さです。

ギラティナの技がカイリューにさほど効かない印象なのでどんな技を出そうがこのパーティーでごりごりやってます☆

ただまあ、、個人的にはギラティナはあんまりかわいくないし使い所もわからないのでそれほどやらないと思いますねw

フワンテ・スカンプー登場!フワンテは色違いも!

フワンテとスカンプーが登場しました。
フワンテはゴロゴロ出てます。邪魔なぐらいw でも色違いがいるんですよね。 

f:id:level999:20181025192929p:plain

 

欲しい〜w
出る割にイージーじゃないんですよねー。今夜あたり捕れないかな。

フワンテは子供を連れ去るポケモンらしいんですが、重たいこどもは嫌いみたいです(笑)

スカンプーは臭いおならをして半径2km誰も近づけないとか笑いますw

f:id:level999:20181025193256p:plain

f:id:level999:20181025193948p:plain

出典:ポケモンだいすきクラブ

魔女帽子ピカチュウ・ピチュー登場!タマゴからの色違いピチューGETは激ムズ

来てしまいましたね!魔女帽子ピカチュウ!

これこれ。恐れていたことが。

魔女帽子ピカチュウはいいんですよ。ゴロゴロ出ますから。

問題は“色違い”魔女帽子ピカチュウ“色違い”魔女帽子ピチューです!

居るんですって。

まあ1週間ありますからね。ピカチュウの方はなんとかしたいような気もしますが。
ピチューはタマゴからですもん。出たらラッキーぐらいでちょうどいいかもしれませんねー^^;

ゴーストタイプ・あくタイプが多く出現!色違いGETのチャンス

ゴーストやあくタイプで捕れていない色違いがいるので狙って行きたいと思います。

デルビル、ポチエナ、ヨマワル、カゲボウズ、ヤミカラス、ヤミラミ。

本命はデルビルですねー。かっこいい。

f:id:level999:20181025194719p:plain

フィールドリサーチは第四世代で進化できるポケモンが報酬に

フィールドリサーチはニューラ、ムウマ、ヤミラミが報酬として用意されています。

ニューラ:ポチエナかデルビルを5匹捕まえる
ムウマ:ポケモンを10匹送る
ヤミラミ:ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる

ニューラとムウマは今後進化しますので、高個体値をゲットしておくチャンスですね。
フィールドリサーチ報酬は基本的に個体値が高くなっていますので。

f:id:level999:20181025203456p:plain

f:id:level999:20181025203506p:plain

 

そしてメガヤミラミ!・・っていつ実装か全然わかりませんけどねw

f:id:level999:20181025203526p:plain

 

アメが2倍!ダンバルのコミュニティデイに期待!

 

ハロウィンイベントはポケモンを捕ったときに得られるアメが2倍です。
この2倍ボーナス期間中に、ダンバルのリベンジ開催日が来てしまいました!

ダンバルがアメ2倍は大きいですよね。

それと当然孵化装置の必要距離が四分の一ですので、タマゴから色違い魔女帽子ピチューも狙えるかもしれませんよ!

アバターが可愛い!ゲンガーリュックおすすめです

 

説明の必要ないですよね。どれも可愛い。最高。
ハロウィン終わってもみんな使い続けるでしょうねー。

私はゲンガーリュック買いました!質感いい感じです☆

 

新しいハイパーボックスは「買い」です!

新しいハイパーボックスは買いだと思うんですよね。

これが前回までのハイパーボックス。

f:id:level999:20181016090711j:plain

 

そしてこれが今のハイパーボックス↓

f:id:level999:20181025204008j:plain

 

ほしのかけらはなくなったものの、スーパー孵化装置とレイドパスのバランスがよくなりました。

スーパー孵化装置は色違い魔女帽子ピチュー(2km)、コリンク色違い(10km)、そして何よりリオル(10km)用です!

f:id:level999:20181025204537p:plain

f:id:level999:20181025204547p:plain

f:id:level999:20181025204556p:plain

 

どうですか!?かっこよすぎるじゃないですか。

これが第四世代解禁してから、10kmタマゴからだけしかゲットできないポケモンです。リオルが孵化して、ルカリオに進化できます。メガ進化のメガルカリオは未実装。

こいつがどうしても欲しいんですよ。

そしてコリンクの色違いも可愛い。レイドしてるだけでも楽しいですし。

なのでこのスーパー孵化装置とプレミアムレイドパスのセットは私にとってはかなりお買い得に感じます!買いました!w
 

本命は色違いコリンク&ルカリオ!w

ハロウィンイベントの締めとしておかしいですが、私にとっては色違いコリンクが欲しくてギラティナそっちのけでレイドしてますw

そしてリオルを10kmタマゴからゲットするため、スーパー孵化装置で7kmタマゴをきれいさっぱりなくしました。バリヤードやケンタロスも間に合いましたしね☆

なぜか今日ガルーラ出ましたけどwいつのタマゴだったんでしょう?^^;

そんなこんなで、ハロウィンの色違いは探しつつも、メインはコリンクレイド&リオルの10kmタマゴ割りです!

おかしいですかね?

それではまた。

 

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク