要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ハロウィンウイーク、第四世代、ポケモンBOX拡張、ギラティナ、アプデなどなどこれからも忙しい【ポケモンGO】

スポンサーリンク

エスパーウィークが15日5時AMに終了でやれやれ。と思ってますけど、これからのイベントやアップデートなど、公式発表だけでもかなりありますよね?

休む暇がないかもしれませんよー?

まとめておいて準備しておきたいと思います。
イベントでタマゴとか絡んでくると後から困るんですよね〜。ハロウィンピチューとかw

 

 

ハロウィンウィーク2018で第四世代を小出し?

ハロウィンウィークの開催はほぼ確定ですよね。
メールでそれらしいニュースを受け取っている人もいます。10月5日ごろのメールです。私には来てないんですけど・・・。

f:id:level999:20181014183605p:plain

 

2017年は第三世代のスタートだった

去年のハロウィンウィークは第三世代のゴーストタイプを一部実装するイベントになったんですよね。

第二世代は一気に実装でしたが、第三世代はこういったイベントに絡めて順次実装していくスタイルを取ってきました。

f:id:level999:20181014184236p:plain

f:id:level999:20181014184249p:plain

f:id:level999:20181014184300p:plain

 

確か同時に色違いも実装されたんじゃなかったですかね?

第四世代のゴーストは?

このパターンで今年のハロウィンイベントに第四世代のゴーストをぶつけてくるとすればこんなラインナップになりそうです。

f:id:level999:20181014185019p:plain

出典はポケモンGO攻略さんのポケモン図鑑から。いつもお世話になってます^^;

この中には第三世代からの進化系が含まれています。

ムウマージはムウマ、ヨノワールはサマヨール、ユキメノコはユキワラシ♀からの進化です。

進化アイテムが必要なポケモンが来るかどうか

上記の第三世代から進化するポケモンには進化アイテムが必要なポケモンがいます。

ムウマージ(やみのいし)、ヨノワール(れいかいのぬの)、ユキメノコ(めざめいし)です。

これら進化アイテムのアナウンスと解析情報が今のところないので、ひょっとしたらハロウィンイベントには登場しないのかもしれません。

そうすると残るのはフワンテ→フワライド、ミカルゲ、ロトム、ギラティナになりますね。

ギラティナはミュウツーに変わるレイドボスになる!?

ギラティナ、かっこいいですよねー☆
まあ、どんなポケモンか知らないんですけどもw

ポケモンだいすきくらぶのポケモン図鑑からの出典ですが、2タイプの姿がありますよ。

f:id:level999:20181014194913p:plain

f:id:level999:20181014194923p:plain

ひゃー。かっこいいw

ミュウツーが23日までですから、ギラティナが登場するならハロウィンイベントも24日からということになるんでしょうかね。

それまでは御三家だけ登場、とかがペース的にはありがたいですけどね。

御三家は意味深な予告ツイートが公式から

第四世代の御三家はナエトル、ヒコザル、ポッチャマなんですが、その登場を匂わす公式ツイッターが怪しい動きです。

f:id:level999:20181014200436p:plain

 まずはポッチャマらしいツイート

次にヒコザルらしいツイート

これであとはナエトルがきたらフィニッシュ?w

第四世代についてはこんなツイートもありましたね。

動画ではナエトルやヒコザルやら、そして最後にはギラティナっぽい映像が!!??

楽しみですなあ〜☆

ハロウィンウィークは魔女帽子ピカチュウが出現?

去年のハロウィンイベでは野良で魔女帽子ピカチュウ、進化させてライチュウ、そして2kmタマゴから魔女帽子ピチューが登場したんですよねー。

ピカチュウはいつものようにゴロゴロ湧いているんですが、ピチューはタマゴからの孵化なんですよね。これが去年は辛かった。。

今年はもう・・同じでいいけどなあw持っているひとは楽させてください。

まだタマゴはバリヤードとかケンタロスのなごりで7kmだらけなんですよ!
拾ったのは10kmばっかりだし。

まさかの明日から孵化イベントはごかんべんです!(せめて24日からにして)

f:id:level999:20181014201218p:plain

f:id:level999:20181014201246p:plain

 

「色違い」魔女帽子ピカチュウとかありそうで怖いんですけど・・

色違い魔女ピチューは無いかもしれませんね。エスパーイベの黒キャップは実装されませんでしたから。さすがに2日間では厳しいでしょうし。

ハロウィン“ウィーク”だと色違いピチューきたりして?いやまさかね。 

BOX拡張は準備中?

第四世代が実装となるとポケモンボックスが圧迫しますが、先日のアップデートでは実装されませんでしたね。

ただ過去にも世代追加に合わせて拡張してきましたから、当然あるでしょうね。

ツイッターでも「ボックス拡張が必要なことはわかってるZE。やってるから待ってろYO☆」的なことを言ってます。

まあ、ボックス拡張しないわけにはいかないでしょうから、じっくり待ちましょう。もうすぐですよ。

第四世代を眺めて待ってますw

よく知らないんですけどね。第四世代。

でもゴーストタイプから勉強してますw
フワンテの回はダイヤモンド・パールの28話「フワンテと北風の使い!」ですよ☆

 

あと図鑑を見ているだけでもけっこう楽しいです。 ポケモンだいすきくらぶを愛用してます☆

 

スケジュール、どうなりますかねえ。
個人的には24日にデオキシスEXのとハロウィン、ギラティナが重なるのはほんともったいないと思います。

でも24日からは新しいレイドボスを登場させなきゃいけませんし、PVでギラティナの赤い目がビカビカ光ってましたし。

なので24日のデオキシスは必要ないんじゃないかなwww

そしてそれまで一週間イベントお休みか、御三家だけ実装とか。
ハロウィンが16日からとかは正直キツい。

やりますけどね(笑)

 

楽しくバタバタしているうちに2018年が終わってしまいそうですね!

それでは。

 

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク