要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

祝イングレスプライム(IngressPrime)配信! 2勢力の色違い:緑カラカラと青ポニータが実装!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ポケモンGOしか知らない人にとっては何のことやらさっぱりでしょうが、Ingress Primeの配信が始まりました!

 

Ingress(イングレス)とは?

Ingress(イングレス)はナイアンティックが提供しているポケモンGOのお兄さん的存在の位置ゲームです。

基本的には陣取りゲームと思えばいいかと思います。勢力は青と緑のふたつだけ。

ポケモンGOはこのイングレスのノウハウから新しく生まれた位置ゲームなわけですね。

そのIngressが今回大きく進化し、Ingress Prime(イングレス プライム)になったというわけです。

私も以前興味があったのでイングレスを少しやってみましたが、英語だらけだし何をやったらいいかも分からなかったのですぐに脱落。

ところが今回のIngress Prime(イングレス プライム)をやってみると、チュートリアルは親切だし解説は日本語でしゃべるしで、ポケモンGOだけをやっていると

「これ本当にあのナイアンティックのゲーム?www」と思ってしまう出来の良さです。

 

まあ確かにポケモンGOにくらべるとわかりにくいですけどね。
ポケモンGOがシンプル過ぎるというか、あえてそういう作り方をしているということらしいですから。

ちなみにアニメも放送を開始していて、ここのところイングレスは盛り上がっているんですよ。

 

去年ポケモンGOイベントで賑わった鳥取砂丘も、今年はイングレスで盛り上がりました。

 

鳥取のポケモンGOは年末年始あたりに何かしてくれそうな話も出ていましたね。

 

個人的には姫路のIngressイベントに参加してみたいなーなんて思っていますが・・それまでに使いこなせるかな?^^;

 

ポケモンGOもコラボでIngress Primeを祝福

無料着せ替えアイテムで「IngressPrime」のスタートをお祝いしよう!-Pokémon GO

 

 

イングレスTシャツがスタイルショップに加わりました!

Tシャツが3種類、ホワイトとグリーンとブルーです。
無料ですよ☆

色違いカラカラ・ポニータが出現

色違いのカラカラとポニータが実装されました。

イングレスのチームカラーが緑と青の2勢力なので、それにちなんで緑のカラカラ、青のポニータが出現しています。

ちょっとまあ、無理やり感はありますけどね。かわいいから良しとしましょう!

 

しかし一番大事なアプリニュースは雑もいいところですねw
完全にやっつけ仕事じゃないですかw

f:id:level999:20181106182358j:plain

出現率は高くて短期間かも!

ニアバイはカラカラとポニータだらけです。

色違いの確率は甘々とまではいかないかもしれませんが100匹捕るのは簡単なぐらい激ワキしていますので、これはいつもの2日で終るパターンかもしれません。

1時間半ほど歩いて来ましたが、まだどちらもゲットできていないので後で夜活ですね^^;

色違いアローラガラガラも実装!?

海外のツイートで色違いのアローラガラガラ情報がありました。

本来なら色違いのガラガラをゲットした時点で図鑑だけが増えるはずなんですが、実際に出現もしているようです。

 

おかげでキャタピータスク(ポッポ2匹進化)とツチニンタスク(虫5匹)が困難極めるw 

出てくるのがとにかくカラカラとポニータなのでポッポと虫ポケモン(カイロス・ビードル・ケムッソなど)と出会えません!

 

まあ二日間ぐらいで終わると思うのでいいですけど・・・。

なんとなく、なんとなくサプライズを間違えてる気がして仕方がないんですよねえ(笑)

@Ingress Japanは有能

ツイッターアカウントIngress Japan(@ingressjapan)はまだ生まれたばかりですが有能です。

情報が流れてくるたびにワクワクしたり、理解が深まったりするツイートをしてくれています。

どこかの必ずイラッとさせるアカウントとは大違いですw

社内にいい見本があるのにどうしてこうなるんでしょうかね。

 

その他:今日の出来事など

イングレスプライムとは関係ありませんが、今日はこんなこともありました。

  1. いつでも冒険モードがトレーナーレベル5まで開放
  2. 天候が表示されず、ブーストされない不具合発生
  3. キャタピータスク(ポッポ2匹進化)が文字バグ(英語コード表記)
  4. ヒノアラシコミュニティデイの特別なわざがブラストバーンに決定
  5. EXレイドパス配布(11月15日木曜開催分)
  6. 期間限定ボックス販売

たくさんありましたね^^;

リーク情報では新しい第四世代も追加実装とか。まあ解析もなにも順次あるでしょうけど。ゆっくりでいいんですけどね〜w

 

それではカラカラ、ポニータ探ししてきます。

では。

 

追記です。カラカラ出ませんでした・・^^;

 

 

スポンサーリンク