要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

11月第一週やることまとめ:色違いカイロス・パッチール7番・ツチニン・ヒノアラシデイ準備など【ポケモンGO】

スポンサーリンク

 

今月もやること目白押しです?よね。たぶんw
というぐらい最近はイベントや新ポケモンが多くてうっかり忘れそうです。

そんな2018年11月第一週、やることやれたことを整理しておきたいと思います。

*記事を書いている時点でゲンガーデイは終わっています。

色違いカイロスの高確率はいつまで?

まずは色違いカイロス。
これ結構な高確率の雰囲気ですね。私はやっと一匹なんですが・・。

f:id:level999:20181103181143p:plain

たまに来るこの高確率色違いイベント、グローバルチャレンジなどのイベントに連動したものが熱かったですよね。

ロゼリア、プラスルマイナン、キャモメなどは色違いがバンバン出ましたが期間限定でした。48時間ぐらいでしたかね。

今回は台湾イベントに連動しているので、3日から5日ぐらいまでは高確率かもしれません。

なるべく早めにとっておきましょう。

確率が下がってしまうタイミングで出現も減ると思いますが、それからの方法としてはカイロスのフィールドリサーチ「ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる」をクリアすることになるでしょう。

色違いゴースが野生・フィールドリサーチから出現

同じく色違いの話題ですが、昨日のゲンガーデイでゲンガーの色違いが出現しましたが、その翌日の4日から色違いゴースが出現しているようです。

 

ハロウィンイベントが終了したのでゴースに合う機会が少なくなってしまいましたが、フィールドリサーチ「グレートスローを3回投げる」はそこそこ手に入りやすいので積極的に狙っていきましょう。

ただ、色違いゲット用のタスクはもうひとつやらなければいけません。キャタピーです。

色違いキャタピーが実装

11月の大きなイベントとして、色違いキャタピーが実装されました。

当然ですがトランセル、バタフリーの色違いも登場です。

キャタピーが11月に入ってからそれなりに出るようにはなったのですが、先程のカイロスほどでは無い気がします。

ですのでフィールドリサーチでゲットするのが正攻法になりそうです。
キャタピーのフィールドリサーチは「ポッポを2匹進化させる」というもの。

このポッポがいない現象で盛り上がってますよねw
いないんですよ。ポッポが・・w

パッチール7番は今月末まで

f:id:level999:20181105001813j:plain

パッチールが7番に変更されています。

フィールドリサーチは「カーブボールのナイススローを3回投げる」です。

いつもパッチールは月が変わると番号が変わってしまっています。
7番を捕る期限は11月中と思っていたほうがいいでしょう。

タスク自体はけっこうゴロゴロ落ちてます。

ツチニンタスクをクリアしよう

f:id:level999:20181105001843j:plain

新ポケモン、ツチニンがしれっと登場しています。

野生では出現しておらず、フィールドリサーチのみとなっています。
タスク内容は「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」です。
簡単にクリアできますが、このタスクを見つけるのが少し難しい印象ですね。

ちなみにツチニンはテッカニンに進化しますのでアメが50必要です。
必ずパイルの実を使ってゲットしてくださいね。(私は忘れてました)

ヌケニンタスクをクリアしよう

f:id:level999:20181105001905p:plain

フィールドリサーチの大発見、7日目報酬がスイクンからヌケニンに変更されました。

慌てる必要はありませんので格納してAR+で撮影用としておいてもいいんですが、どうもこの子は写真映りがよくありませんw

私は諦めてとっととゲットしました。

ちなみにヌケニンは先程のツチニンのアメを獲得することになりますので、必ずパイルの実を使ってゲットしてください。(私は忘れてました)

レベル1レイド:コリンク色違い

私は個人的にここでハマっているというがどツボ状態です。

31戦色違いゼロ。。

ありがたいことに11月もレイド続行でしたのでしばらくはやれると思うのですが、次のイベントが来たときの入れ替えでどうなるかわかりません。

本当は無料パスだけでゲットしたいと思ってはいたのですが、結局今日も4戦やってしまいました^^;

ただ、レイド自体が楽しいんですよね。

いろんなポケモンを投入してギリギリの戦いを繰り広げています☆

そろそろヒノアラシのコミュニティデイ準備

f:id:level999:20181025075900j:plain

もう11月10日のヒノアラシデイが目前に近づいてきてるんですよね。

コミュニティデイならではの準備が必要です。

基本的なことは

  1. ポケモンBOXの整理
  2. ハイパーボールの確保
  3. 進化用のヒノアラシ厳選

などですね。

また今回はボーナスとして

  1. ポケモンを捕まえたときにもらえるXPが2倍
  2. ポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなが2倍

というものがありますので、しあわせタマゴが6個、ほしのかけらが6個あるといいですね。

ギラティナは11月20日(火)まで

あまり人気のないギラティナですが、およそ一ヶ月開催されています。

最終日が11月20日ですのでお忘れなく。

私は3戦目で無欲の100%ゲットですw
この子はどこで使えばよいのでしょう??^^;

f:id:level999:20181105002235j:plain

EXレイドのマーキング

こちらはルーチンですが、やっておかなきゃならないことですね。

次回のEX開催日が7日(水)ですから、パス配布日が6日(火)。ということはマーキングは5日(火)までということになります。明日で最終ですねw

次回はまた水曜日の14日になるのか、ズレて木曜日の15日になるのか。ほんとに予定が立てにくいですよねえ・・。困ったもんです。なんで予告しないんでしょうか。

その他

他になにかありますかね?

個人的にはいつでも冒険モードがどんな動きをしているのか調べておきたいと思ってはいます。バッテリーや通信量も含めてですね。

それ以外だと色違いのクヌギダマを持っていないトレーナーはタスクが登場したのでチャンスです。タスク内容は「レイドバトルに1回勝つ」です。

f:id:level999:20181105002737p:plain

 

クリア自体は簡単ですのでレイド前に差し込んでおきたいところですねー。

私もフォレトス用にもう一匹欲しいです。

 

というわけで。

個人的にはある程度順調に進んでますが・・コリンクですね。やっぱり。

はやく終わらせてほっとしたいですねえ・・。

 

次にどんなイベントをぶちこんで来るのかはわかりませんが以上のようなことを頑張っていればいい期間だと思います。

がんばりましょう!

それでは。

 

追記:色違いカラカラとポニータ実装

色違いのカラカラとポニータが6日に突然実装。レイドからはアローラガラガラの色違いもいるとか。

かなりの爆ワキなので、これもひょっとしたら2日間の限定かも。忙しいですねw

スポンサーリンク