要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

11月第二週やることまとめ:色違いカラカラ・ポニータ・スボミー・ゴース・7kmベイビー・星の砂ヒノアラシコミュニティデイ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

三日前にやることをまとめたばかりなんですけど・・ごっそりプレイ内容が変わってしまったので第二週バージョンとして書き直しです^^;

前回の記事はこちらです↓ミッションは達成出来ました?

11月第一週やることまとめ:色違いカイロス・パッチール7番・ツチニン・ヒノアラシデイ準備など【ポケモンGO】 - 要望GO

 

で、色違いカイロスがゲットできてホッとしてたらコレ来た、イングレスプライムおめでとうイベントスタートですよ。ほんと慌ただしい。

この記事を書いている時点では事実上イングレスイベは終了しているようなものですが、他にもいくつかあるのでまとめてみます。

Ingress Prime配信記念:緑カラカラ&青ポニータ

イングレスプライムが配信スタートということで、ゲーム内の2勢力である緑と青に関係した色違いイベントが発生です。もちろん突然ですね。

カラカラとポニータが野生でバク湧きです。これはいつもの48時間限定イベントの匂いがプンプンするやつですね。

実際には11月8日午前6時ごろ終了しました。カラカラとポニータの出現はチラホラ。

私はなんとか昨日の夜に仕上がりました。

 

一日目はポニータ二匹、二日目はカラカラ二匹だったのでムダもなくごちそうさまな感じでした☆

確率的には妻の捕獲数6と合わせると1%〜2%ですね。200匹ずつとればコンプはできそうな感触でしたが、思ったよりは緩くない確率でした。(開催期間のアナウンスもないし)

というわけで11月8日朝6時で事実上のイベント終了です。

こちらの記事でも詳しく書いています。↓

pokego-request.hatenablog.com

 

スボミーを5kmからゲットせよ(色違いあり)

次にやらなきゃならんのはこれです。スボミー。スボミーはロゼリアのベイビーポケモンですよ☆

f:id:level999:20181108173431p:plain

f:id:level999:20181108173442p:plain

出典:ポケモンだいすきクラブ

 

公式の情報はツイッターのこれだけですね。

 

このスボミー、進化後のロゼリアに色違いがありますのでスボミーにも色違いがあります。これは困った!w

 

いいなあ。ほんと羨ましい。。

スボミーは5Kmタマゴです。バンバン割りましょう。

7kmタマゴからベイビーをゲットせよ(おいおい)

7kmタマゴからベイビーポケモンが産まれているようでして^^;
いや、スボミー頑張るんだってばw

7kmタマゴというのはフレンドのギフトからもらえるタマゴのことですよ。

現在報告されているベイビーはソーナノ・トゲピー・ピチュー・ブビィの4匹です。

もちろん色違いも生まれてますよ!

 

GameWithさんが調査協力を依頼しています。詳しくはこちらもどうぞ。

ちなみにこれまでどおり、アローラも孵化します。確率は下がっているはずですが。

 

個人的には色違いベイビーが欲しいですが、まずスボミー、その後に10kmのリオル&コリンク狙いですね。

いつでも冒険モード報酬の10kmタマゴからリオル!?(まじかよ)

未確定情報ですがいちおう載せておきます。

5日の月曜日にいつでも冒険モードのリワードが受け取れましたが、50km報酬で運良く10kmタマゴをもらった人からリオルの孵化報告が多いようです。

 

多いと言われれば多いですね。
たまたまなのか、今後も続く仕様なのか。まったくわかりませんがとにもかくにも次の日曜日までに50km歩いて、タマゴ枠を一つ以上空けて寝ましょう!

色違いゴーズ実装

ゲンガーデイは盛り上がりましたが、あれはゲンガーの色違いだけでゴース、ゴーストの色違いが出現したわけではありませんでした。

しかし現在ゴースの色違いが報告されています。

野良でもOKですが、ハロウィン後はあまり出現していないのでフィールドリサーチも同時に狙っていったほうがいいでしょうね。

フィールドリサーチは「グレートスローを3回投げる」です。

その他のフィールドリサーチ

ゴースの色違いを狙うのはいいんですけど、前回の記事でも書いたように他にも狙いたいポケモンはいるわけですよ・・・^^;

  • 色違いキャタピー:ポッポを2回進化させる
  • パッチール7番:カーブボールのナイススローを3回投げる
  • ツチニン:むしタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポッポはカラカラとポニータが消えて捕まえやすくなりましたね。

ツチニンは進化にアメ50個必要なのでパイルを使いながら何度もクリアしましょう。

星の砂イベント開始!コミュニティデイは4倍!

激アツイベント来ました!一週間、ほしのすなが2倍です!

 

期間は日本語に翻訳すると、11月7日午前5時〜11月14日午前5時までとなります。

とにかくこの一週間はポケモンを取りまくります!たまごも孵化させまくります!

さらに!コミュニティデイは元々ほしのすなが2倍と告知されてましたので4倍の予想もされていましたが公式に4倍と発表されました〜最高〜☆

 

これはアツい。私は仕事。でもアツい。ちょっとだけでも参加します。

ほしのかけらを使えば6倍の可能性も。

さらに天候ブーストまできたらもう、ね☆

 

ヒノアラシはダンバルほど盛り上がっていませんでしたが、星の砂デイならお祭り騒ぎです。これは通信エラーによる延長をお願いしたい!w

とりあえず、イベント時間中投げ続けられるようにボールの確保ですね!
星のかけらも課金しましょう!w

ブイゼル実装

 

ブイゼルがレベル1レイドに登場しています。

レアですが野良でも出現しています。

f:id:level999:20181108181711p:plain

f:id:level999:20181108181720p:plain

出典:ポケモンだいすきクラブ

 

EXレイドの話もしてあげてほしい

デオキシスになってほんとうに盛り上がりに欠けますねえ・・EXレイド^^;

デオキシスはまあ、お察しポケモンではありますが、フレンドを招待できるのでワイワイ感が大きくなりましたよね☆

わたしもフレンドに招待してもらったり、招待したりでデオキシスはもう7回参加させてもらっています。

 

夜の会場はすごい人でちょっと怖いんですけどね・・。遠方からの迷惑駐車民もいるし。

まとめ

今週やることは

  1. カラカラ・ポニータ色違い:出現率は低下
  2. スボミー:5kmタマゴ・色違いあり
  3. ベイビーポケモン:7kmタマゴ・色違いあり
  4. リオル?:いつでも冒険モードの10km報酬確率UP(未確定情報)
  5. ほしのすなウィーク:捕獲&孵化で2倍・11月14日午前5時まで
  6. コミュニティデイ:ヒノアラシ(ブラストバーン)・XP2倍、ほしのすな4倍
  7. その他ポケモン:ゴース色違い・ツチニン・パッチール7番

それぞれいつ終わるのか、さっぱりわかりませんが最低でも今月中には勝負を決めておいたほうがいいですね。パッチールは来月に番号が変わるのは間違いありません。

ひとつの区切りとしてはほしのすなウィークになりますかね。

それではがんばりましょう!

私は今日もコリンク探しですけどね!(笑)

 

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク