要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ゲンガーデイの準備はこれでOK!?ゴースの高個体値・対策ポケモン【ポケモンGO】

スポンサーリンク

11月3日はゲンガーデイですね!

なんかバタバタしていて準備も出来ていませんでしたが明日に向けて整理しておきたいと思います!

昨日すべりこみでゴースのキラ100をゲットしてますけどね。ふふふ。

ゲンガーデイの内容(ゲンガースペシャルレイドチャレンジ)

 

ゲンガーがスペシャルレイドチャレンジに登場! - Pokémon GO

  1. 開催日:11月3日
  2. 開催時刻:12時から15時
  3. サイコキネシスとしたでなめるを覚えている
  4. 色違いあり
  5. 無料パスを最大5枚までもらえる(レイドごとに1枚ずつ)

そして未確定情報として、このイベント中に進化させたゲンガーもしたでなめるとサイコキネシスを覚えるとのこと。

ポケモンの海外公式に「caught or evolved(捕獲または進化)」という表記があるからですね。

When you spin Photo Discs at Gyms during the event, you'll be able to receive up to five free Raid Passes. Plus, all Gengar that are caught or evolved during those hours will know the Psychic-type attack Psychic and the Ghost-type Fast Attack Lick. 

 

とまあ、内容としてはこのような感じです。
それを踏まえて準備です。

レイドパスの確保

無料パス

11月2日の無料パスを使わなければ明日に回せるので今日はレイドをしないという手があります。

そうすると当日無料で7回まで出来ますからね。(ご指摘頂きました!6回ですね^^;)
わたしはコリンクが出たらやりますので関係ありませんw

ハイパーボックス購入

f:id:level999:20181025204008j:plain

今のハイパーボックスはなかなかバランスがいいですよね。

ゲンガーやコリンクのためにレイドパス12枚、同時に10kmタマゴから出るコリンクやリオル狙いでスーパー孵化装置10個。

購入はありだと思います。私はすでに購入しました。完全にコリンク狙いですが。

 

無料パスの配布方法はいつもと同じだと思いますので、レイドが終わるたびに次のぶんを1枚もらえるはずです。

5枚同時に持つことはありませんし、余らせたところで翌日分が無駄になるだけなので使ったほうがいいですね。

高個体値ゴースの確保

ゲンガーが「したでなめる」を覚えるとなると戦略が楽しくなります。

一番の使い所はミュウツー戦でずば抜けるんですが、イベントは終わってしまいましたね。

でも今後もミュウツーは復刻するでしょうし。色違いまだですからね。取っておくべきだと思います。

詳しい攻略はこちらを参考にさせてもらいました。

9db.jp

 

ハロウィンイベントでゲットしたゴースをキープ&交換でキラにしました。

f:id:level999:20181102112641p:plain

 

ゴースの飴が1000ぐらいなので、96%二体と100%をしたでなめるゲンガーにしようかと思っています。

100%ゴースは初めてのキラ100でした!

 

妻に感謝ですね(笑)

さっそくフル強化しました!

f:id:level999:20181102113246j:plain

これで当日進化して完了です。

もちろん誰かが成功した情報が入ってからですけどねw

こいつを進化させたら早速ゲンガー戦に打ち込む予定です。

対策ポケモンセット

ゲンガーはゴースト&どくポケモンなので弱点はじめん、ゴースト、エスパー、あくになります。

そうなると破壊力ではミュウツーのねんりき&シャドーボールやサイコカッター、サイコキネシスなどが飛び抜けて強いです。

でもまあゲンガー7戦だけのために技を変えたりするつもりはないので強化してるミュウツーを3匹、ゲンガー2匹、ネタでシャドークロー&影打ちギラティナなんかをパーティーに入れたいと思います。

たぶん人が集まるのでミュウツーだけで終わりそうですけど。 

f:id:level999:20181102122921p:plain

ルートの確認(レイド停止ジムに注意)

ジムがたくさん並んでいても、レイドが停止中のジムがあったりします。

私はファイヤーデイでスタート地点が停止ジムという失態をやらかしてしまいました^^;

他にもたくさんトレーナーさんがいたので変な雰囲気で面白かったですけどね。「あ・・。」みたいな。

停止中のジムはみんポケで確認できますよ。

個体値100%CPは1496(ブースト1870)

100%ゲンガーは1496です。

そう簡単には取らせてもらえないでしょうけども。

色違いも欲しいところですけどね。
噂によると判別しにくいレベルの色違いだけど、メガ進化すると真っ白なゲンガーになるとか!

欲しい。でも20戦はやらないとだめかもですねえ〜^^;

 

まあ、楽しむことが大事ですね!

それではがんばりましょう!

 

スポンサーリンク