要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

今日はゲンガーデイに色違いカイロス探しに初のフレンド飲み会です!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

いよいよ来ましたゲンガーデイ!

朝からそわそわしていますが、どうやら色違いカイロスが日本でも実装されたみたいですね!

しかも確率が非常に高そうです。

台湾イベントと同時実装ではありませんでしたが、台湾GOしてきた人がドヤ顔をする前に日本でゲットできてしまいましたねw

まずは色違いカイロスをゲットするぞ

私も今日はカイロスを探しながら少し早めに出発して、12時を大阪駅周辺で迎えたいと思っています。

かなり確率は高そうです。出現も多い感じ。

特に場所は狙わず、ゲンガーデイ会場に向かいながらでいいかと思っているんですけども。

ゲンガーは6戦を予定。(意地にならなければw)

ゲンガー戦は無料パスのみで行きたいと思います。

コースは大阪駅をぐるっと回る感じになると思います。

ただ、いつも夫婦で行動しているのでどちらにどのタイミングで色違いが来るかによって予定が狂うことが多いんですよね。

「あと1回!」ってなりませんか?^^;

ファイヤーのときは夫婦同時に来たので万々歳でした☆

色違いが取れればいいんですけどねえ。
高個体値は今持っているゴースを進化させるので心配なし。

プレミアムレイドパスはやっぱりコリンク色違いに残しておきたいところです。

夜は初の地元フレンド飲み会!

少しずつ、地元のポケ活でお話する人が増えてきました。
そこでフレンドになった人も先日3人増えたりして。

相手を選んでフレンドになっていけば楽しいことしかないですね。

実は今日ちょうど大親友になるフレンドから、地元でポケモンGO飲み会をやるのでどうですかと誘われました。
なんと貸し切りです!w やったー!

ちょっと楽しみですよねー。
もちろん自分のフレンドだけではないので、知らない人も居るんでしょう。顔ぐらいは知ってそうですけど。
この距離感のひとたちとどんな話をするのか、フレンドになるのかは出たとこ勝負といったところでしょうか。

でもまあ、楽しみです。飲めばどうせくちゃくちゃですしね(笑)

 

と、いうことでそろそろ出発します。

成果はまたこの続きにご報告します。
飲み会報告もw

それでは。

追記:ゲンガーデイ終了!

お疲れ様でした。このレイドイベントはコミュニティデイとはまた違った楽しさがありますね!

成果は妻が7匹目で色違いゲット、遅れて私が10匹目でゲットでした。
やっぱり有料パスを使ってしまいましたwww

f:id:level999:20181103180444j:plain

 

しかし違いがまったくわかりませんねぇ。。。

でも調べてみると、メガ進化でメガゲンガーになるらしいのですが、色違いは真っ白で美しいゲンガーみたいですよ!

f:id:level999:20181103180625j:plain

f:id:level999:20181103180643j:plain

 

今回個体値はまったくダメダメなゲンガーでしたが、持っていたゴースを3匹、進化させました。

あとでサイコキネシスをシャドーボールに変えておきたいと思います。

この進化で覚えるしたでなめるとサイコキネシス、バグなのか17時まで可能だったみたいですね^^;

色違いカイロスに苦戦

色違いゲンガーは10匹で捕れましたが、色違いカイロスにかなり苦戦しました。

みんなじゃんじゃん捕ってますし、横で妻が3匹もとっているのに私はゼロ・・

地元へ帰ってきてからコリンクレイドを一回やって、それからソースを回ってやっと一匹来てくれました。ほんともう来ないんじゃないかと・・。

全体的には過去イベントのキャモメ、プラスルマイナン、ロゼリアみたいな確率っぽい匂いはします。

f:id:level999:20181103181143p:plain

 

さて、なんとか捕るものを捕れました。

交換でキラらせるまでが遠足です!

終わってほっとしたらだめですよー。

不要なゲンガーとはいえ、舌で舐めるを覚えている貴重なゲンガーです。
フレンドと交換してキラを狙いましょう!できれば100%を!

アメも多く貰えますしね。

 

さあて、今夜はこれからの飲み会でフィニッシュですねw

では。

 

スポンサーリンク