要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いサンド求めてイベント当日深夜に鳥取GO!なんとか一匹ゲットだぜ!(確率激シブ)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

*ポケ活に最強の循環バス「くるり」の情報を追記しました(12月8日)

こんちには。りくです。

鳥取でポケモンGOイベントが突然始まりました。最初の鳥取県のアナウンスは「ポケモンGOとは関係ない」みたいな内容だったんですけど。結局やるんですね。

まあそれはそれとして、イベント開始の12月6日に公式が突然アナウンスするもんだから予定も何もあったもんじゃない。

 

なにか事情があるんでしょうかね。イベント始まってからのアナウンス・・・。

で、ですねえ。色違いサンドが発生しているわけなんですが、これが全国で実装されるのを待つべきか、鳥取に行くべきかすごく悩んだわけです。それも6日の夜に行くかどうかですよ。緊急検討会議が我が家で行われましたw

f:id:level999:20181208114217p:plain

ノリで決断w!深夜の鳥取GO!

 

というわけで、行くことにしました!w

発表が夕方5時、そこからどうしよう?明日EXだし。そもそもどれぐらいの確率?といろいろ悩みましたが、もうノリです。(実はコミュニティデイぐらいイロチ出るという間違った情報がありまして・・)

 

 

そそくさと用意して21時半ごろ家を出ました。

そしてまさかのETCカードを忘れて取りに帰るというハプニングもありながら、ようやく22時出発!

高速でいざ鳥取へ

中国池田インターから中国道に乗り、鳥取道を乗り継いでいざ鳥取へ。

料金は中国道が3100円、鳥取道は無料です。

鳥取道に入る直前に少し休憩。

 

移動時間はゆっくり走って3時間。鳥取には1時前に到着しました。

鳥取県に入った途端にバク湧きかと思いましたが、そもそも郊外にはポケストップやポケソースがないんですよね。なので市内まで行くことにしました。鳥取道は鳥取ICで降りました。

サンドがいませんけど!

そして鳥取駅へ到着。が、ワキがシブい・・・。

 

ちょっとここで不安になりました。

イロチ率はともかく、サンドだらけになっていると思ってましたので。

いたるところにルアーモジュールは炊いてあるんですよ。現地の人がやってくれてるんでしょうね。それでも、そんなに出ません。

とりあえず駅前を一時間ほど歩いてみました。

 

厳しいですねー。結局、ニアバイを求めながら車でGOすることになりました。

車でGOは苦手なんですよね。危ないし、知らない土地だとストレスかかるし。
ソースも知らないので効率よくないですしね。でも仕方がありません。2時間ほど、車で走り回りました。ちなみに、トレーナーはもちろんのこと、人間は誰もいませんw

そしてトイレに行きたくてもコンビニを見つけるのが難しいw

2時間の車でGOは空振り!

いやあ〜、ほんと厳しいです。ニアバイ求めてぐるぐるまわり、なんとか50匹までいきました。けど・・。すでに3時で色違いゼロ。。

 

諦めていたところで1匹ゲット!!!

4時ぐらいで終了しようと思っていたので、最後の一時間は意地です。道も分かって来出したので猛ラッシュ。取りまくってやりました。

妻と一緒に行っていましたので、二人で合計160タップ目に、ようやく、ようやく一匹ゲット出来ました!涙

 

いやほんと、1匹とれてよかったですよ。

往復6時間で空振りはないでしょ?

大切なサンドちゃんです(妻のですけど)。高速代とガソリン代あわせて1匹1万円ぐらいですねwww

色違いサンドは全国で実装済み:ゲット報告も

仕組み的に、鳥取から出るサンドだけイロチの可能性がある、というのは考えにくいんですよね。

サンドの出現が通常は厳しいのでイロチも難しいでしょうけど。

なのでちらほら国内、世界でイロチサンドのゲット報告が出てきだしています。

色違い率はかなり低い!

いやー、厳しい。これを見てると160タップで出たのは運が良かったということですね。

昼の鳥取砂丘は超ハードプレイ!!

「鳥取砂丘なら簡単にゲットできるのでは?」という考えがありますよね。どうやら妄想のようですw

というよりプレイすらままならない状況のようですよ?

まず寒い!どうやら雪も降ったらしくw

風邪やばい!砂痛い!w

ですって。

 

このツイート、最高ですねwww

今回の鳥取イベント(サンド色違い)、市内観光しながらゆるっとポケ活、色違いは捕れたらラッキーぐらいがいいんじゃないでしょうか?

今なら「うぇるカニキャンペーン」実施中みたいですよ!

京都舞鶴もカニが有名ですが、鳥取もすごく美味しいし宿は取りやすいし鳥取道でアクセスはよくなったしで、超おすすめですよ。

ぜひぜひ足をお運びくださいくださいませ☆

それでは。

追記!:巡回バスが超オススメらしい!

出てきましたよー!地元民の情報が。

市内の巡回バスが、超オススメのようです。乗り放題300円で、普段のポケ活ルートとかぶる部分もあるとか。

こんな情報が欲しかったんですよーー!!

循環バス「くるり」は鳥取市のサイトよりこちらの応援サイトのほうがわかりやすいかも。

鳥取市100円循環バス「くる梨」でくる〜り

路線図はこちら

http://www.moon.sannet.ne.jp/kururi/timetable/map/line_18.gif

 

ぜひぜひ、ご活用を!

 

*12月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク
   

*1:o(๑>◡<๑)o