要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ラティアスの色違い初日にゲット!ソフトバンクのスペシャルウイークエンドも忙しい〜【ポケモンGO】

スポンサーリンク

始まりましたね。ラティアスのレイドウイークエンドとソフトバンクのスペシャルウイークエンド!

明日はパールルデイも控えていますがさっそくこの2つをガチってきました。

目次

朝からラティアスだらけ!

レイドは6時に出現したLv5卵からラティアスかパルキアの二択でしたがほとんどラティアス!

かかって来いと言わんばかりですね。

朝食を取りながらソワソワしていました。

ラティアスイベントの延長決定

ラティアスのレイドウイークエンドが開始と同時に延長が決まりました。

当初は25日までの三日間でしたが、3月1日(金)までの七日間に。

f:id:level999:20190223123004j:image

ソフトバンクは9時30分過ぎにチェックイン

スペシャルウイークエンドは10時開始予定でしたが、これも前回同様30分ほど早い9時30分過ぎのスタート。

ラティアスレイドをやりがてらさっそくチェックインです!

毎度毎度、このイベント感はたまりませんねえ。

f:id:level999:20190223121641j:image

f:id:level999:20190223121703j:image
f:id:level999:20190223121708j:image

対象ポケモンはアンノーンがSとB、それ以外はよく出会うのがミニリュウ、メリープ、ヒトカゲがメインのイメージ。少し弱めですがそれ以外にはワニノコ、ラッキー。

直ぐにアンノーンはゲットですね。うじゃうじゃいます☆

f:id:level999:20190223122005j:image

 

なんかメダルもくれたようです

f:id:level999:20190223125128j:image

 

そしてミニリュウがキラっと☆

f:id:level999:20190223122026j:image

 

色違い率は高い雰囲気ですね。

とまあ、ソフトバンクのスペシャルウイークエンドはホッとひと息。

色違いや高個体値を持っていないポケモンを20時までガチる感じでしょうか。

ミニリュウはカイリューに進化させればパルキア戦、ラティアス戦に使えます。さらには今後ラティオスも予定があるそうなので集めておいて損はないですよね。

残念ながらどれもコミュニティデイが終わっているので特別な技を覚えさせることは出来ませんけど。(ひょっとしたら年末にイベントあるかも? )

ラティアスは3戦目で色違いゲット!!!

やりましたあ~!!☆☆

f:id:level999:20190223122331j:image

 

早くも3戦目で出会うことが出来ました!

嬉しい。

すぐに相棒にして自慢ですwww

f:id:level999:20190223123609j:image

 

早くGOスナップショットでこの子の写真を撮りたいですね〜☆ iOSもまもなく実装です!

f:id:level999:20190223125936j:image

 

今日は妻とフレンドさん合計6人で回ってます。

昼までに5戦出来ました。

午後も頑張ります!

f:id:level999:20190223122926j:image

イベントボックスって?

そういる今朝、イベントボックスというものが発売されてましたね。

f:id:level999:20190223130246j:image

スペシャルウイークエンドでポケモンを捕まえるためのハイパーボール?いや、日本だけだからパールルイベントに向けてですか。

レイドパス3枚はラティアスですよね。

んーー、買わないなあw

この前のウリムーデイではコミュニティデイボックスが発売されませんでした。

今後はどんな感じになっていくんでしょうかね。買いたくなるようなものにして欲しいなあ……

初日終了!イロチ率は6%!

お疲れ様でした。ソフトバンクの終了を待たずして夕方5時ごろに引き上げました。

ラティアスレイドをメインで動きました。フレンド8人で10戦。結果は全員で色違い5匹です。

 

この、いつも色違いが出る人がかたよるのって何なんでしょうね?

私は捕れる組。妻は捕れない組w

当然明日も妻に付き合ってレイドです。

今日みたいにたくさんラティアスが出ればいいですねー。

12時から15時まではパールルに集中です!

色違いも実装されているようですしね。

それでは。

 

*2月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク
 

 

PICK UP!!
キングスレイド