要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

私は赤から青に変更します!チーム変更アイテム「メダリオン」実装【ポケモンGO】

スポンサーリンク

こんにちは。りく@チームヴァーラー(赤)です。

チーム変更が可能になるアイテム「メダリオン」がいよいよ2月27日実装となりました。

私はチームヴァーラー(赤)で、ずっと問題もなくプレイしてきましたが今回チームミスティック(青)に変更することにしました。

このままヴァーラーでも大きな問題はないのですが、ミスティックに変更する理由は以下のとおりです。

  1. がミスティック
  2. フレンドがほとんどミスティック
  3. 嫌いなプレイヤーがヴァーラーw

あとはメダリオンを使ってみたいという好奇心ですね。

「チームへんこう メダリオン」により、チームの変更ができるようになります - Pokémon GO

f:id:level999:20190222193732p:plain

夫婦で別チームは楽しみ半減

そこそこポケGO頑張ってるんですよね。わたしたち夫婦は。

夕食時にツイッターチェックとポケモン交換で会話がないほどに。(キラったときだけ会話します)

そんな二人の唯一の悩みがジム活です。一緒に楽しめません。
一緒に楽しもうとすると黄色ジムを攻撃するしかないんですが、黄色ジムがありません。。

ジム活ってあまりしてきませんでしたが、けっこう楽しいですよ?(今さら)

  • 金ズリもらって二人でサクサクジムレベル上げ
  • 8時間ルールのジムにちょっかい出し
  • 複垢ジムにご挨拶
  • 家ジムにご挨拶
  • いろんなポケモンをぶつけてタイプ相性のお勉強

などなど。コイン以外に楽しむ要素はたくさんありました。

これを黄色ジムでやっているんですが、楽しいのですでに50コインもらっていようが、金ジムだろうが叩いています。インスティンクト(黄)はいいトバッチリですよね。すみません^^;

ただでさえ少ない黄色ジムを赤と青が同盟して落としてしまうのは陣取りゲームとしてナンセンスです。

そしてこのままでは夫婦でのジム活は楽しめそうにありません。

それで、私か妻のどちらかがチーム変更をする必要があるわけですが・・・夫婦の力関係というのはどの家庭でも同じではないでしょうか?

なので今度からはヴァーラー(赤)も叩きます☆

フレンドがほとんどミスティック!ジム活しにくいのなんのって

たまたまですが、フレンドがミスティックだらけです。

私はジム活でトレーナー名を見ないで叩くんですが、たまに事故っているようですw

「私が落としたばっかりなのに!」「まだ8時間いってないのに!」

知らんわいw

関係ないんですが、まあそんな事故が少ないに越したことはありません。

一度トレーナー名を見るようにしてみましたが・・・どこも落とせなくなるじゃないですかw

無理無理。私にはそんな器用なことできません。

それどころかフレンドの事情を知っているので「この時間であの人のハピナスが先頭なら防衛されないな」と、逆に攻撃する理由になっています。

そんなこんなで、私がミスティックになれば被害が減るフレンドがたくさんいらっしゃるわけです。

嫌いなプレイヤーがヴァーラー!!w

いろんなジム活のプレイスタイルがありますよね。大人げない、セコいプレイスタイルもあります。

私はふつうにソロでポチポチ崩していくスタイルですが(なので勝てないことも多いですが)、他チーム(青・黄)のやり方はあまり気にならないんです。

それより気になるのは我がチームヴァーラーの手口!

  1. 一人で3〜5アカ
  2. 家ジム複垢永久防衛
  3. 蹴り出し用の他色複垢持ち

ん〜〜〜、情けない!そんなことしなくても強い勢力じゃないですか!

私が落としたジムに一人で5体入れるな!www

蹴り出し用でミスティックに浮気するな!www

 

まあ似たようなことは多かれ少なかれどのチームにもあるんでしょうけど、なんというか一番プライドを感じないチームです。自分のチームだからこそ恥ずかしい。

なぜ己の実力で戦わないのか。

 

・・・それもゲームの楽しみ方なんでしょうけどね。

ならば同じ楽しみ方をしているチームに行こうかなと。

 

複垢の多いチームを敵に回すメリット

複垢の多い赤チームを敵に回すメリットもあります。

私のエリアの複垢は、ほぼ無課金複垢です。

そしてチームに関わらず、無課金複垢が防衛するジムはすごく落としやすいです。

複垢ジムに攻撃を仕掛けると「30分で金ズリ50個もなげれるんだぜーい」とポイポイ投げてきますが、実際に30分攻め続けたり、毎日続けたりするとすぐに付き合ってくれなくなります。つまり金ズリをケチります。

もちろんあとで簡単に落とされてしまいますが、落としやすい複垢プレイヤーを把握しておけば4〜5ジム落として当日回収50コイン、というのが意外と簡単に出来てしまうんです。

それが今度からは夫婦で攻めることも可能なのですから50コインはもらいやすいし一緒に楽しめるのでキャッキャウフフです。

逆にガチ勢単垢6人ジムは落とせる気がしませんね。特に夜のヴァーラーは複数人で防衛します。自分のチームだけによくわかります。

「次はおれに任せろ!」って早めに金ズリ入れるときはちょっとチーム感出ますよねー。

無課金複垢の関連記事:

無課金複垢がここまで横行した今、はたしてBANは得策なのか(2019年1月)【ポケモンGO】 - 要望GO

チームヴァーラーから離れる寂しさはもちろん2年分

ミスティックへの移籍をこうやって書きながら、「本当にいいのか?」と2年ヴァーラーで頑張ってきた自分から問いかけられます。そして正直寂しいです。

でもまあ、また一年後に考えればいいかな?と軽く考えるようにしています。

思い起こせば2年前、ヴァーラーにした理由は「近所はヴァーラーが強いから」でした。
それこそ一番失礼な話でして・・・すみません。

そもそもチームのことを語る資格はありませんでした!w

 

それでは。

*2月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク