要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

台湾旅行記その3:三日目(10月5日)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

台湾滞在三日目となりました。

今日はいい天気で気温も高く、水分補給に注意しながらのプレイとなりましたが、昨日よりは涼しい風が吹いていて少しだけ快適に感じました。

私のスケジュールは朝食にお出かけ→イベント参加→昼食にお出かけ→九份観光となっております。

f:id:level999:20191005235745j:image

朝食は中正紀念堂のザオザーへ

イベント前に朝食を。台北から南へ2駅、中正紀念堂駅へ向かいました。

狙いはザオザーというサンドイッチ店。

こちらのブログを参考にさせて頂きました。

【特集】早起きして食べたい絶品台湾朝ごはん | たびオン | 台湾を10倍楽しむための最新情報誌!!

 

ダンピンというもちもちクレープ生地を巻いたものが格別で、私はツナチーズ、妻はハムチーズを注文。

クレープがサクサクもちもちで、中はとろっとチーズなので最高の組み合わせです。

毎日の台湾料理続きにアクセントが欲しかったので行ったのですがまた行きたいですね。


f:id:level999:20191006000252j:image

f:id:level999:20191006000246j:image

 

イベント三日目!初の色違いニョロモGET!

暑い。風が吹いてはいますが暑いものは暑いのです。

今日は人がやや少ない外周ルートでプレイ。

土曜日だったので、メインストリートだとトレーナーが多くてなかなか進まないこともあります。

まあどこに行こうがポケモンはバク脇ですので、今日も大量GETです。

一番嬉しかったのは初の色違いニョロモですね✨✨

午後の予定もあったので2時間のプレイでしたが、今日も色違い6匹と豊作でした👍✨

 

YouTuberのJASHさんを生で見れたのも嬉しかったですね

 

昼食は西門で魯肉飯と阿宗麺線

午後は九份観光なのですがその前に腹ごしらえを。

病みつきになってしまった魯肉飯。西門の天天利美食坊。Google マップ

 

ぺろっと食べ終わり2軒目へ。

暖かいソーメンが食べれるお店です。

 

暑い日に熱いそうめん笑

これがいいんですよ。

パワーを付けていざ九份です!

そう言えば昨日マッサージをしてもらった足が超回復してまして。

今日はガンガン歩けてます👍

西門のバス停から九份へ直行!

千と千尋の神隠しの舞台のような情景の九份。

日本語だとキューフン、台湾の人はジョウフェンてすかね。

あの映画の街並みを見るべく出発です。

九份への移動はバスをおすすめしたい!

九份への行き方は色々とあるのですが、早い、安い、直行の3つの理由からバスをオススメしたいです。

詳しい内容はこちらの方のブログがすんごいので是非。

九份の行き方 バス編 (台北から九份)台湾 – 965・1062バスの利用法 | ぺたぺた台湾とりっぷ

このブログのアドバイスに従ってすんなり九份GO!

ウトウトしてる間に到着して約300円。完璧すぎるでしょ。

 

さて。九份に着いたのですが。

正直なところ、目的のあの建物以外はピンと来ませんでした。歳かな?(笑)

異世界的な景色は最高です。

でも買いたいものは無いし、食べたいものもないし、狭いのに登り下りがキツくてしんどい。

さらに方向音痴の私にとっては迷路で、バス停に帰る方法が分からない…💧

なんて愚痴りながらもやっぱり写真は撮りまくりました!


f:id:level999:20191006003939j:image

f:id:level999:20191006003935j:image

f:id:level999:20191006004011j:image

f:id:level999:20191006004119j:image

f:id:level999:20191006004146j:image

f:id:level999:20191006004152j:image

f:id:level999:20191005235745j:imagef:id:level999:20191006004233j:image

本当は夜になるまで待って、幻想的な写真も撮りたかったのですが。

台湾GO三日目の夜でもうくたくたでした💦

1時間待つ気力もなく、撤収w

 

帰りもバスで、寝て帰りました。

西門でギラティナを一戦、魔法同盟の魔法使いチャレンジを数戦。

夜ご飯は某日本チェーン店でトマト麺とカレーでした。

おやすみ前におつかれサニーゴ!!

そんなこんなで長い一日が終わった、と思いきや、最後にサニーゴ出現の大ハプニングがありました!

ベッドでゲット!www

 

いやあ〜。いいフィニッシュでごさいました☺️

これで明日も頑張れます。

あとは色違いヤンヤンマが欲しいところですねー。

 

それではおやすみなさいませ💤

 

台湾旅行記まとめページはこちら