要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

台湾旅行記その4:四日目(10月6日)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

台湾四日目。

ポケモンGOと観光で疲労も溜まってまいりました😅

 

今日は商売の神様が祀られている行天宮というところに行ってから、イベント最終日にどっぷり参加という流れになります。

朝食はパン屋さんで


f:id:level999:20191007101417j:image

f:id:level999:20191007101420j:image

 

台北駅に向かう途中でパン屋さんに入りました。

おしゃれ。そこそこ美味しいパンです。

女の子二人の店員さんは愛想が悪く、おしゃべりばかりしてました。。

 

ささっと朝食を切り上げて、いざ行天宮へ。

行天宮

台北駅から2駅で行天宮駅です。

そこから徒歩5分程度でしょうか。簡単に着きました。

ここの神様は関羽。三国志で有名な髭のおじさんですね。

この関羽が商売の神様でして、しっかりしっかりお願いしてきました✨

このブログもアクセス増えるとありがたいですね笑

 

龍山寺に行った時もそうでしたが、お寺の中は読経しているじいさまばあさまでいっぱいです。

f:id:level999:20191007102129j:image

f:id:level999:20191007102343j:image

 

嫌いじゃないです。この空気。

私も歳とったら仏門に入ろうかな笑

 

門構えが素敵だったのでホウオウでARなんかも撮ってみました。

f:id:level999:20191007102312j:image

 

さらに行天宮でアリアント初ゲットです。

f:id:level999:20191007102730p:image

 

観光らしい観光はここで終了ですねー。

さあて、イベント会場へ行きましょう!

 

最終日も暑いイベント会場

f:id:level999:20191007102902j:image

最後まで暑い会場でした。台湾全土が晴天続きで、どこが雨ばかりの国なのか…💧

 

狙いはヤンヤンマです。ヒマナッツの2匹目も欲しいところ。

昨日までは2時間で色違い6匹のペースで取れていますがさてどうなるやら。

通信障害&台北全土がイベント会場に!

緊急事態です。

日曜日でイベント最終日。人だらけで通信障害発生です。

 

私が会場入りしたのが13時ごろ。

確かに会場に着くまでにヘラクロスがそのへんで出現するので変だとは思っていましたが。

 

でもまあ、こうなるのが分かっていたような気がしてなりませんけどね。

台北全域にイベント会場を拡大してくれれば、観光もいっぱい出来るしお金もたくさん落ちると思います。

 

複垢おじさん出没

f:id:level999:20191007104525j:image

複垢おじさん、今年は45台持ちになってました笑

まあ、実際会うとただのおじさんです。おじいさんかな?

この規約違反者をBANしない限り、ナイアンティックは何を言っても説得力がないでしょうね。

台湾は複垢天国でした。4台ぐらいは当たり前(笑)

取れない!そして脱水症状!

そんなこんなで通信も快適でしたので、ヤンヤンマを探してガチっていたのですが…出ない。ほんと出ませんでした。

3時間ほどぶっ通してイロチが出ず、ムキになって水分補給を忘れていたのかとうとうダウンしてしまいました💦💦

30分ほと木陰で寝て、冷たい水を妻が買ってきてくれたのでそれを身体に押し当てて。

これが脱水症状なんですかね?初めてなりました。。

しばらくすると回復してきたので最後の1時間ラストスパート!

色違い6匹、ヤンヤンマGET出来ず!

最後の1時間はポンポン色違いが出たんですが、本命のヤンヤンマは出ませんでした💧

f:id:level999:20191007104158j:image

キャタピーは1匹しか持っていなかったのでグッジョブです👍

 

ナゾノクサとヘラクロスは嫌という程取れましたね〜✨

 

17時、イベントは静かに終了しました。

みなさんお疲れ様でした!

 

夕食は「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で小籠包など

観光ガイドを見ると必ず出てくるこのお店、鼎泰豊(ディンタイフォン)」。

またまた電車に乗って行ってきました。(先にホテルへ戻ってシャワー浴びてから)

 

そごうの中にあるだけあって、日本語も大丈夫そうですね。

整理券をもらうと、70分待ち(笑)

人気ですねー。


f:id:level999:20191007113418j:image

f:id:level999:20191007113414j:image

愛想のいいお姉さんが対応してくれます。

日本人だということを確認して、日本語版の整理券やメニュー表をくれました。

 

そしてほんとに70分待ってようく店内へ。

注文は先に書いて渡す方式です。70分しっかり考えました。

f:id:level999:20191007113656j:image

さて。実食。


f:id:level999:20191007114832j:image

f:id:level999:20191007114836j:image

f:id:level999:20191007114859j:image

f:id:level999:20191007114903j:image

f:id:level999:20191007114940j:image

f:id:level999:20191007114936j:image

f:id:level999:20191007115051j:image

f:id:level999:20191007115014j:image

f:id:level999:20191007115007j:image

f:id:level999:20191007115010j:image


これで二人分。食べきれませんでした💦

私は炒飯が光り輝いてて見た目に感動✨味も最高。エビもぷりぷり。

エビのワンタン麺も同じくぷりぷり。

このふたつがお気に入りですね。

 

あとはどうでしょう。確かに美味しいけどねー。ぐらいの感じです。

 

ただサービスは本当に行き届いていて、小籠包に何つけたらいいか悩んでたらすぐ来て代わりにやってくれましたし、お茶も半分減る前に必ず入れに来てくれました。

この点はさすが、ですね。

 

このお店以外で食べた4日間は店員さんの愛想が良いとは言えませんでしたから。

 

ツアーだとここへ連れてくればアンパイでしょうね。

味のレベルとしては辛口になりますが、台湾じゃなければわざわざ来ないレベルだと思います。アクセスとして、ここへ他に来る理由がない土地というのもありますかねえ。

 

でも安いですけどね。これで1160元なので、3500円ぐらいです。

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

ダッシュで大倉のパイナップルケーキを買いに行く

お土産を忘れていました。

明日買うのは慌ただしいので今夜中に買おうと思ったのですが、鼎泰豊(ディンタイフォン)を出たのが20時。

ここから閉店までに買えるお店がホテルオークラのパイナップルケーキだけ。しかも閉店20時30分!こりゃやばい、ということでダッシュで駅へ。

 

f:id:level999:20191007120245j:image

ふう。買えました。2分前に到着w

20個入が売り切れていたので、12個入を2個購入。1000元。三千円ですね。

 

オークラのパイナップルケーキはひとつずつ包装が違っていて、バラして配るにはもってこいです👆

 

唯一の欠点は重いこと。

LCCの重量制限も気になりますので。

(帰りは計測がありませんでしたが)

 

帰ったらまず、両親に配ります。

猫を預かってもらってますので😆

 

マッサージでフィニッシュ

最終日の夜はマッサージ(2回目)でフィニッシュしました✨

2日目にやったのが最高で足が本当に軽くなりました。

もう病みつきです。痛いんですけどね。

今夜は50分コース。足裏と頭と肩をやってもらいました。500元。1500円ぐらいですね。

 

ということで。

台湾旅行の全行程が終了です。

来年も台湾イベントがあるかもしれませんので、そのために覚え書きをまとめて書いておきたいと思います。

蚊がいないとか、雨が降らないとか(笑)

 

明日は帰国。実家に寄って猫ちゃんとの再会です✨

それでは。

 

 

台湾旅行記まとめページはこちら