要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

台湾旅行記その2:灼熱の2日目&台湾観光(10月4日)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

10月4日、台湾2日目です。

まず…脚が痛い!w

昨日は6kgの荷物を背負いながらのポケモンGOだったので脚がかなりヤバいことに💧

しかし追い打ちをかけるように追加イベント開始です!

 

砂2倍〜✨頑張らねば🤣

今日は足裏マッサージ行こう。そうしよう。

ということで、2日目スタートでーす💪

砂イベ開始&BOX内容変更

まずは砂イベですね。

期間:10月4日から10月10日まで

イベント内容:

🌟タマゴをかえした時にもらえる「ほしのすな」2倍
🌟ポケモンを捕まえた時にもらえる「ほしのすな」2倍
🌟「GOロケット団」とのバトルでもらえる「ほしのすな」2倍
🌟「レイドバトル」で「ほしのすな」が必ず2000もらえる

 

なかなかアツいじゃないですか。

ゲーム内通知は後半切れていてなんのことやら分かりません笑

f:id:level999:20191004084539j:image

 

そしてBOX内容の変更がありました。びっくりするようなものではないですね。


f:id:level999:20191004084651j:image

f:id:level999:20191004084645j:image

f:id:level999:20191004084649j:image

 

基本的には今日も台湾イベント参加&観光というスケジュールになりそうです。

 

朝食は善導寺フーハンドゥジャンで

 

くたくたの身体を叩き起し、朝食を食べに電車に乗って一駅離れた善導寺へ。

そこにフーハンドゥジャンという豆乳スープで有名なお店があるので行ってきました。

8時半ぐらいに着いて、30分ほど並びました。

 

朝食にぴったりの、あっさり台湾フードで身体も調子を取り戻しました💪

 

善導寺駅から台北駅へもどり、桃園MRTから三重駅へ向かいます。

今日は暑そうですね〜💦

イベント開始!灼熱!通信は良好!

日差しがかなりキツく、体調のコントロールが必要な天候となりました。

それでも朝からトレーナーたちがわんさか。

f:id:level999:20191004200615j:image

 

とにかく暑く、木陰から木陰へと移動しながらのプレイです。通信エラーは全くありません。

20分ほどして色違いナゾノクサをゲット✨

さっそくラフレシアに。昨日のキレイハナと2パターンの進化が完了しました✋


f:id:level999:20191004200933j:image

f:id:level999:20191004200936j:image

 

この後は色違いと出会えませんでしたが、ヘラクロスは2時間で16匹取れました。

 

うちわが無料配布されていたのですが、長蛇の列だったので断念。

するとたまたま会場の端でも配られていましたので頂戴いたしました☺️

 

プレイ時間は暑すぎて2時間で終了。

スマホもかなり熱を持っていました💧

対策している人でこんなのいましたよ笑

f:id:level999:20191004201615j:image

 

そして暑さに我慢出来ずビール

f:id:level999:20191004201636j:image

 

ここで本日のポケモンGO終了!www(早)

流石に暑すぎました💦

 

昼食は西門へ

午後はゆっくり観光しようと、お昼ご飯がてら西門へと向かいました。

台北駅から一駅。ポケモンGOトレーナーなら歩ける距離かもしれません。


f:id:level999:20191004202506j:image

さて突入。若者の街、って感じです。

セグウェイ?系女子もいましたよ😆

f:id:level999:20191004202612j:image

 

まずは昼ご飯、と思いきや、昨日に引き続きタピオカGOしてしまいました。今日は幸福堂です。


f:id:level999:20191004202801j:image

f:id:level999:20191004202812j:image

f:id:level999:20191004202815j:image

f:id:level999:20191004202806j:image

 

次に牛肉麺を食べに行きました。

ネットで調べて出てきたお店に行ったんですが…ん〜、私には牛肉麺、ピンと来ませんでしたねえ。


f:id:level999:20191004203033j:image

f:id:level999:20191004203028j:image

f:id:level999:20191004203036j:image

 

思ったよりあっさりで、単純な味というか、深みがないというか。麺も素朴な感じなので太麺をオーダーしてコシが強い味わいの方が合うと思いました。

 

気分を取り直し、魯肉飯(ルーローハン)を食べに移動。

ここはですねえ、めっちゃ美味しかったです。

 

有名なお店らしいですね。たまご乗せは必須。

 

食後にマンゴーかき氷もクリアしておきました😆

マンゴーのシーズンではないですが、それでも美味しかったですね。

大ボリュームで210元。600円ぐらいですね。二人で一つ注文してなんとか完食しました💪


f:id:level999:20191004204114j:image

f:id:level999:20191004204118j:image

 

夕方の散歩に龍山寺へ

お腹も膨らみましたので、ぶらっと観光。隣駅の龍山寺へ行きました。

f:id:level999:20191004204342j:image

中ではお経の大合唱。

お年寄りが所狭しと座っていて、みんなで読経されてました。

ここは縁結びの神さまと聞いていましたのでお祈りなどもせずにスルー笑

いやもう実は足が限界でして💧

 

ということで…マッサージGOしかありません!

 

足裏マッサージ最高

画像は見苦しいので貼りませんが…

足裏を徹底的に攻めてもらいました。

襲ってくる激痛と快感✨

終わると足がふわっと浮くような感覚です!

思わずスキップをしてしまいました。

相場は40分、300~400元です。

あの満足度で千円前後ですから、必ずポケモンGOトレーナーの皆さんには行ってもらいたいです。

 

今日は暑さのあまり2時間ほどのポケ活となってしまいましたが、台湾観光としては濃密で大満足の一日となりました✨

 

明日は未定ですか、そろそろ九份に行きたいですねー。千と千尋の神隠しの雰囲気を味わえます。

 

今日はここまでです。

それでは。

 

 

台湾旅行記まとめページはこちら