要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

台湾旅行記その1:関西国際空港〜桃園空港〜イベント会場~夜市(10月3日)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ポケモンGO台湾イベント初日の10月3日です。

午前9時30分、私は関西国際空港に到着。

12時15分の便なので時間には余裕があります。

もちろん10時のイベントスタートには間に合いませんが、少しぐらい参加出来るでしょう✨

関西国際空港

まずは予約しているジェットスターのサービスカウンターを探します。

f:id:level999:20191003095000j:image

あれ?無い無いと思ったら、予約した便はシンガポール行きで、台北経由だったんですね💦

Aの10から12がジェットスターでした。

f:id:level999:20191003095120j:image

ここに来るまでにWiFiレンタルのブースがいくつかありました。

南海電車を降りてすぐにイモトのWiFi。

f:id:level999:20191003095224j:image

空港内にも。当日レンタルも大丈夫そうです。

f:id:level999:20191003095241j:image

 

あと、ドラゴンクエストウォークのご当地クエストが解放出来ました✨😆


f:id:level999:20191003095526j:image

f:id:level999:20191003095550j:image


チェックインはスムーズに進んでいます。

終わったら空港内を散歩ですね。

関空ギフトを取りたいところですが、今日の100個は台湾ギフトだけにします。

 

チェックイン手続きはサラッと完了👍

搭乗手続きは11時35分。北ゲートの3番です。

それまでは早めのランチなどしておきましょー。

 

そう言えば関空への移動中にナゾノクサ色違いが確定しました!取らなければ〜😆

 

それでは、出国。

f:id:level999:20191003112517j:image

 

機内は涼しく、シャツとカーディガンを着てちょうどよかったかな?

そして飛行機の中で台湾SIMへ差し替えておきました。

空港で電波拾い、少し待ちましたが勝手に接続したようです。

これでひと安心ですね。

台湾!桃園国際空港到着

無事に着陸しました。

時差がマイナス1時間です。

15時に到着しましたが台湾は14時です✋

iPhoneの時間はGPSの自動設定でちゃんと変更されました。

f:id:level999:20191003151403j:image

 

何これ?テーブルに置いてあったんですけど…取ればいいんだろな笑(後で回収されました)


f:id:level999:20191003153129j:image

f:id:level999:20191003153126j:image

 

 

空港内で両替。

並んでるのは8人ぐらいです。

レートは0.28円。

f:id:level999:20191003154432j:image

 

取り敢えず、2人で4泊なので4万円を両替しておきます。

11194元になりました。


f:id:level999:20191003155703j:image

f:id:level999:20191003155707j:image

f:id:level999:20191003155711j:image

 

入国も顔写真と指紋のスキャンをして難なく通過。

オンラインの入国申請は上手くいったようです✋

 

次は悠遊カード。MRTやショッピングで使えるチャージ系カードですね。

ここで買えるようです。

ピカチュウのカードは無さそう💧

f:id:level999:20191003161617j:image

販売所のお姉さんが手際よくやってくれました(そして笑顔)

カード代100元、チャージ400元で500元がキリがよく、オススメされました。

10秒でカードをゲット😆

f:id:level999:20191003162229j:image

 

MRTを求めてどんどん下ります。

f:id:level999:20191003162359j:image

 

2番線ですね。三重が会場の最寄り駅です。

悠遊カードで無事、改札を通れました。

f:id:level999:20191003163006j:image

 

快速に乗ったので三重には止まりません。

手前の駅で乗り換えます。

台北まで行って一旦ホテルにチェックインという方法もありますが、もう15時30分なのでイベント会場へ直行します。

f:id:level999:20191003163127j:image

 

みんポケも起動。しっかり台湾してます。

f:id:level999:20191003163835j:image

 

そのころ会場では鯖落ちしてたみたいですね💧

すぐに復旧したみたいですけど、かなりの人なんでしょうねえ。

 

各駅停車に乗り換えます。

台湾では「普通車」「COMMUTER」ですね。


f:id:level999:20191003170128j:image

f:id:level999:20191003170124j:image

 

会場到着16時!通信重い!


f:id:level999:20191003181425j:image

f:id:level999:20191003181422j:image

f:id:level999:20191003181418j:image

 

ようやく会場に到着ですが、スゴい人!笑

こりゃサーバー持ちませんわ💦

まずはスイカジュースをゲット笑

f:id:level999:20191003183627j:image

美味しいです✨

甘すぎず、喉が渇いていたのでサラッと飲めてよかったです。

 

そして会場の美味しそうな匂いを我慢しながらポチポチポチポチ🔥

 

重くなったり回復したりを繰り返しながらも

ヘラクロス初ゲット!

アノプス色違いも初ゲット!


f:id:level999:20191003182259p:image

f:id:level999:20191003182254p:image

 

さらに混乱の中、色違いナゾノクサもゲットです!🤣

f:id:level999:20191003182649j:image

エラーでもゴプラは取れるとか取れないとか言われてたのでゴプラとの共同作業でしたがやってくれました👍

 

ギフトも懐かしい起動画面とかあって、フレンドさんにドヤ顔?で送っておきました笑


f:id:level999:20191003183941p:image

f:id:level999:20191003183937p:image

f:id:level999:20191003183947p:image

 

初日は1時間だけでしたが、ヘラクロス七匹に色違いアノプス、ナゾノクサ、そしてアンノーンもたくさん取れたので大満足ですね☺️

 

お腹すきました笑

何食べようかなあ✨

会場からは離脱します。

 

士林夜市へ

ホテルにチェックイン後、夕食に夜市へ行くことにしました🍖

目的地は士林夜市。台北駅から1本で行けるし有名なのでここにしました。

 

淡水信義線の台北駅へ向かって歩きます。

f:id:level999:20191003201815j:image

 

けっこう距離ありました💧

足が疲れているのでそう感じたかもしれませんが。そしてようやくゲートイン

f:id:level999:20191003202002j:image

 

士林夜市へ台北駅から行くなら士林駅ではなく一駅手前で降りるといいとか。

劍潭という駅みたいですね。

 


f:id:level999:20191003210321j:image

f:id:level999:20191003210318j:image

ここで良さそうですね!では突入!

お好み焼きみたいなやつ!美味い!40元。


f:id:level999:20191003210459j:image

f:id:level999:20191003210504j:image

 

お次は行こうと決めていた黒糖タピオカミルクのお店。


f:id:level999:20191003211116j:image

f:id:level999:20191003211120j:image

 

美味いわ〜✨

もっと甘ったるいのかと思ってました。

作りたてだから?底のタピオカが温かかったです。

 

次はフォロワーさんに教えて貰った胡椒餅。

 


f:id:level999:20191003211745j:image

f:id:level999:20191003211741j:image

肉質モリモリです。胡椒でピリッとします。ビール🍺欲しい💦

 

食べ歩きで1時間半ぐらい。

楽しいひと時でございました。

 

そんな今、160人のフレンドの為にギフトを拾っております😭

ギフト出ないなあ〜💦

もうさすがに帰りたい笑

 

今日の報告はここまでです。

また明日✋

 

台湾旅行記まとめページはこちら