要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

フカマル色違い実装だと?取り方は卵イベ?野生なら裏ワザ必須【ポケモンGO】

スポンサーリンク

突然のフカマル色違いのニュースが!

公式もツイートしてるぐらいですから間違いありません。

画像はイギリスでしょうか?奥様がゲットしたようで。

国内でも報告は上がってきており、ザワついているわけですが…

そもそもフカマルがどこにいるのさ!?

って話で💧

それでも欲しくない、諦めると言ったら嘘になります。

フレンドが相棒にしてたら悔しくて腹が立つのが目に見えてますw

どうしたら取れますかねぇ〜

f:id:level999:20191217190844j:image

17日からのタマゴの中身変更狙いがセオリー?

今回のフカマル色違い実装はアナウンスがありませんでした。

色違いフーディンの時のようなうっかり事故の可能性も捨てきれませんが、17日からはタマゴの中身が変更されると告知されていました。

f:id:level999:20191217183536j:image

このタイミングにドンピシャ過ぎるので、まあ卵にフカマルを入れてきてると考えるのが普通でしょう。

実際の確率は状況を見てから

ナイアンティックは告知どおりのことをしない場合がありますので焦りは禁物👆

ましてや今回のタマゴの中身については何も発表していません。

  • 17日から中身が何に変わるのか
  • フカマル率はどれぐらいなのか
  • いつ卵の中身が戻るのか

これらの情報が出てから動いても遅くはないでしょう。

フカマルが何キロタマゴから産まれるのかさえわかってませんからね。

アドベンチャーボックスの中身

f:id:level999:20191217184202j:image

孵化装置がお得に買えるアドベンチャーボックスは現在このような内容です。

スーパーが8個、通常が10個。

まあまあいいですよね。

去年は13日にクリスマスボックスというものが発売されたのですが、今年はまだありません。

去年はまだアドベンチャーボックスがなかったので楽しみではあるのですが。

次のタマゴ系イベントは12月24日から始まるポケモンGOホリデー。

7kmタマゴから色違いピチュー、色違いベルオドシシが生まれます。

このタイミングでアドベンチャーボックスの変更か、クリスマスボックスの発売があれば嬉しいですね。

野生で狙うならニアバイ必須

出現率の変更が無いならフカマルはほとんど遭遇出来ません。

私は過去2回だけです。


f:id:level999:20191217185023j:image

f:id:level999:20191217185106j:image

しかも1匹目は逃がしてしまい、ようやくゲット出来た2匹目の出会いはなんと台湾でした🤣

かなり出現率が低いフカマルですが、裏技が無いわけでもないです。

ニアバイの裏ワザ

フカマルをまだ持っていないあなた!ラッキーですよ!?

ニアバイにフカマルが写るんですから。

そして裏ワザは、

「色違いフカマルまで取らない」

これです。

もう取ってしまっていたら、まだのフレンドと一緒に探しましょう。

(複垢の人はレアポケモンを取らないようにしてますよね?w)

 

これはレアポケモンをずっとニアバイの影状態にしておいて、追いかけ回せるようにする技です。

  • フカマルやテッシードなどのレアポケモン
  • 姿の違うポケモン(サンタピカチュウ、雪ポワルン)
  • オスメス指定で欲しいポケモン(ミノムッチ、ミツハニーなど)

イベントで大量発生するならいいのですが、そうでもないイベントが過去に何度かありました。

そんな場合はこのような方法で欲しいものが来るまで取らない、という方法もありです。

実際は我慢出来ませんけどね💦

 

いや〜、複垢さんがうらやましいw

 

さあて、どうしようかなあフカマル。

ガチ勢が明日ぐらいには報告してくるはずなのでそれから動きますかね。

 

有益な情報があればここに追記したいと思います。

それでは〜