要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

アチャモデイお疲れ様!まったり報告【ポケモンGO】

スポンサーリンク

アチャモのコミュニティデイ、お疲れ様でしたー☺️

星の砂3倍に、新モジュールの追加直後ということもあって忙しいイベントになりましたね。

終わったことを書いても需要はないのですが、次の日に改めて文字にしてみるとイベントを(個人的に)2倍楽しめます👆

当ブログ「要望GO」としても、イベントの改善すべき点がなかったのかを振り返っておきたいですしね。

そういうことで、まったり報告記事となります。お酒でも飲みながら「ふう〜ん」程度でどうぞ😆

アチャモデイ結果:色違い16匹(4%)♀ゼロ💧

最初に結果を報告しますと

  • 色違い16匹(捕獲337匹)
  • 色違い率4.7%(いつもどおり)
  • 色違いアチャモの♀ゼロ
  • 砂プラス20万

こんなところです。

アチャモの湧きがやや弱かったような気もしました。

んまあ、最強に可愛いからいいです🐤💖

f:id:level999:20190520203438j:image

オスメス比率は7:1?

アチャモのメス♀って、少ないらしいですね。

f:id:level999:20190520215931j:image

残念ながら色違いは全部オス♂でした💧

御三家はメス♀がレアなのだとか。そう言えばそうかなあ。

アチャモのオス♂メス♀の違いはおしりに黒い点があるほうがオス♂ですよー👆

f:id:level999:20190520220142j:image

見えますかね?😅

新ルアーモジュールがあちらこちらに!図鑑登録出来ました✨

コミュデイの盛り上がる会場へ行けばあるだろうと信じていた新モジュール。

f:id:level999:20190520220359j:image

あちらこちらで焚かれてましたねー。ほんと感謝。

ハーブルアーモジュールでリーフィア🌿、マグネットルアーモジュールでダイノーズとジバコイルを作ることが出来ました✋

グレイシア❄は昨日作ってましたからね。


f:id:level999:20190520220635j:image

f:id:level999:20190520220631j:image

f:id:level999:20190520220729j:image

グレイシアは花飾り🌸と色違い✨も作りました。


f:id:level999:20190520221150j:image

f:id:level999:20190520221146j:image

ジムバトルなどで使うかと言うと使わないかな。氷はマンムーと冷凍ビームミュウツーで足りてます。

北新地でカバダッシュ

f:id:level999:20190520221331j:image

恒例の100%発見ダッシュは無かったんですが、ヒポポタスが近くに出たのでゲットしてきました。ダッシュというよりみんなでゾロゾロです(笑)

毎回イベント感あって楽しいですね。関係ない人にとっては気持ち悪いでしょうけど😅

ブラストバーンのバシャーモは18体

ブラストバーンを覚えさせたバシャーモは18匹となりました。

f:id:level999:20190520221811j:image

コミュデイで取った色違いアチャモのうち13匹、過去に持っていた高個体値を5匹です。

ですが…

持っている100%のポケモンレベルが低く、つまりCPが低いので育てるのに星の砂がごっそり消えてしまいました💧💧💧

あと1匹、100%がいるのですがしばらくお蔵入りですね。。

午前中はEXで清掃活動

忙しい一日でした。午前はデオキシスのEXレイドでしたね。

いつものように会場のゴミ拾いをしてきました✋

最近ほんと暑いですよね〜💦5月ですよ??

コミュデイ前に大阪城公園でパウワウ狩り


f:id:level999:20190520222423j:image

f:id:level999:20190520222416j:image

1時間だけ、大阪城公園に寄ってパウワウ探してきました。

時給40ぐらい?色違いは出ませんでしたけど休日の大阪城公園はイベントなどで盛り上がっているので楽しめました✨

ブレイズキックを覚えられない不具合発生

コミュニティデイ中は覚えることが出来たブレイズキック、19時からは覚えられない不具合が発生していました。

海外のコミュニティデイ時刻の事情かもしれませんが、治ったのは20日の深夜となりました。

ブラストバーン強い!

ブラストバーンのバシャーモ、なかなか強いです。

私はファイヤーを持っていないので超嬉しい✨

 

ジム活で使っているほのお🔥タイプはリザードンとヒードランですが、リザードンはバシャーモとチェンジですかねえ。

f:id:level999:20190520223050j:image

 

ブレイズキックも覚えさせると3ゲージ技なので使い勝手がいいです。

ジムでトドメを刺しやすく、ジュカインのリーフブレードのような強さと使いやすさ。

ただ個人的にはバシャーモの通常技である「ほのおのうず」の硬直が慣れず、相手の技を避けることが出来ません💦(やっぱヒードラン最強?w)

 

 

そんなこんなで充実した一日でした。まあまあ歩きましたし。痩せたかな?w

f:id:level999:20190520224423j:image

 

それでは。