要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ウルトラボーナス第2週スタート!地域限定と野生クチート&アブソルだと!?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ウルトラボーナス第2週が始まりました。

メインディシュは地域限定ポケモンの色違いですね。

また、EXレイドでしか手に入らないデオキシスの4つのフォルムが伝説レイドに出現。図鑑埋めのチャンスです。

ところがさらに想定外のイベントとして

  1. クチートやアブソルが野生で出現
  2. アローラロコン、アローラサンドが野生で出現

こんな状況に‼️

これは…どう動くか悩みます。さて。

いつ終わるか分からない!野生クチートたちを探せ!

まずは最優先でこれ。サプライズかつ、公式発表なし。いつ終わるのか心配でなりません。

バグかもしれませんし、今後ずっと実装されるのかもしれません。

めったに取れない色違いだらけ。

私はアブソルを1匹持っているだけです。あとは全く持っていません。

これは早めに狙っていきたい所ですが…会えるかな?😅

野生の色違いカモネギ探し

次は野生で出現していカモネギは色違いも居るということで、チャンスをしっかり拾っていきたいところ。

本来は7㌔卵報酬の地域限定ポケモンですが、日本は当然カモネギが野生で出現します。

色違いもまれにいますよ、ということですね。これはみんなの予想通り。

7㌔卵を割って地域限定色違いコンプ!

次はもちろん地域限定色違い。

期間は9月24日午前5時までに受け取った7㌔卵から。

ウルトラボーナス第2週の期間(9月10日から9月17日5時)より長いので、慌てずにいきましょう✋

f:id:level999:20190910141825j:image

デオキシス図鑑埋めコンプの大チャンス!ノーマルとアタックフォルムはソロ討伐可能

最後はデオキシス。

EXレイドでしか手に入らないので、参加出来なかった方には最高の救済イベントです。

ただ今回も先週に引き継ぎ、15分前の孵化で中身はランダムの90分開催。

これがなかなか成立させるのが厳しいです💧

ソロならノーマルとアタックフォルムがなんとかなりそうです。

 

エスパーなのでギラティナオリジンやゲンガー、シャドーボールミュウツーなどがおすすめ。

細かい内容はポケらくさんが綺麗にまとめてくれています☺️

f:id:level999:20190910142247p:image

 

 

ということで。

残暑、イベント目白押しですが時間を見つけて頑張りましょう。

12日はドラクエウォークのリリース、15日はナエトルのコミュニティデイ。忙しいですねー💦

体調管理はお忘れなく。

 

それでは。