要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

メルタンタスクに色違いコイル登場!任天堂Switch「Let'sGo!」発売記念イベント開始!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今朝の6時ですかね。イベント始まりました!

最近は5時切り替えじゃないんですね〜

f:id:level999:20181117070111j:image

アプリ内ニュースも再起動すれば見れますw

さあ、また忙しい週末となりましたよー!

メルタンのスペシャルリサーチ登場

任天堂Switchを持っていないと昨日は取れなかったメルタン、予告通りですが早速メルタンタスクが登場です!

f:id:level999:20181117070351j:image

ちょっとバグってますけどね。

それほど難しくなさそうですね。お子様層にも大丈夫なものにしてあげて欲しいところです。

更新:バグ修正

 

コイルの色違い実装

f:id:level999:20181117070546j:image

いきなりイロチコイル爆誕です!

カントー地方のポケモンが多く出現してるのでけっこうコイルには出会います。

確率がこの2日間で高いのかどうかは不明。

もちろん色違いレアコイル、色違いジバコイルも実装です。

フィールドリサーチ変更・カントーポケモン出現率アップ

f:id:level999:20181117071044j:image

このニュースにある、レッツゴーで登場する珍しいポケモンのフィールドリサーチというのが楽しみですね。

オムナイト、カブトは出てますかね?あれれ?

レイドボス変更(24日から)

f:id:level999:20181117071217j:image

イーブイの進化系がレイドに登場ですね。

エーフィ、ブラッキーとレイドで戦えるなんて!

あと、AR+をやっている人にとってはエーフィとブラッキーを撮影する大チャンスですね☆

ピカチュウキャップ、イーブイキャップはプレゼントと書いてあるので無料なんでしょうね。

今日から貰えないのが何か変な感じですが。(訂正:後でもらえました。再起動も何度かしていたんですけどねえ)

 

ではとりあえず、メルタンタスクやってきてまた更新します!

それでは。

 

 

 

15時更新:フィールドリサーチにメタモンがw

因縁のメタモンリサーチ、ついに実装ですね^^;

 

7月の話だったとは・・。もうほとんど忘れてました。

当時はミュウタスクがクリアできなくてワイワイなってましたね。
もうみんなクリアしたのかな・・?

今日はこのメタモンタスク、バンバン出てますね。ある程度動いていればゲット出来るんじゃないでしょうか。

ネタバレになりますが、ちょっと置いておいてもいいかもしれませんよ?w
ちなみに条件は「エクセレントスローを1回投げる」でした

なんでストライク?なんでアノプス?

ストライクのタスクがこれまたバンバン出てますね。すぐに3つたまりました。

f:id:level999:20181117155047p:plain

 

しかし・・・なぜアノプスなんでしょうか。ホウエン、第三世代ですけど。。

これ、カブトとかの間違いじゃあないですよね?なんかやらかしてる感が。。

そしてなぜストライク、とも思いましたけど普通に復帰勢にとっては嬉しい感じでしょうか。

新しいフィールドリサーチはみんポケさんのツイを貼っときます。

 

プテラも復帰勢には嬉しいでしょうね。色違い、頑張ってとってくださいね。
女の子のプテラもややレアですよー。

レイドボス変更:イーブイ系は24日から26日のみ

任天堂スイッチ・ピカブイのイベントレイドはメリープがLevel1レイドに登場で楽しそうですw

あとはボスコドラがお久しぶり?

サンダースとアローラピカチュウは告知とは違ってもう登場しています。

ブースター、シャワーズ、ブラッキー、エーフィ、ライチュウは予定通りなら24日から26日までの三日間だけとなります。

メルタンタスク、色違いコイルは実質27日まで

メルタンタスクはどうやらこのイベント後も継続してクリア出来るようですが、タスクの内容としては27日までに終わらせるほうが難易度が低い内容となっています。

あとコイルも近所で捕獲できるのは27日までになるので色違いは終わらせておきたいところ。まあ、コイルは巣を見かけることも多いので気長にやってもいいですけどね。

早く欲しいですけども、高個体値イロチジバコイルが欲しいですよねー。

 

さてさて。ポケモンGOだけで十分楽しいじゃないですかw
メルタンもゲットできそうですし。

ニンテンドースイッチを買えなくても、くやしくないぞー!

それではまた☆

関連記事:

 

pokego-request.hatenablog.com

 

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク