要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

旧正月2020イベント開催!チラーミィ・ダルマッカ・キラフレ率アップなど盛りだくさん!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今年も旧正月イベントが開催されます。旧正月は春節とも言われますね。

去年はブタ(中国ではイノシシではなくてブタ)のバネブー色違い初実装&経験値2倍&キラ率アップが9日間というものでした。

色違いバネブー登場!旧正月(春節)イベントはキラポケモン(カイリュー・アチャモ)を狙え!【ポケモンGO】 - 要望GO

 

ねずみ年の今年は初実装のチラーミィを始めとするねずみポケモンのイベントとなっています。

7kmタマゴからも新実装のダルマッカ、ギフトからはふしぎなアメが出たりと盛りだくさんですよ!

◇イベント概要◇

  1. 日本時間2020年1月25日(土)早朝から2020年2月3日(月)までの10日間
  2. 特定の赤色の姿のポケモンがいつもより多く出現(ケムッソの色違いチャンス)
  3. 野生の色違いギャラドス出現
  4. 7kmタマゴに「ダルマッカ」登場
  5. ギフトから「ふしぎなアメ」が手に入ることあり
  6. フレンドと「キラフレンド」になる確率アップ
  7. 交換時のキラ率アップ
  8. 「チラーミィ」の「限定リサーチ」(2月2日(日)14時から17時まで)

f:id:level999:20200125084629j:image

特定の赤色の姿のポケモンがいつもより多く出現!色違いケムッソのチャンス!

13種類の特定の赤色ポケモンが出現率アップ。

実際にどれぐらいの出現率になるのかは怪しいですが、該当するのは以下のポケモン。

「リザード」「ロコン」「パラセクト」「ビリリダマ」「ルージュラ」「コイキング」「ブーバー」「ブースター」「マグマッグ」「ケムッソ」「ヘイガニ」「コロボーシ」「タマゲタケ」

旬な色違いはケムッソですね。先月パーティ帽ケムッソの色違いが初実装され、同時に色違いも実装されました。

現在は帽子をかぶっていませんが、野生で色違いケムッソを取る確率が旧正月イベントで上がりそうです。

ケムッソは進化が2パターンあり、ランダム進化なのでコンプするのは難しそうです。

f:id:level999:20200122093151p:plain

真偽は?ケムッソ進化の確定方法

海外情報で、ケムッソをカラサリスやマユルドを指定する裏技が流れてます。

ケムッソに名前をつけてから進化させるいつものやつですが。

Jessieでカラサリス
Mayでマユルド

本当ですかね?

イーブイの進化と同様、一回きりのチャンスになるので2匹目の色違いケムッソが出たら試してみたいと思います。

 

今回の出現率アップポケモンにブースターやルージュラがいますが、これらは野生での色違いは出現しないものと思っていたほうがよさそうです。

野生の色違いギャラドス出現

ギャラドスは公式コメントにあるように、まず野生でギャラドスが出ますし、さらに色違いの可能性があります。

出会うだけでもイベント感バリバリですね。

キラフレンド率が上がるイベントでもありますので、色違いギャラドスの交換なんてさらにキラキラした図鑑埋めも可能です。

7kmタマゴにダルマッカ登場

ダルマッカ

7kmタマゴからは初登場、ダルマッカが産まれる可能性があります。

進化先はヒヒダルマ

ヒヒダルマ

ヒヒダルマにはダルマモードやガラルのすがたなども原作にはありますが、ポケモンGOでは未実装なのでスルーします。

ダルマモードが実装されたらほのおタイプとしてなかなかの戦力になりそうです。

【ポケモンGO】最強ポケモンチェッカー

 

たまごの孵化は特にボーナスがないので、しっかり歩きましょう。

ボーナスはふしぎなアメとキラポケモン

この10日間のボーナスはふしぎなアメと、キラ関係です。

  1. ギフトから「ふしぎなアメ」が手に入ることがある
  2. フレンドと「キラフレンド」になる確率がアップ
  3. ポケモン交換をする際、「キラポケモン」になる確率がアップ

一番わくわくするのはキラフレンドになる確率アップですね。

今なら旬なのはリオルの交換でしょうか?

ヒードランもいいですね。

 

キラ率アップも嬉しいですが、去年はあまり実感できませんでした。

 

 

ギフトから「ふしぎなアメ」が手に入ることあるようですが、ギフトの開封上限は20のままかもしれません。

それでもせっせと開けてふしぎなアメをゲットしましょう。どれぐらいの確率なんでしょうね?

チラーミィの限定リサーチ登場

チラーミィ
チラチーノ

初実装、チラーミィは3時間限定のタスク型イベントで登場です。

詳細は別記事にしています。ダイジェストだけ書いておきますね。

◇イベント概要◇

  1. 日本時間2020年2月2日(日)14時から17時までの3時間
  2. イベント限定のフィールドリサーチをクリアすることで「チラーミィ」が登場
  3. 子年にちなんだポケモンがいつもより多く出現
  4. 5kmタマゴから「チラーミィ」が出現
  5. 色違いの「チラーミィ」が登場

 

色違いですか〜w

困りましたね。

開催は2月2日日曜日。参加出来る人も多いでしょうか?

無理でも今後タマゴから孵化するのでチャンスは続きます。

まとめ

  • 日本時間2020年1月25日(土)早朝から2020年2月3日(月)までの10日間
  • 特定の赤色の姿のポケモンがいつもより多く出現(ケムッソの色違いチャンス)
  • 野生の色違いギャラドス出現
  • 7kmタマゴに「ダルマッカ」登場
  • ギフトから「ふしぎなアメ」が手に入ることあり
  • フレンドと「キラフレンド」になる確率アップ
  • 交換時のキラ率アップ
  • 「チラーミィ」の「限定リサーチ」(2月2日(日)14時から17時まで)

んーー、個人的な動きとしては

  1. 色違いケムッソ最低2体ゲット(&裏技試す)
  2. しっかり歩いてダルマッカをゲット
  3. ギフトしっかり送って&開けてキラフレンド
  4. チラーミィのイベントガチる

こんな感じですかねー。

なかなかの良いイベントじゃないでしょうか?

楽しみましょう!!!

 

それでは。

 

関連記事:

 

pokego-request.hatenablog.com

 

pokego-request.hatenablog.com

  

pokego-request.hatenablog.com

 

*1月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク