要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ニンテンドースイッチ「レッツゴーピカチュウ&レッツゴーイーブイ」発売!買えない私はどうすれば・・【ポケモンGO】

スポンサーリンク

まあ、わかってましたけど・・。今日は任天堂スイッチ「ポケットモンスターLet'sGoピカチュウ・Let'sGoイーブイ」の発売日です。その話題ばっかりです。

早い話が私は買えないからひがんでいるということです(笑)
予約するかしないかというタイミングで冷蔵庫が壊れたんですよ!涙

 

みんながみんな、買ってるように思えちゃいますけど、そんなことないですよね??

いやまあ、大の大人が4万円程度のおもちゃを買い渋るなんてとか思いますけど、買えないもんは買えないんです!w

ほんとはですね・・こんなブログしてるなら購入してレビューや攻略を書けって話でしょうけれど。

私は買えないトレーナーの味方です!www

さて。わたしたち買えない勢はどうすればよいのでしょうね。

f:id:level999:20181116221054p:plain

慌てるな!ポケモンGOだけを楽しむなら大丈夫だ!

「みんなSwitch買ってる!どうしよう〜ワタシ!?」みたいにアワアワしてるあなた!

大丈夫です。心配ございません。確かにレッツゴーは面白そうですが、ポケモンGOをするだけならそれほど慌てる必要はないと思っています。

メルタンはスペシャルリサーチで手に入る

一番のメリットと思われる「メルタン」とそれに必要な「ふしぎなはこ」。

f:id:level999:20181116214945p:plain

何それ何それ!?って慌てますが、ポケモンGOからSwitchのレッツゴーにポケモンを送ったときにポケモンGO側にもらえるアイテムが「ふしぎなはこ」で、それをポケモンGOで使うとメルたんが出現するおこうみたいなアイテム。

もう今日の昼ぐらいからメルタンの捕獲情報がバンバン出ていて焦りますよね。

メルタン関連は公式ページでかなり詳しく丁寧に解説されています。

www.pokemon.co.jp

 

じつはここにですね、メルタンがポケモンGOのスペシャルリサーチに登場する予定だとはっきり書いてあるんですよ。

f:id:level999:20181116214930p:plain

 

ですので安心しましょう。メルタンなんてゆっくり捕ればいいんです。
幻のポケモンなのでジム置きでドヤ顔もできませんよね?

11月17日更新:いや、どうやら置けるようです…そんなことより、

メルタンのスペシャルリサーチ登場です!(大歓喜)

f:id:level999:20181117062522j:image

f:id:level999:20181117062530j:image

なんかバグってますけど。でも早かったですねーホッ

 

カントーポケモンしか送れない

どうやら現段階ではレッツゴーにはカントーポケモンしか送れないようです。

ポケモンBOXの圧迫が騒がれていますが、カントーだけだとなるとどうでしょう?

ただ、1000匹まで送れるみたいですよ!

let's GoからポケモンGOに送れない?

いやこれほんと?って思うんですが、ポケモンの保管場所としてレッツゴーを使うことは無理なんですかね?(Switchを持っていないので試せない。。ぐぬぬぬ)

でもまあ、思い出としての置いておくだけポケモンならレッツゴーに送ってしまって管理するというのもいいのかもしれませんけど。

友達のSwitchに接続できそうですよ

メルタンの解説の中に書いてあるんですが、自分のメルタンを友達のレッツゴーに送ることが可能です。

f:id:level999:20181116215706p:plain

ということは、一台のレッツゴーで複数のポケモンGOアカウントと接続可能だということですよね?

つまり、友達が任天堂スイッチを持っていれば、レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイを持っていれば「ふしぎなはこ」はゲットできるということです。

 

 

モンスターボールプラスは購入しました

私はGOプラスの偽物を掴まされたので正規品が欲しかったんですが、手に入りませんのでモンスターボールプラスを待ち望んでいました。

16日の今日、お昼ごろに届きましたよ☆

 

接続はゴプラを接続済みなら本当に簡単に終わってしまうんですが、ポケモンをゲット出来ないんですよ。いくらボタンを押しても。

モンボプラスのボタンはここだよ!

めっちゃ悩んでました。6時間ぐらい。接続してるのにポケモン捕れない。。
そしたらリプを頂いて、解決しました!w

 

いやー、ネットの力はありがたい☆
ほんとうに感謝してます。

みなさん、赤いところの丸い部分、押せますよ(笑)

オートスピン機能が最初から搭載

このモンスターボールPLUSには、オートスピン機能というものが付いているんですよね。

ポケストップやジムを勝手に回してくれる機能です。
振動で合図だけはしてくれます。

この機能は、モンスターボールPLUSにポケモンが入っていないと使えないんですが、最初からミュウが入っているので大丈夫なんです。

モンスターボールプラスにミュウが入っているって変ですよね?

レッツゴーがあれば送れますよ?w
私には関係ないですけどね!

それほどメリットはなくないですか?

ちょっとほっとしません?

ポケモンGOを楽しむだけなら全く慌てる必要はないと思います。

もちろんレッツゴーをやりたい人は欲しいんでしょうけど。

 

というわけで、私はSwitchはまだまだ買う予定はありません。
実はこれまでのポケモンのゲーム、すぐにやめちゃってるんですよね。。

あんまり本家のゲームは合わないみたいです。
アニメポケットモンスターを見てるほうが楽しいです☆

 

まあ、ヒガミですけどね。それではまた。

(メルメタルに必要な飴の話は触れずにこのまま逃げます)

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク