要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

レックウザのレイドウイークエンドと複垢おばさん【ポケモンGO】

スポンサーリンク

変なタイトルですが・・・w

時間の無い中ようやく楽しんだレックウザデイに水を差す出来事がございまして。

レックウザは過去に大した個体をゲットできていなかったのでガッツリやりましたし成果もありました。

そこに複垢おばさんが接触してきてちょいと気分を害したのと、、

やはりかなりの人だかりだったのでレイド迷惑問題も目の当たりにして。

まあ色々と素直に楽しめなかったというグチ記事ですwww

よろしければサラッと読んでくださいませ。

f:id:level999:20190319192014p:plain

レックウザデイの成果は96%と逆100!

最終日に10戦、合計18戦で96%が一体で終了です。 それでも大した個体を持っていなかったのでグッジョブ。

不思議なアメを事前にレックウザのアメにしていたのでしっかり強化してあげたいとおもいます。

あと伝説「逆100%」をポケモン人生初でゲットですね☆

これどうしたらいいんでしょう?やっぱり交換ですかねえ。

すんごい人だかり!離れてレイドしてみましたよ

 私のエリアはそれほど都会ではありませんが、最終日の夕方からどこから集まってきたのかというぐらいトレーナーが湧いてきました。

途中にディアルガが出現しても18人で成立したぐらいです。

レベル5タマゴもかなり出現しまして、1時間半で自転車GOで10戦。レックウザならふたりでも倒せるので夫婦でサクサク周りました。

げきりんのときは偶然4人になったりしたのでかなり効率よく回れたかもしれません。

ただ。割れ待ちのときはひどい人だかりです。

自分もそこに居るのでこんなこと言うのもなんですが、気持ち悪いし邪魔w

なので少し離れて待機して、割れるタイミングでジムの真下に移動。

そしてチェックインだけして30mほど離れた場所でプレイしてみました。

30m離れてもバトルスタートできちゃう

 

やってみたんですよ。レイド開始時に圏外というやつを。

いけますね。全然。

これまでは討伐完了してからゲッチャレだけを離れた場所でやるということは経験が何度もありますが、バトル開始時に離れているということはやったことがありませんでした。

ウワサでは100mぐらいいけるとかいけないとか。

もちろん途中でエラーになったら再突入は圏内に居る必要があるでしょうが、そうでなければ「何このひとたちジャマ!!」みたいなエリアからは離れてバトル開始することができそうです。

どこまで離れることが可能なのか。自分で確かめないと納得がいかない性格ですのでしばらく検証してみたいと思います!

複垢おばさんが接触してきたのだがプンプン

最近、サブアカを作ったおばさんがいるんです。

昔は素人らしく、つつましいプレイヤーだったんですが最近はやや調子に乗り出しておりまして。さらに複垢デビュー。やっちゃったなあって感じです。

まあそれは上手に関わらずにプレイしているのでその他大勢複垢さんたちと同じで構わないんですが、レックウザやってる最中に接触してきたんですよねー。

妻とふたりでレックウザ待機中のことです。

 

もちろんポーカーフェイスで切り抜けて喧嘩も何もありませんが、内心は穏やかではございませんでした。ツッコミどころはたくさんあります。

「手伝いましょか?2台あるし」

2台プレイを堂々と言うなwww

夫婦2台で倒せますから結構ですよ。そしてあなたのサブ垢レベル26やん。

「あと20秒ですけど」「え!?出てもらえます!?」

自分の2台で倒せへんのかーーーい

100秒ぐらい無駄にしたやないかーーーーい

無理ならもう一台増やしたらええやないかーーーい

「投げてもらえます?」

そこ自分でやらんでどうすんねーーーーん

いつも2台分投げて練習おれよりたくさんできるんちゃうんかーーーーい

つかね、この日雨が降って来ましてね。

傘を持っていない私は早く帰りたかったんですよ。ずぶ濡れなんですよ。なんであなたのレックウザを獲ってあげなければならないのか!?w

あなたは傘を持ってるから平気かもしれませんけど。

言いたいことは山程あるが近寄らないでくれい

努力をやめて数で解決するなら他人を頼らないでよ。

そしてあなたがジムに置いているサブ垢のところに置けたはずの人が置けてないんですよ?同じチームに迷惑かけてるのわかってる?

無課金なのも知っている。あなたが2つ分プレイするために私は頑張って課金してサービスを支えるよ。だから運営に文句を言うのをやめてくれい。規約違反の時点でその発言権は無いんだから。

 

百歩譲って。

そんなプレイができちゃうゲームが悪い。運営が悪い。だから好きにすればいい。

でも、俺には近寄らないでくれーーー頼むーーーー!www

 

どこでどうプレイしても、規約違反者やマナーの悪いプレイヤーと遭遇してしまいますよねえ。

たまには爆発してみようと。こんな記事書いちゃいました・・・。ごめんなさい。

 

スッキリしましたけどねw

それでは!