要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

春分の草ポケモンイベントの目玉が色違いルナトーンてホント草【ポケモンGO】

スポンサーリンク

春分イベントスタートー!!

……って、何にワクワクすればいいイベントなんでしたっけ?

正直なところ、不参加です!ごめんなさい!

んまあ、週末のキモリディに備えて高個体値キモリ集めぐらいですかねえ~。

ボーナスが何もないというのが非常に残念。

色違いもまさかのルナトーンとソルロックw

「ちょっと一休み」感が漂いません?

 

f:id:level999:20190322153009p:plain

イベント概要

『Pokémon GO』で春の訪れを祝おう! - Pokémon GO

日時:日本時間2019年3月20日(水)早朝から2019年3月26日(火)

イベント内容

  • 「ナゾノクサ」「タマタマ」「ヒマナッツ」「キノココ」などの、くさタイプのポケモンがいつもより多く出現
  • 「ソルロック」と「ルナトーン」の出現地域が入れ替え(日本はルナトーンに変更:色違いあり)
  • 「レイドバトル」にくさタイプのポケモンが登場
  • くさタイプポケモンの特別な「フィールドリサーチ」が登場
  • 「トレーナーバトル」で特別な効果がある新しい技が追加(アシッドボム・グラスミキサー)

 ・・・とまあ、草づくしです。が。

長くプレイしているトレーナーにとってはちょいと盛り上がり所に欠けるイベントでしょうね^^;

草ポケ色違い無し

今回はまさかのイベントポケモンに色違いの初実装なし。

最近は色違い探しゲームに成り下がっていると言われてしまうポケモンGOですが、無いなら無いでやっぱり盛り上がらないわけなんですよね。

色違いが欲しいかどうかは別にして、やはり1種類ぐらいは新しい色違いが登場してもいいのでは?・・・からのルナトーン色違い実装て!草イベント関係なし!w

目玉は色違いルナトーンと草タスク

二日間プレイしてみて、プレイ目的?を探してみましたが・・。色違いルナトーンと星の砂タスク。それとフシギバナタスクがあるのでほしのすな2倍イベント用にキープでもするかなあ。。ぐらいですね。

ちなみにルナトーンは夜ポケなので20時から8時までが多く出現する時間と言われています。

f:id:level999:20190322155650p:plain

画像はみんポケのツイートから。

色違いは単純に楽しめますし、ルナトーンも二日目から野生でかなり出現するようになりました。

ほしのすなが1000もらえるタスク「くさタイプのポケモンを10匹捕まえる」は超簡単でコスパ良すぎです。これはしっかりやりたい。

もしフシギバナタスク「くさタイプのポケモンを5匹進化させる」をゲットできた場合は捕獲せずにキープしておき、星の砂が2倍の4月のスペシャルウイークエンドのときに使うとウハウハという流れですね。ほしのかけらを使って一気に回収です。

ボックスはお買い得度が低くなっちゃった

ハイパーボックス、アドベンチャーボックスが残念な内容になった気がするのでこれも盛り下げてしまった要因のひとつ。

ただレベル40に達していないトレーナーにとっては買う価値のあるボックスかもしれません。

f:id:level999:20190320060348j:plain

f:id:level999:20190320060355j:plain

 

個人的には前回のほうがありがたい内容でした。ハイパーボックスを2回購入しましたよ。

f:id:level999:20190227183004j:plain

f:id:level999:20190227182938j:plain

ボーナスなし!?だと・・

何よりも残念なのがボーナスがないこと。

XP2倍やほしのすな2倍など、追加ボーナスがないので草ポケモンに興味がなく、過去の色違いも持っていて、ルナトーンがどうでもいいとなると・・・積極的に参加する理由はないです。ごめんなさい。

本命はキモリディ準備

23日に迫ったキモリのコミュニティデイ。

ジュカインに進化させると特別な技「ハードプラント」を覚えることが発表されています。

f:id:level999:20190322162558j:image

 

ハードプラントと言えばフシギバナ。ジム戦ではミロカロス相手にぶつけてます。

ジュカインはどこまで使えるのか楽しみですねー。

そのジュカイン候補を集め、現在のストックは98%のキラが2匹。100%は残念ながら持ってません。コミュニティデイ当日にゲットしましょうかね!

f:id:level999:20190322194411j:plain

 

とりあえずルナトーンはキラらせた

f:id:level999:20190322194542j:plain

 

運良く5匹目ぐらい?だったと思います。妻との交換でキラってくれました☆

色違いをガチる予定はないのでこれで私の春分イベント終了かもw

3月23日追記:ルナトーン色違い来ちゃいました〜!

どっちでもよかったのに色違いは来るとやっぱりテンションあがりますな!www

 

まとめ:復帰勢と草ポケモン勢?に幸運を祈る!

復帰勢は楽しめますよね。

レックウザのときも感じましたが、今ほんとに新規や復帰勢が多いのでこういったイベントはありなんでしょうね。図鑑登録が目標のトレーナーだってたくさんいらっしゃいます。

色違い狙いならチコリータ、フシギダネ、ヒマナッツあたりはよく出現してますよ。私もさっそくフシギダネの色違いをゲットです☆

フシギソウが可愛いので進化させました。

f:id:level999:20190322195837j:plain

 

うん。可愛い!

草ポケモン勢?

トレーナーには押しポケモンがそれぞれにあると思うんですが、「草ポケモン」全般をこよなく愛し、他のタイプはほとんど博士に送るというトレーナーも存在します。

twitter.com

 

どんな方なのかを私が語るのは失礼なほど草ポケモンに対してはぶっとんでます。

まあ色々とすごい方なんですが。是非フォローしてみてください☆

 

それでは。

関連記事:草ポケに謝りたい!ジュカインはすげえ

pokego-request.hatenablog.com