要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

またEXレイドパス配布&キャンセル祭りw!?でも次回の開催日は判明したかも!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

なんだかグダグダ運営の毎日ですねえ。今日はEXレイドパスの配布バグでした。

たくさんの楽しいイベントを盛り込んできてくれているのに、何というか・・それを台無しにしてしまうお粗末な失敗をしますよね。ナイアンティックは。。

今回は今朝11日早朝に配布されたのが16日の開催分で、配布直後から次々とキャンセルになっているという事象です。

配布自体も少なかったようですね。

いやー、前回のデオキシスEXキャンセル祭り、直そうとして上手くいかなかったかな?

まあいいです。そんなこともあるでしょう。
ミスをこそっとキャンセルで終わらせれば。
何の発表もする必要はございません。そんなスタンスで行くんでしょ?

話は少しずれてしまいますが、最近「そろそろやめ時」的な発言を聞くことが多くなりました。

言いながら辞めない人が大半でしょうが、それでも聞くことすら稀でしたからね。
少し心配というか・・、運営さんはドMのトレーナーには何してもいいと思っているんじゃないの?
最近は息切れしてるトレーナーさん、見かけますよー。わかってくださいよーw

16日から次回の開催日程が予測可能!?

愚痴るために書いたわけじゃありません。

どんな運営をされようが、明日へ繋げるその一歩が大切なのです(笑)

いやね、キャンセルされたとはいえ、16日だったじゃないですか。
これって予定どおりでしたよね。

10月2日(火)
10月9日(火)*未開催
10月16日(火)*キャンセル
10月24日(水)
10月31日(水)

このリズムは継続中です。
16日のパス配布のおかげで確かめることができたわけでして。

つまりは次回のバグらないEXパスをもらうために「やるべきこと」が解ったわけですよ。

10月16日(火)がレイド開催日だとすると、その前日がパス配布日なので15日早朝配布となります。

そのパスは24日水曜日の開催分。

マーキングは今日の配布でリセットされてしまったかもしれませんね。
だとすると10月11日、12日、13日、14日の四日間でマーキング終了です。

ちょっと短すぎます。

短すぎるので24日を飛ばして31日というのが自然ですが、どうせミュウツーを毎日やってるならEXジムでやっておきましょう。
24日開催、あるかもしれません。

バグのパス配布があるかもしれませんけどね(笑)
それはそれで貴重な体験です^^

 

10月2日のデオキシスキャンセル祭りをもう済んだことにして、24日のパスがしれっときたらそれはそれで笑いますけどね。

第四世代を区切りにして、疲れてきたトレーナーが離脱していくのもわからないでもないです。
第四世代を目の前にしたらきっと辞めれませんけどね!w

みんなで文句言いながら、楽しめる範囲で楽しみましょうよ☆

 

それでは。

10月12日追記:EXパス来た!w 

次の日の12日早朝、16日分のEXパスが配布されました。
昨日のやり直しですかね。
マーキングが無駄にならなくてよかったです。

これはキャンセルになりません・・・よねえ? 楽しみにしてますよ〜^^

 

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク