要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ニドクインの色違い!?特別な1日限定女の子♀イベント開催チュウ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

朝からまた突然のイベント開催です!w

もういい加減にしてくれーー。やるけど^^

本日10月12日(金)は女の子ポケモンがたくさん出てくるイベントです!
色違いニドラン♀たちもいるのでどんどんナンパしていきましょう☆

本家のツイートは色違い(Shiny)にも言及してますね。
そのかわりピカチュウやソーナンスのことは書いてません。

10月12日は国際ガールズデー

突然のイベントでびっくりですが、世界では国際ガールズデーという日なんですね。

まだ始まったばかりのマイナーなものですが、ちらほら見かけるようにはなってきました。この子、つり革広告で見たことありませんか?

f:id:level999:20181012094536p:plain


でもポケモンGOトレーナーはニドクインと国際ガールズデー、まったく結びつかないと思いますけどね。
いい取り組みにするならもうちょっとやり方考えましょうよー。

募金してもらってナンボじゃないの?

色違いは大量発生チュウ!?

期間は12日午前5時から13日の午前5時まで。24時間勝負!
一日限定ということもあって、色違い確率はかなり高そうです。

Twitterでもゲット報告がじゃんじゃんあがってきてます!

ロゼリアとか、プラスル・マイナンのときも二日間限定でそれなりの高確率でしたよね。

ちゃんと歩けばゲットできる、そんな確率のはずです。

私もこれから外へ出て、報告を追記する予定ですw

野良で進化系色違いは初めて

f:id:level999:20181013193145p:plain

アナウンスどおり、ニドリーナやニドクインの色違いが出現しています。

この進化系の色違いが野良でゲットできるのは初めてですね。

けっこう楽しいので今後もお願いしたいです。

他の色違いもチャンスあり!

ガールズデイで出現が増えてるポケモンが他にもいます。

そのうち色違いが実装されているのはピカチュウ、ブルー、ラブカスですね。

f:id:level999:20181012100417j:plain

この子たちはひょっとしたら今日ワンチャンあります☆

色違い以外でも、ソーナンスやピッピ、プリンがよく出ている感じですね。

事前アナウンスしない理由はなんなの??

今回もイベントスタートしてからのアナウンス。からの1日限定イベントw

まさかサプライズのつもりでやってるはずはないと思いますけどね。
サプライズは喜ばせるものですから。

最近のゴタゴタを見ていると、予告して不具合、というのを怖がってる気がしますねえ。

いやあでもトレーナーのみなさん、ドMというかよく気持ちと予定をコントロールしてますよね。

でも離脱組が出始めているのも感じます。

慎重に行きましょうよ。運営さん。
アクティブユーザー数の増加は嬉しいですけど、減少分がどれぐらいあるのか教えて欲しいですねー。

ところで男性デーイベントはあるの?

男女平等にイベントがあるとするならオスイベントはいつなのか。

国際男性デーというのがあるようですね。

国際男性デー - Wikipedia

どうやら11月19日みたいなので、ひょっとしたらその日にポケモンGOでも何らかのイベントがあるかもしれませんね!

無かったら男女差別で荒れるかもw

エスパーイベントは実質14日まで

エスパーイベントは15日早朝5時までなので、実質14日で終了ですね。

スマホにガールズイベントに水を差す通知がw

まだ色違いスリープを持っていないのでゲットしておきたいところですね〜。

 

とりあえず、行ってきます。風邪も治ったことですし。
それでは。

追記:取れませんでした・・・。

いやあ、確率厳しかったですねー。。
9割ぐらいの人が取れてない感じでしょうか。

昼に3時間、夜に5時間ほど頑張りましたが・・・。
遭遇はかなり多かったんですけどねえ。

寒さに負けて夜中2時すぎにリタイヤとなりました^^;

 

それでは。

 

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク