要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ウルトラボーナス第3週やることまとめ:色違いサイコブレイクミュウツー&第5世代実装開始【ポケモンGO】

スポンサーリンク

始まりましたね!ウルトラボーナス第三週。メインディッシュと言ってもいいでしょう。

今週の内容としては以下のとおり。

  1. 色違いミュウツー実装(サイコブレイク)
  2. 第5世代実装(イッシュの石が追加)
  3. 新色違いはミネズミ・ヨーテリー・ギアル・ミュウツー

これがメインで、さらに次のような状況になっています。

  1. ギフトから7km卵が2個出る可能性あり(9月17日よりウルトラボーナス終了まで)
  2. 巣の変更(9月17日)
  3. レイド卵の時間変更(元通り)
  4. ハイパーボックス・アドベンチャーボックス内容変更(ハズレ)
  5. 地域限定色違いは継続中(公式からデマありw)

それでは詳しく見ていきましょう。

f:id:level999:20190917101204p:plain

サイコブレイク&色違いミュウツー実装

f:id:level999:20190917103403j:plain

チャンスは7日間・レイドアワーは水曜日

イベント期間:9月17日(火)から9月23日(月)までの7日間

レイドアワー:9月18日(水)18時から19時まで

レベル5レイドに登場。45分間の通常レイドに9月17日から戻っています。孵化までの時間も1時間です。

サイコブレイクはエスパー最強技・わざマシンでは覚えない

今週のレイドで登場するサイコブレイクは修正が掛かってエスパー最強技となりました。

2ゲージ技で、威力90です。硬直時間も2.3秒と短くなってDPSは46.96とサイコキネシスを上回っています。

わざマシンスペシャルでは覚えることが出来ないので今週中にゲットしておきましょう。

エスパー技が効果抜群のタイプは「かくとう」「どく」となります。

f:id:level999:20190917104155j:plain

サイコブレイク・シャドーボール・はかいこうせんはレガシー技(わざマシンでは覚えません) 

 

f:id:level999:20190917104655j:plain

 

ミュウツー討伐は最低4人・おすすめはギラティナオリジン&バンギラス

ミュウツー討伐は最低4人欲しいところ。6人ぐらいから安定するでしょう。

攻撃と防御面ではギラティナオリジンが最強。ゲンガーは攻撃力が高いですがペラペラの装甲なので抑えとしてバンギラスを1,2体入れておくと良いと思います。

f:id:level999:20190917112111j:plain

f:id:level999:20190917112135j:plain

カウンターリスト

 

*対策ポケモン1位のシャンデラは第5世代のポケモンです。新アイテム「イッシュの石」でランプラーから進化します。耐久が低いので実際はギラティナオリジンのほうが使いやすそうですね。

ランプラーとヒトモシは今回実装されたので、早く欲しいですね。

f:id:level999:20190917115820p:plain

f:id:level999:20190917112300p:plain

最高CPは2387・強風時2984

 

18日のレイドアワーで乱獲せよ

9月18日(水)の18時から19時まではミュウツーのレイドアワーです。

レイドが成立しやすい地域に行って、しっかりゲットしましょう。

9月の「伝説レイドアワー」を楽しもう! - Pokémon GO

 

17日から23日までイオンでレイドイベント

スポンサーのイオンでは、ミュウツーの開催時期に合わせてレイドイベントを開催中です。毎日18時から19時。 

 

第5世代(イッシュ地方)のポケモン実装

 

待望の第5世代、イッシュ地方が解禁ですね。

まあ慌てずに少しずつゲットしていけばいいと思います。色違いも同時実装されているものがいくつかありますね。

この記事を書いている時点で公式ページが英語版しかアップされていないので、攻略サイトさんのツイートを載せさせて頂きます。

*追記:公式ページが追加されました。

 

地域限定も実装。

 

卵から第5世代が孵化

 

イッシュの石が実装

イッシュの石が実装されています。

大発見で貰えるアイテムですが、ランダムなのでもらえない場合もあるようですね。

シンオウの石のように、特定のポケモン進化に使うアイテムとなります。

 

その他:ギフトから7km卵2個ドロップや巣の変更など

ギフトから7km卵が2個

ちなみに期間はウルトラボーナス終了までです。(英語版ツイートにしか書いていません)

まあ、リプ欄は荒れてます。

相変わらずな運営っぷりですね。いきなりすぎるのと、地域限定孵化イベントが半分過ぎてしまっているのと、さらには販売されているボックスの内容が悪くなるという追い打ちです。

f:id:level999:20190917123103j:plain
f:id:level999:20190917123050j:plain

 

ついでに言うと好きなようにGOしよう公式アカウントが誤報をしています。

 ↑貼り付けておきますが、修正か削除されるかもしれませんね。

 

巣の変更

木曜日ではありませんが、巣の変更がありました。

新ポケモンの巣もありますのでチェックしてみてください。

【ポケモンGO】全国のポケモンの巣まとめ【9/17時点】

 

レイドボス変更

 

地域限定の7km卵孵化は継続中

第二週のウルトラボーナスである、カモネギ・バリヤード・ケンタロス・ガルーラの色違いが7km卵から生まれるイベントは継続中です。

9月23日までに受け取ったギフトまでが有効ですので諦めずに。受け取れば、孵化させるのはいつでも構いません。中身は既に確定しています。

普段は、ある地域でしか出会えない「ケンタロス」「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」が7kmタマゴからかえり、まれに色違いのすがたで出現(9月23日(月)までに入手したタマゴからかえります)

 

 

以上ですね。 

やることがたくさんありますが、めいっぱい楽しみましょう!

それでは。

f:id:level999:20190917202843p:plain