要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

タツベイデイで号外新聞配布!通信エラーに延長で夜のコミュデイに【ポケモンGO】

スポンサーリンク

タツベイのコミュニティデイ、お疲れ様でしたー!

色違いはたくさん取れましたか?

私は3時間プレイして16匹。いつもより多めでした✨

f:id:level999:20190413224010j:image

昨日はポケモンGOに疲れた記事なんて書いちゃいましたけど、今日はそんなことすっかり忘れて楽しんで来ました!www

号外が配られていた!

ポケモンGOの号外

なんとなんと、サンスポさんから新聞が。タツベイコミュニティデイの号外が配られていたらしいですね!

私は遭遇出来ませんでした〜😭

中身はコミュニティデイ攻略みたいな内容っぽいですよ。


 

欲しかった〜。

さっそく転売されてたらしいですね。(1000円弱)そこまでしていらないw


通信エラー発生、延長対応

スタートはスムーズに動いていたんですがしばらくして重くなりました。

タツベイが出なくなる、というほどではなかったですがタップしてもなかなかゲッチャレに進まないような状況でした。

延長するも不具合は続き、再延長!

元々は15時から18時まで+進化19時までのスケジュールが20時まで+進化21時までとなりました。

完全に夜のコミュニティデイになってしまいましたよね。

アナウンスはTwitterのみ

今回は(今回も?)延長アナウンスはTwitterのみで、アプリ内ニュースには流れて来ませんでした。

過去にはやってくれたこともあるんですけどね。(ただし再起動しないとニュースは受け取れない💧)

延長、さらに延長だったので知らない人も結構いました。

私も20時までで終了だと思っていましたので慌てて進化をさせて、やれやれとTwitterを見たらまだ終わってないwww

さすがに、このげきりんボーマンダを作ったり交換したり個体の厳選してるときにTwitterをマメにチェックするのは無理がありますよねえ〜…

いつでも冒険モードの距離不具合も発生

因果関係がよくわからないんですが、トラブるとよく冒険モードにも障害でますよね。

そんなエラーだらけの中、タツベイはちゃっかりゲットしてきましたよ👍

100%1匹、色違い16、キラ7回

北新地で参戦してきたんですが、まずはみんポケから98%発見の通知がきました!

川沿いへ少し歩くだけでゲットです。

ちょうど通信エラーのタイミングだったのでタップしても反応せず、焦りました💦

ちゃんとボーマンダに出来ましたよ✋

f:id:level999:20190413231029j:image

そして続いて100%の通知が。

これもでっかいメタリックなエンというジムの側に出現したので楽勝距離。

たくさんのトレーナーが集まっていたので何人か色違いが取れてましたねー。羨ましい‼️

やっぱり聖地で参加するとこのイベントが付いてくるから最高です✨

f:id:level999:20190413231417j:image

 

18時には少し肌寒くなり、ちょうどここでギラティナをやっていたので参加してタツベイ集めは終了。

ギラティナはあいかわらずのダメダメちゃん(笑)

f:id:level999:20190413231558j:image

 

妻と一緒にやっていましたので帰りながらポケモン交換の作業へ。

一発目、電車でいきなり二人ともキラ98%をゲットです✨‼️👍

f:id:level999:20190413231845j:image

そのまま帰宅し、最後の100匹まで交換し続けました。

延長はそういう意味ではありがたかったですねー。毎回2時間の厳選時間をくれないかな。

交換は正確には99回。1回はディアルガです。

でも7回キラったのでいい確率でしたね。

98%以外は博士送りになりそうですが…

f:id:level999:20190413232216j:image

 

いやー、お疲れ様でした。

 

通信エラーがあると変な疲れ方をしますよね。

でもなんだかんだで楽しめちゃいました✨

ボーマンダを強化して、寝ます。

明日はいつでも冒険モードの50キロはクリア済みです。ゆっくりポケ活しま〜す✋

それでは。