要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

【重要】アローラロコンタスクで色違いが出ない不具合発生中!(タマゴを7個かえす)【ポケモンGO】

スポンサーリンク

※1月11日追記:問い合わせると個別対応をするようです

 

タマゴマラソンイベント、アローラロコンのタスク「たまごを7個かえす」からは色違いのアローラロコンは出ないという公式発表がありました!(2020年1月9日11時)

 

やっちまったなあナイアンさん。

これはまずい。非常にまずい。

公式発表はツイッターのみなので、私も影響力はありませんが少しでもだれかの目に留まることを願い、記事にします。

 

*まずは第一報として投稿します。

*引き続き状況に変化があれば更新致します。

色違いが出ない不具合発生中

 

状況

不具合内容

イベントタスク「タマゴを7個かえす」からアローラロコンが出るが、色違いは出ない

ただし、7kmタマゴから孵化するアローラロコンは色違いが一定確率で出る

アナウンス

1月9日10時。ツイッターにて。日本は1時間遅れの11時

いつから?

公式発表なし。イベント開始からだと思われる。

保証は?

未発表だがこれまでに保証を全トレーナーにしたことはない。

個別対応は証明できれば可能かもしれないが、難しいと思われる。

ナイアンティックへの問い合わせ先

niantic.helpshift.com

 

アプリからはこちら


f:id:level999:20200112012800j:image

f:id:level999:20200112012804j:image

 

孵化装置が有料アイテム。

これをスルー、未対応だと企業として完全にアウトでしょうね。

 

1月10日追記:タスク削除の措置

1月11日追記:個別対応は始めている

問い合わせると孵化装置を貰えたという対応があったようです

 

今回もいつものようにこうやって申請した人だけの対応をするつもりなんですかね😤

1月22日追記:タスク変更で再実装

たまごを5個孵化というタスクになって復活させました。

朝の9時頃に処理され、そのために各ポケストップのタスクがリセットされてしまいました。

 

この処置はナンセンスだと思いますけどね

たまごマラソン期間中だからたまごを割るタスクが成立するわけで、

今の期間でアローラロコンが産まれるのか、ラッキーが産まれるのか分からない状態でクリアするのは無理があります。

あと

孵化装置を補償しないというアナウンスをするつもりは無さそうです。

ほんと

なんというか

ポケGOをプレイしてみてよ運営さん😤

1月24日追記:タスク再度変更

タスクをたまごを5個孵化するから、4個孵化するに変更。

これでラッキータスクとの見分けがつくようになりました。

プレイヤーの気持ちが分からないとこうやって後手後手になりますね。

 

ちなみにですが…

Twitterをやってないプレイヤーはまだこのことを知りません😇

 

*続報あれば更新します。