要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

10月11日アップデート情報まとめ:第四世代(シンオウ地方)・バトル準備で複数選択など【ポケモンGO】

スポンサーリンク

アップデート(0.123.1)が来ましたのでまとめます。

Androidが開始済み、iOSがまだの状況です。

公式からあった数週間後の大型アップデートとは別ですが、今回ようやく第四世代の準備が整ったのでインパクトは大きいですね。

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

 

 

 

シンオウ地方(第四世代)準備完了

Androidアップデート情報によると「シンオウ地方で発見されたポケモンがPokemonGOに新登場」とあります。

第二世代のときのように一斉にという感じではないでしょうね。
第三世代のように少しずつ加わると思われます。

アップデート直後は図鑑にシンオウの項目が表示されているだけです。

f:id:level999:20181013225018p:plain

公式ツイートでもポッチャマ登場を匂わせるものがありました。

 

こうやってイベントに合わせて少しずつ登場してくるのかもしれません。
第3世代もハロウィンに合わせてゴースト系からリリースされましたね。

第四世代の一覧は攻略サイトさんのリンク貼っておきます☆

【ポケモンGO】ポケモン図鑑 / CP・種族値一覧

フレンド申請とギフトの通知が蓄積

あのうざい通知から解放されますね。

あとでまとめて見ますからそれでいいですw

ジムバトルやレイドバトルの準備画面でポケモンを複数選択

戦闘前に6匹のポケモンを選択しますが、1匹ずつ選択だったんですよね。

しかも通信が重い!

同時に6体やれるようになるので良アプデ☆

デオキシスフォルムの不具合修正

ノーマルフォルムがポワルンのすがたになってる不具合が修正されます。

記念に画像はっておきます^^

f:id:level999:20181013230255p:plain

AndroidでAR+実装間近

今回のアプデと、もうひとつAR COREをインストールしておくことでAR+が使えるようになります。リリースは近日中とのこと。(スマホの機種がAR COREに対応している必要があります)

やっとAndroid勢もポケモンの後ろに回り込めますよ!

 

解析&噂レベルの情報

公式発表ではない、解析情報なのでさらっと書いておきますね。

  1. シンオウ地方のバッヂ追加
  2. 18種の技データ追加
  3. 全第四世代のテキストデータ、鳴き声データ追加(No387ナエトル〜493アルセウス)
  4. メルタンの鳴き声データ2種類追加
  5. 新しいボックス画像追加(Localbox)

    f:id:level999:20181013232157p:plain

 

楽しみなアップデートですね。特に第四世代。

ハロウィンに関係するポケモンって何かな〜?

 

それでは。

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク