要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

テラキオン対策でサイコブレイクミュウツーの出番!でも無理してそろえなくてヨシ!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

テラキオンが11月27日から伝説レイドに登場です。

コバルオンはいまいち盛り上がりにかけましたが、このテラキオンはけっこうステータスが高いので使っていけそうです。タイプはかくとう・いわなので他にはいないんじゃないですかね?

そして対策ポケモンはエスパーですが、弱点タイプが幅広いのでいろんなポケモンで戦えそうです。

私の手持ちエスパーは本日ようやく手に入れたサイコブレイクミュウツーが一体のみ。。

他はどうしましょうかねえ。

ミュウツーはアメがもったいないし、いつものメンバーでいこうかな?

開催期間:

11/27(水)6:00 〜 12/18(水)6:00

テラキオンのステータス

f:id:level999:20191126184214p:plain

引用元:みんポケさん

f:id:level999:20191126204906p:plain

タイプ:かくとう・じめん

弱点:かくとう・じめん・はがね・みず・くさ・エスパー・フェアリー

100%CP:2113(2641:曇り・ときどき曇りブースト)

最低討伐人数:2人

 

使ってくる技1が、かくとう・いわタイプなのに「うちおとす(いわ)」と「しねんのずつき(エスパー)」です。

防衛面で要注意ですし、かくとうとして使うには微妙になってきますね。

テラキオンの対策ポケモン

f:id:level999:20191126202522j:plain

f:id:level999:20191126202533j:plain

 

大本命はもちろんミュウツー。

ミュウツーでエスパー技ならまあ、なんでもいいでしょう。

アメがどれぐらいあって、どこまで強化させられるかのほうが問題かも。

ミュウツーを強化できないぐらいなら、次に紹介するメンバーのほうが良さそうです。

他に出番がありますかね?サイコブレイクミュウツー。

今回は一体か二体だけメンバーにするつもりです。

いつも使うフル強化ポケモンから選出しよう

テラキオンはいろんなポケモンで戦えます。

こんなとき私はPokeGinieを使って、一発検索しています。

 

f:id:level999:20191126205050j:plain

私の手持ちでおすすめされたのはこれ。

サイコブレイクミュウツー

大本命でOK。説明不要。

メタグロス

テラキオンの岩に対してコメットパンチがばつぐん。ただでさえ強いのに。

さらにメタグロスはエスパー・はがねタイプなのでじめんわざのじしんさえ食らわなければ後は何が来ても無敵です。テラキオンの通常技もうちおとす(いわ)、しねんのずつき(エスパー)なのでどんとこい。持ってるだけ投入したいポケモン。

ロズレイド(くさ・どく)

テラキオンにくさが刺さるのではっぱカッター&くさむずびで撃退。

ただどくタイプがエスパーに弱いので、技1がしねんのずつきだと厳しいかも。

技2はインファイト(かくとう)を軽減、じしん(じめん)いわなだれ(いわ)は等倍です。

一体だけ使ってみてから調整ですね。

ジュカイン(くさ)

純粋にくさポケモンのジュカインならしねんのずつきもうちおとすも等倍で受けることが出来ます。

ジュカインは普段から使い勝手が良いので強化している手持ちも多いですので使って行きたいところ。

サーナイト(エスパー・フェアリー)

エスパーなのでミュウツーと同じ意味で候補にあがります。

テラキオンに対してはエスパー技だけでなく、フェアリー技もばつぐんです。

技1ならあまえる(フェアリー)とねんりき(エスパー)、

技2ならマジカルシャイン(フェアリー)とサイコキネシス(エスパー)がありますが、テラキオンのためにわざマシンを使う必要はないと思います。

そのまま使ってしまえばいいでしょう。

選考に落ちたポケモン

f:id:level999:20191126211521j:plain
f:id:level999:20191126211533j:plain

 

この二体、なかなか良い感じなんですが。

まずラティオスは技がドラゴン統一。これをしねんのずつき、サイコキネシスでエスパー統一にすれば当然アリです。

わざマシンを使いたくないのと、強化しきれていないのと、他で使うイメージがないのでこのまま使わないことに。

 

フーディンはせっかくの100%個体。

この子も強化させて、ジムやロケット団でかくとう系に使えるわけですが。

ミュウツーのサイコカッターでゴリ押し出来ますし、ジム置き用にフル強化してるサーナイトも居ますし。

なかなか強化してあげる機会がありませんね。。ほんとごめん。

結論:このパーティで行く!

f:id:level999:20191126212412j:plain

サイコブレイクミュウツーを2体。

一体は色違いで未強化。使いたいだけ。

コメパンメタグロス100を2体。たぶんここで勝負ついてそう。

ロズレイドに、ジュカインも使ってあげたいところですが。晴れブーストにも期待ですね。

 

んまあ、無料パスでゆるっとがんばります。

それでは。

スポンサーリンク