要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

サマーイベント2019発表!シカゴ・ドルトムント・アジアで開催。コミュニティデイの予定も8月まで決定【ポケモンGO】

スポンサーリンク

日本時間4月4日の23時、今年のサマーイベントの発表がありましたね!

大きなイベントとしては3ヶ国で「Pokémon GO Fest」というものが開催されます。

  • アメリカ シカゴ:現地時間6月13日(木)~16日(日) 「Pokémon GO Fest Chicago」
  • ドイツ ドルトムント:現地時間7月4日(木)~7日(日) 「Pokémon GO Fest Dortmund」
  • アジア太平洋地域:2019年夏 「Pokémon GO Fest Asia(開催地未定)」

『Pokémon GO』のサマーイベント発表!今年も熱い夏が始まる! - Pokémon GO

 

Pokémon GO Fest はシカゴ・ドルトムント・アジア

2カ国が確定しましたね。アジアはたぶん8月で、場所は未定。ちなみに日本とは限りません。でもさすがに日本でしょ?・・ねえ?

  • アメリカ シカゴ:現地時間6月13日(木)~16日(日) 「Pokémon GO Fest Chicago」
  • ドイツ ドルトムント:現地時間7月4日(木)~7日(日) 「Pokémon GO Fest Dortmund」
  • アジア太平洋地域:2019年夏 「Pokémon GO Fest Asia(開催地未定)」

2018年と同様であれば現地でチェックインし、そこだけで出現するポケモン、そこだけでチャレンジできるフィールドリサーチがあるはずです。

盛り上がりが半端ないので一度は参加してみたいところです。

「Pokémon GO Fest」はチケット制。転売問題をどう回避するのか不安

Pokémon GO Fest はリアルイベントです。現地の開催エリアに足を運び、チェックインすることで参加者の画面だけに特別なポケモン、ポケストップ、フィールドリサーチが出現します。

参加人数が限られているのでチケット制です。

この応募方法は転売も含めて問題になりますが、今年も同じようなやり方ならびっくりします。大丈夫でしょうかね。

アカウントをたくさんつくり、メールアドレスをたくさん用意すればいくらでも応募チャンスがある仕組みにだけはしないで欲しいところです。

『Pokémon GO Fest Chicago』『Pokémon GO Fest Dortmund』の各イベントのチケット購入についての詳細や、アジア太平洋地域での「Pokémon GO Fest」開催日程や開催地などの詳細は、今後あらためてお知らせいたします。

 

現地以外でのイベント参加はやっぱりグローバルリサーチ?

Pokémon GO Fest などの開催地型リアルイベントは参加者が限られているのでチケットが手に入らなかった人は残念、何も出来ない・・のですがおそらく昨年同様、グローバルチャレンジという世界中でクリア数をチャレンジするような企画を打ち出してくれるはずです。

ヨーロッパ・中東・アフリカ地域で500万個のタスクを達成したらレイドのXPが3倍、みたいなやつですね。もちろんイベント中の4日間で達成する必要がありますが去年はどれもすぐに達成してました。

↓こんなふうに、開催地と世界3つのエリアの合計4つのチャレンジがイベントごとにありました。

f:id:level999:20180702170922p:plain

 

今年はもう少し難しいというか、ひとひねり欲しいところですねー。 

まあそれよりも、ボーナスがあるのかが重要ですけど。

去年は全てのチャレンジ達成ボーナスとしてウルトラボーナスが開放され、すごいイベントとなりましたからね。正直このウルトラボーナスイベントが大本命でした。

pokego-request.hatenablog.com

 

2019年後半は世界各地でサファリゾーン

メインのイベントは3カ国のGOフェスですが、サファリゾーンという単発イベントも世界中で開催されるということも発表されています。

2019年の後半には、複数の国と地域で「Safari Zone」の開催を予定していますので、最新情報のチェックをお忘れなく!

今年はブラジルとシンガポールで開催されているサファリゾーンというリアルイベント。2019年後半も次々と開催されていきそうです。

問題はチケットが取れるか、予定を空けることができるか、お金の足りる国か・・w

あれ?サマーイベント名は無いの?

ここまで書いていて気になりましたが、去年みたいな「ポケモンGOサマーツアー2018」みたいなサマーイベント名は無いんでしょうかね?

「2019年のサマーイベント」とお呼びすればよいのでしょうか? 

ツイッターだけで盛り上がるのはやめてくれい。

今年こそは、「グローバルチャレンジとやらが始まっているらしい」みたいなトレーナーそっちのけ企画はやめてくださいねほんとw

リアルタイムな情報はツイッターが相性良いので構わないのですが、ツイッターをやっていない人が全く意味もわからずウルトラボーナスが開放した2018年の二の舞にはして欲しくないです。

ゲーム内、公式ページでも、結果報告だけでもいいので記載よろしくお願いします。

【ポケモンGO】グローバルチャレンジ2018が酷い!こんなグダグダなイベント見たこと無い! - 要望GO

ヒポポタス・カバルドン登場と、パチリス!?

サマーイベントの画面に新しいポケモンが見えますね。

ヒポポタスと進化系のカバルドン。

f:id:level999:20190405073049p:plain

f:id:level999:20190405073059p:plain

どこかのGOフェスのタイミングで導入するんですかね。現地だけで取れるなんてことはまあないと思いますけど。まさかコミュニティデイではないでしょうね。

それ以外で見えるポケモンは

アンノーン、ウリムー、イノムー、マンムー、ナエトル、ラルトス、タッツー、ゴース。

と、パチリスっぽいのも見えますね。ケンタロス、バリヤードと同様7キロ卵?

アンノーンは各会場限定ポケモンでしょう。ナエトル、ラルトスはコミュニティデイでしょうか。それだとナエトルは早すぎますけどね。

ん?・・・タッツー?w

コミュニティデイの日程 

8月までのコミュニティデイの日程が決まりました。

  • 5月19日(日)
  • 6月8日(土)
  • 7月21日(日)
  • 8月3日(土)

うん。すばらしい。

最近始まったフィールドリサーチ系イベント(ヒンバス・パールル・ハスボー)はサプライズ的な開催なんでしょうかね。

試験的な雰囲気も感じるので今後開催されるかもあやしいですが。開催されるとすればコミュニティデイの翌週が可能性として高いと思います。

続報が楽しみ!

今年はひとつぐらい、海外イベントに参加してみたいなーなんて思っています。

どこでいつ開催されるか、チケットが取れるかもありますけどやっぱり去年の横須賀に行ってきた人たちの興奮は羨ましかったですからね。

まずは8月、アジアのGOフェスはどこでしょうかね。

希望としてはファイヤーデイが中止になった北海道(シンオウ地方)での開催を希望しますが、特別なサファリゾーンイベントとしてやるのもいいかもしれませんね。

やっぱり関東になってしまうんでしょうか。

続報が楽しみですね。

それでは。

 

2018年グローバルチャレンジの関連記事一覧:

グローバルチャレンジ カテゴリーの記事一覧 - 要望GO

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク