要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

サマーイベント(サマーツアー2019)まもなく発表!?サファリゾーンの日本開催地が気になります!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今年もやってくるようです。サマーイベント!

海外のポケモンGOツイッターアカウントで告知されていました。が、消えてます??^^;

内容としては以下の文章でした。

Looks like you’re going to need a bigger bottle of sunscreen, Trainers. ☀️😎
In a few days, we’ll be announcing our calendar of live events for 2019!
Save the date!
✅ April 4

トレーナー、もっと大きなボトルの日焼け止めが必要になるようです。
4月4日に2019年のライブイベントのカレンダーを発表する予定です。

 

YouTubeもあったんですけどね。あれれ?

f:id:level999:20190404152926p:plain

 

とにかくとにかく、4月4日に発表するって騒いでいたわけなんですよ。

ひょっとしたら発表を延期するのかもしれません。もし発表されるならどのタイミングでしょう?去年のウルトラボーナス発表(三鳥+ミュウツー伝説レイド)が日本時間の24時ちょうどでした。

4月5日になったタイミングで突然の発表があるかもしれません。

 

去年2018年のイベント名は「ポケモンGOサマーツアー2018」です。

グローバルリサーチで、「Pokémon GO サマーツアー 2018」に参加しよう! - Pokémon GO

 

去年に参加していない方は何のことを言っているのかすらわからないかもしれませんね。

ただ、横須賀イベントでチケットの転売が問題になったことは聞いたことがあるかもしれません。

横須賀イベントの転売チケット入場者はBANされるのか【ポケモンGO】 - 要望GO

 

このサマーツアー2018は世界の3ヶ所(ドルトムント・シカゴ・横須賀)でリアルイベントが行われ、同時に世界中のトレーナーでフィールドリサーチをたくさんこなし、その報酬としてボーナスイベントが解放したという、本当はすごいイベントなんです!w

ミュウツーを一ヶ月間、伝説レイドで挑戦できたのもこのサマーツアー2018で世界中のトレーナーがフィールドリサーチ(グローバルリサーチ)を頑張ったからなんですよ!

はぁはぁ。。なんか疲れますね。

去年のアナウンスはむちゃくちゃでしたが、今年はマシになると期待しています。はい。

2018年のスタートはグダグダ!

とにかく、去年のサマーツアー2018はグダグダでした。

  • いつ何が始まったのかわからない
  • ツイッターだけで何やら盛り上がっている
  • ボーナスが突然解放された

こんな感じw

pokego-request.hatenablog.com

 

ただ、去年に比べると我々トレーナーのツイッター利用率は高くなったような気がしないでもないです。

なのでツイッターで「もうすぐ達成間近!」とかいうタイムリーな情報も追いかけることができるかもしれませんね。

それでいいのか?とは思うんですけど。まあもう諦めたほうがいいんでしょうね。

告知のタイミングなのですが、去年は6月15日に公式ページとアプリ内ニュースで発表があり、イベント初日は6月30日だったので半月前の告知ということになります。

今回は4月にある程度の内容が発表されるのであればかなり親切ですよね。まあ詳細は発表ないんでしょうが。

せめて開催国と場所、何月開催かぐらいはざっくり教えてほしいところです。

日本は絶対ある!果たして開催地は!?

ポケモンと言えば横須賀。カントー。それはまあそうでしょう。

横浜も大きなイベントをやっていますし、最近のAR体験とかナイアンティックのイベントが関東に集中しています。

そろそろどうでしょう?西日本は。ジョウト(近畿)、ホウエン(九州)。

シンオウ(北海道)は・・・まさに今第四世代が実装中なのでありえるっちゃあありえますけど。夏の北海道もいいですよねえ。

ファイヤーデイが北海道だけ中止になった件、代わりになにか北海道イベントしたんでしたっけ?

あ。北海道でいいんじゃない!?もう!

関西はいいや。また今度で。

 

正式発表がまだなので、この辺にしておきます。

続きはまた発表後に。

それでは。